クレジットカード究極の1枚!一般、ゴールド、プラチナカードなど

クレジットカード究極の1枚!一般、ゴールド、プラチナカードなど

「自分のライフスタイルや使い方に合ったクレジットカードを作りたい」

「種類が多すぎて自分に合うクレジットカードがわからない」

あなたにとって究極の1枚のクレジットカードを選ぶのは、簡単ではありませんね。みんなが持っているからという理由でクレジットカードを作っても、あなたが欲しいと思っている1枚ではない可能性もあります。

今回は、おすすめのクレジットカード6枚を紹介します。ぜひ、あなたにとって究極の1枚を見つける参考にしてください。

クレジットカード究極の1枚:最強

年会費が無料であることが多く、ほとんどの方が最初に持つクレジットカードが一般カードです。

一般カードは、種類が豊富なので「飛行機によく乗る」「インターネット通販をよく利用する」などクレジットカードの利用目的がはっきりしている場合を除いては、1枚に絞るのは難しいでしょう。

ここでは、利用目的に絞らず幅広い方にとって最強のクレジットカードを紹介します。

JCB CARD W

JCB CARD Wは、JCBが直接発行しているクレジットカードの1つです。18~39歳の方を対象としています。

国内外どこの店舗で利用しても1.0%の高還元率が魅力です。さらに、スターバックスコーヒーやAmazon、セブンイレブンなどのJCBオリジナルパートナー店で利用すれば、最大5.5%のポイントが付与されます。

裏面に番号が記載されたタイプとナンバーレスデザインのカード、どちらか好きな方を選べます。ナンバーレスカードなら最短5分で番号が発行されるので、急いでクレジットカードを作りたい方には、特におすすめです。

年会費永年無料
国際ブランドJCB
還元率1.0~5.5%
店舗別還元率・スターバックスコーヒー(オンライン入金・オートチャージ):5.5%
・Amazon:2.0%
・セブンイレブン:2.0%
おすすめポイント・39歳までの入会で年会費永年無料
・高いポイント還元率
・ナンバーレスカードなら最短5分でカード番号発行

JCB CARD Wはこちら

Mastercardプラチナデビットカード

Mastercardプラチナデビットカードは、高い還元率のデビットカードです。最大1.2%の現金還元で、還元金額に上限がないためカードで支払う金額が大きくなるほどお得になります。

デビットカードはクレジットカードと違い、使用する度に即時口座から引き落としがされます。与信審査がないため、収入等で審査が通らないという心配がありません。

年会費3,300円
国際ブランドMastercard
還元率最大1.2%の現金還元
おすすめポイント・最大1.2%の高還元率
・与信審査なし
・安心セキュリティサービス

Mastercardプラチナデビットカードはこちら

クレジットカード究極の1枚:ゴールドカード

ゴールドカードは年会費がかかるものの、それ以上の特典を受けられるクレジットカードです。自分に合った特典があるゴールドカードであれば、大変お得でしょう。

ゴールドカードは、審査が厳しそうとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、安定的な収入がある人であれば、発行できる可能性は十分にあります。

年会費が安いものもあるので、受けられる特典やサービスと自身のライフスタイルとを照らし合わせて選んでみてください。それでは、究極の1枚と呼べるゴールドカードを紹介します。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは、特典の充実度が魅力のゴールドカードです。

プライオリティ・パス・メンバーシップに無料で登録でき、国内外1,200ヶ所以上の空港VIPラウンジが利用できます。

また、アメックスカード会員専用旅行予約サイトを利用してホテルを予約すると、館内施設の利用料金の割引が受けられたり、部屋のグレードアップができたりするため、旅行の機会が多い方は年会費以上の特典を受けられるでしょう。

この他にも、レストラン特典、スマホやカードで購入した商品の保険などが付帯しています。

年会費31,900円
国際ブランドAMEX
還元率0.3~1.0%
(メンバーシップ・リワード・プラスの利用で還元率1.0%)
おすすめポイント・旅行特典の充実
・国内外約250店舗のレストランで所定のコースを2名以上の予約で、1名分無料
・もしもに備えた補償・保険の充実

