優良企業を紹介してくれるおすすめの就活エージェント4選

NO IMAGE

優良企業で働けるようになりたいという人は就活エージェントを活用しましょう。

就活エージェントにも色々な種類があり、提供しているサービスにも違いがあります。

業績が良くて成長盛りの企業や大手として有名な企業などを紹介してくれる就活エージェントを選ぶのが優良企業を紹介してもらうためのコツです。

この記事では代表的な就活エージェントを紹介するので候補として検討してみて下さい。

優良企業を紹介してくれる就活エージェント

優良企業を紹介してくれることで定評がある就活エージェントの代表例が4つあります。

それぞれの特徴を説明するので、魅力的なサービスを受けられるのはどこかという点にも注意しながら比較検討してみましょう。

JobSpring

JobSpringはITを駆使して就活生に最適な企業を紹介するのに長けている就活エージェントです。

一般的な就活エージェントのように担当者との面談を経て志望先の候補を決めていくことができますが、企業紹介においてはAIを使ったマッチングをしているのが特徴です。

大手企業や成長企業を含む約1000社以上の候補の中から、特技や苦手意識などに基づいて最適な企業をピックアップして紹介してくれるのが魅力です。

一般的に言われる優良企業ではなく、自分にとって最適と言える優良企業に出会えるのがJobSpringを利用するメリットです。

その結果として、JobSpringでは早期離職率が0.1%という高い定着率を誇っています。

過去三年にわたる累積結果なので、安定したマッチングサービスを提供していることがわかるでしょう。

しらみつぶしに応募するのではなく、厳選された企業に応募できるようになるのも魅力で、1社に絞りたいという希望にも応えてくれます。



JobSpringはこちら



キャリアチケット

キャリアチケットは本質的な就活というスローガンを掲げている就活エージェントです。

優良企業から内定をもらえても入社後に希望していたような働き方ができないのでは本も子もないでしょう。

そのような失敗をしないために、入社後のキャリアを考慮して志向に合っている優良企業を選び出してくれるのが特徴です。

専属の就活アドバイザーがマンツーマンでサポートしてくれるのが魅力で、一貫した対応を受けられる安心感があります。

どんな希望も詳しく話して納得できる企業を見つけることができるでしょう。

また、キャリアチケットでは就活セミナーを頻繁に実施しているため、就活のためのノウハウや技術を習得する機会も豊富に得られるのも魅力です。

志望先を決める上で欠かせない業界研究の仕方や自己分析の方法、応募先が決まってから対策が必要なESや面接などについてタイムリーにセミナーを実施しています。

就活のステージに合わせて必要事項を習得でき、わからないことがあっても就活アドバイザーに相談できるので安心でしょう。



キャリアチケットはこちら




CarrerTripキャリア面談

CareerTripキャリア面談は就活生と同じ目線で納得できるキャリア支援をしている就活エージェントです。

優良企業の紹介をしてもらいたいという人にとってCareerTripが魅力的なのは、OB訪問イベントが実施されていることです。

CareerTripを利用して就職した人たちには優良企業で活躍している人が大勢います。この機会を活用することえ企業の良し悪しがわかるだけでなく、社会人とのコミュニケーションを取る上でのマナーを体得することができるのが魅力です。

また、CareerTripでは厳選された最大3社の紹介をしているのも特徴で、優良企業や成長企業を選びだしています。

応募するときには準備のサポートをしてくれるだけでなく、オリジナルの特別選考を受けられるので選考通過率が高くなっています。

特別選考でも一般選考でも細かなところまで指導を受けられるので、安心して選考を受けていくことができるでしょう。



CarrerTripキャリア面談はこちら



JHR就職エージェント

JHR就職エージェントは就活だけでなく転職についてもサポートしているエージェントで、若い人たちが本気で活躍できる企業を紹介するのをモットーにしています。

専任のカウンセラーによるカウンセリングが丁寧なことで定評があるのがJHR就職エージェントの特徴です。

何を相談したら良いかわからない、働きたいと思う業種や職種がわからないというような状況でも丁寧にヒアリングをして、どんな企業がベストかを提案してもらうことができます。

JHR就職エージェントでは独自のマーケティングによって他にはない優良企業からの求人を豊富に抱えているのも魅力です。

独自に企業とのやり取りをしていることから企業の視点でのアドバイスができるのも特徴で、ESの書き方や面接での対応の仕方についても企業ごとに最適な方法を伝授してもらうことができます。

内定後のフォローも徹底して行うことで不満があったときには対応をしてくれるようになっています。

このため、いつまでも前向きに働いていけるようにしているのもJHR就職エージェントを活用するメリットです。



JHR就職エージェントはこちら



まとめ

このように優良企業を紹介できるだけでなく、実績も豊かでオリジナリティーのあるサービスを提供している就活エージェントがいくつもあります。優良企業で安心して働けるようになるために積極的に登録して活用していきましょう。

新卒エージェントカテゴリの最新記事