シャネルバッグおすすめ買取業者と買取相場!ボロボロでも買い取ってくれる?

シャネルバッグおすすめ買取業者と買取相場!ボロボロでも買い取ってくれる?

「ずっと前に買ったシャネルのバッグ、角も擦れて結構使用感あるけど処分はもったいない」

「親が若い頃に使っていたシャネルが、ずっと物置にあるから処分したいけど売れるのかな?」

「シャネルのバッグ、売りたいけどだいぶ古いものだから買い取ってもらえるのかな…」

そんな人はいませんか?

古いものや傷がついているものだと、シャネルのバッグとはいえ買い取ってもらえるのか不安ですよね。

そんなシャネルのバッグでも、実はしっかり買い取ってもらえるんです!

今回は、以下のポイントでシャネルのバッグ買い取りについて徹底解説します。

・シャネルバッグの買い取り相場

・シャネルバッグのおすすめ高額買取り業者

・ボロボロのシャネルバッグ: おすすめ買取業者

シャネルのバッグを売ろうと思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね!

シャネルバックの買取相場

中古シャネルバッグの買取相場は、商品や状態によって変わりますが100,000〜750,000円となっています。

圧倒的なブランドイメージと知名度で、シャネルは新作から定番品に至るまで絶大な人気で、新品だと高額で手が出せない人が中古品でも手に入れたいと言うことで需要が大きいです。

2022年の相場は2019年と比べると高くなっている傾向があり、業者が高く買い取ってくれる可能性が高くなっています。

査定士が実際に買取をする際にみている主なポイントは3つ

①商品が人気のモデルかどうか

②年式はいつのものか

③状態はどうか(付属品も揃っているか)

③の状態に関しては、査定士は次のようなことをチェックしています

・角スレはないか

・持ち手の状態はどうか(皮の変色具合はどうか)

・内部の汚れはどの程度か

しかしそうは言っても、査定士によって実際の買取価格が変わるので一概にこのくらいの値段と言うのは難しいです。

なのでさまざまな業者の査定士に査定してもらって、おおよその価格を把握することになります。

ただ何社にも査定の依頼をするのは結構な手間ですよね。

そんなときにウリドキのサイトからだと、ブランド名と商品名を入力すると一括査定ができます。

なので自分の持ってるシャネルバッグの査定が一気にできます。

ここでの査定額が実際の査定額とは限りませんが、まず一番初めにここで一括査定をしておおよその相場を把握をしてみてもいいでしょう。

【ウリドキのサイトはこちらから】


シャネルバックのおすすめ買取業者:高額

次は実際に高価買取が期待できる、シャネルバッグのおすすめ買取業者を3社紹介。どの業者にも査定依頼をして比較するのがおすすめです!

GoodDeal(グッドディール)

グッドディールは豊富な買取実績が大きな特徴です。

買取実績が豊富と言うことはつまり、グッドディールで”売りたい”という人が多いということです。

それは買取価格に納得を持ってくれている人が多い証拠とも言えます。

なのでシャネルバッグの査定をしてらもう業者の一つにしておくのがよいでしょう。

また、全国どこでも無料で出張買取をしてくれ、即現金で決済してくれるところも強み。

(※離島と一部地域は要相談。買取価格によっては後日振り込み)

すぐに現金化をしたい人にはグッドディールがおすすめです。

さらに、査定額に納得できず買取をキャンセルしてもキャンセル料は発生しません。

もし査定してもらうのに抵抗がある場合は、メール、電話、LINEで相談や問い合わせだけをするのも可能です。

【GoodDealのサイトはこちらから】

RECLO(レクロ)