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードはこちら

JCBゴールド

JCBゴールドは、安心感と充実を兼ね備えた1枚です。

国内の主要空港、ハワイホノルルの国際空港内のラウンジを無料で利用できます。また、旅行傷害保険やショッピング保険が付帯しており、旅行中のトラブルにもしっかりと備えられます

通常のポイント還元率は0.5%とそれほど高いとは言えません。しかし、JCBオリジナルパートナー店で利用すると、還元率が最大10倍となります。スターバックスコーヒーやセブンイレブンなど、身近な店舗が対象となるので普段使いでポイントが貯められます。

年会費11,000円
※初年度無料(オンライン入会のみ)
国際ブランドJCB
還元率0.5~5%
店舗別還元率・スターバックスコーヒー:5%
・オリックスレンタカー:3%
・セブンイレブン:1.5%
おすすめポイント・初年度年会費無料
・JCBオリジナルパートナー店での利用で還元率UP
・ナンバーレスカードなら最短5分でカード番号発行

JCBゴールドはこちら

クレジットカード究極の1枚:プラチナカード

プラチナカードはステータスが高く、特典や優待サービスが充実しているクレジットカードです。

審査の難易度は高めですが、クレジットカードをよく利用する方や海外旅行、外食が多い方にとっては、魅力満載です。ここでは、おすすめプラチナカード2枚を紹介します。

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードは特別感のあるメタル製のカードが人気で、ステータスの高いクレジットカードを持ちたい方におすすめです。

世界の高級ホテルで優待が受けられたり、予約が難しい一流レストランを毎月優先的に案内してもらえたりと、とっておきの特典・サービスが受けられます。

年会費は高めですが、海外旅行が多い方、食に関心がある方には魅力的な特典であることは間違いないでしょう。

また、24時間365日利用できるプラチナ・コンシェルジュ・デスクは、さまざまな相談ができる頼りになる存在です。ホテルやレストラン予約、カードに関する問い合わせなど、あなたの要望にいつでも応えてくれます。

年会費143,000円
国際ブランドAMEX
還元率0.33~1.0%
(マイル交換時還元率1.0%)
おすすめポイント・補償の充実
・プラチナ・コンシェルジュ・デスクが24時間365日ホテルやレストランの予約
をしてくれる
・予約しづらい一流レストランを毎月優先的に案内してもらえる

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードはこちら

エポスプラチナカード

エポスプラチナカードは、年会費の安さと豊富な特典が魅力の1枚です。

通常年会費は30,000円で、プラチナカードとしては安い金額です。さらに年間100万円以上利用すれば、翌年以降の年会費は20,000円になります。クレジットカードを利用する機会が多い方には、大変お得でしょう。

年会費が安くても特典は豊富です。プライオリティ・パスに無料で登録でき、国内外1,000以上の空港ラウンジを利用できます。

また、レストランの割引24時間365日いつでも利用できるコンシェルジュサービスなど、年会費が安いプラチナカードには通常付帯していないサービスも利用できる満足度の高い1枚です。

年会費30,000円
年間100万円以上の利用で翌年以降20,000円
国際ブランドVISA
還元率0.5%
還元率アップサービス・誕生日月は2倍
・ポイントアップショップで3倍
・年間利用額に応じてボーナスポイント進呈
おすすめポイント・年会費が安くても豊富な特典
・年間利用額に応じてボーナスポイントが貯まる
・国内外1,000以上の空港ラウンジを利用できるプライオリティ・パスに無料登録できる
・対象の高級レストラン2名以上の利用で、会員本人分のコース料理が無料

【エポスプラチナカードはこちら】

まとめ

究極の1枚となりうるクレジットカードを6枚紹介しました。

  • JCB CARD W
  • Mastercardプラチナデビッドカード
  • アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • JCBゴールド
  • アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード
  • エポスプラチナカード

特典やポイント還元率、年会費などクレジットカードを選ぶポイントは人それぞれです。さまざまな面を考慮して、あなたにぴったりな1枚を見つけてください。

クレジットカードカテゴリの最新記事