レクロは宅配買取専門の買取り業者です。

レクロの大きな特徴としてはLINE査定ですぐに査定してもらえ、宅配査定申込も30秒で終わる点です。

なので、査定額をすぐに知りたい人はまずレクロのLINE査定を利用してみるのがいいでしょう。

レクロもグッドディール同様に査定額に納得がいかず買取をキャンセルしても、キャンセル料は発生しません。

また、期間限定で買取価格アップのキャンペーンもしているので、キャンペーンのタイミングに合わせて買取してもらうのも高価格で売る一つの方法です。

【RECLOのサイトはこちらから】


ブラリバ

ブラリバは、独自に相場調査をしており、高価格での買取を可能にしています。

公式サイト内でシャネルの高価買取を謳っているところからも、シャネルバッグの高価買取には期待ができます。

そして、専門の鑑定士からしっかりとした査定と説明をしてもらえるところもポイント。

なので、シャネルバッグの査定を一度ブラリバにお願いしてもらうのもいいでしょう。

そこで専門の鑑定士から丁寧に説明を受けることで、自分が査定に出したバッグの状態を知ることができます。

また、ブラリバはテレビ電話での査定もしてくれるところが大きな特徴。

出張査定は怖いけど、しっかりと品物を見て査定をして欲しい人にはブラリバがおすすめです。

【ブラリバのサイトはこちらから】

シャネルバックのおすすめの買取業者:ボロボロ、古い

つぎに、ボロボロのシャネルバッグでも買い取ってもらえる業者をチェックしていきます。傷がついていたり古くなっていても売れる場合もあるので、処分するのではなく一度は査定に出してみましょう。

なんぼや

なんぼやもシャネルの高価買取に力を入れている業者のひとつです。

ただ、なんぼやに関しては独自の販売ルートで海外にも販路があります。なので国内の需要で価格が決定するわけではありません。

そのため、高価買取が可能となっていると言うわけです。

実際に買取をしてもらった人からの「バッグの方はかなり前にもらった物でしたので、財布の方が高く売れるかなと思っていましたが、バッグの方が高くなったので意外でした」

というコメントが公式サイト内に記載されていることからも、高価買取実績もうかがえます。

さらに、なんぼやでは新品・未使用品・中古品の判断基準が明示されているので、自分のシャネルバッグがどの分類で査定されるのかの算段があらかじめ付けやすいです。

そして関西ジャニーズ8がCM出演しているところも、信頼できる業者の一つの基準になるのではないでしょうか!

なんぼやのサイトはこちらから】

リファスタ

リファスタでは、ボロボロでも買取をしてくれることをサイト内で明言しています。また、修理・リペア品やギャランティ・シリアルシールがなくても買取可能なのが強み。

なので少し古いものや傷がついているシャネルバッグを査定してもらう際は、リファスタに一度相談してみるのもいいでしょう。

メールかラインで無料事前査定もしてもらえるので、対面での査定が嫌だと言う人にはおすすめです。

【リファスタのサイトはこちらから】

retro.jp(レトロドットジェイピー)

retro.jpはかなり傷んだ状態のシャネルバッグでも買取をしてくれるところが大きな特徴です。開かないシャネルバックでさえ買い取ってもらえる実績があります。

しかも現在、シャネルの強化買取中なので、もう処分しようとしているボロボロのシャネルバッグも、諦めずにまずはこのretro.jpに査定を出してみましょう。

査定額は決して高額ではありませんが、ゴミとして処分するよりは良いのではないでしょうか?

しかも宅配買取の場合は送料も査定料も、そして返送料も無料です。

買い取ってくれる商品の幅が広いのと、無料で査定をしてくれるところから満足度も90%と高くなっています。

【retro.jpのサイトはこちらから】


まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はシャネルバックの買取について、下記の3点を解説しました。

・シャネルバッグの買い取り相場

・シャネルバッグのおすすめ高額買取り業者

・ボロボロのシャネルバッグ: おすすめ買取業者

売れるかわからないくらい古かったり傷ついていたりするシャネルのバッグがもしあったら、処分をする前にまずは査定してもらいましょう!

買取カテゴリの最新記事