STAR FITとはどんなジムなのか?良い口コミ・悪い口コミ・笹塚店の場所・アクセス・入会方法・おすすめな人の特徴を解説!

STAR FITとはどんなジムなのか?良い口コミ・悪い口コミ・笹塚店の場所・アクセス・入会方法・おすすめな人の特徴を解説!

あなたは「STAR FIT」というパーソナルジムが気になっているけど、以下のような理由から入会すべきか迷っていませんか?

「ジムの評判ってどうなの?」
「STAR FITって、どんなジムなの?」
「笹塚店の他に店舗ってあるの?」

STAR FITの口コミを調べてみると、確かに「24時間いつでも通えるから便利」「設備が整っている」などの良い評判を目にします。しかし、それだけで入会を決めて失敗したら嫌ですよね。

そこで今回はSTAR FITというパーソナルジムについて解説します。良い口コミや悪い口コミ、おすすめな人の特徴のほかに、笹塚店を始めとする店舗情報・場所・アクセス・入会方法なども併せてお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

STAR FITとは?

STAR FITとは、24時間営業している通常のジムが提供するパーソナルトレーニングです。一般の利用者も通えるようにと、数多くのトレーニングマシンが用意されています。

【無酸素運動系マシンの種類】

アブ/ローバック

ペクトラルフライ

ケーブルマシン

バックエクステンションベンチ

インナーサイ/アウターサイ

レッグプレス

ラットプルダウン/シーテッドロー

ラテラルレイズ

レッグエクステンション/レッグカール

アブ/ローバック

以上のマシンは大胸筋・広背筋・腹筋・ヒップなどの筋肉を鍛えるためのトレーニングマシンです。もちろん、有酸素運動系のマシンも用意されています。

【有酸素運動系マシンの種類】

種類

台数

トレッドミル

7台

クロストレーナー

2台

背もたれ付きエアロバイク

1台

エアロバイク

1台

有酸素運動系のマシンは、一般的な24時間営業のジムと同じくらいの数が用意されていますね。

ジム全体のスペースもかなり広いため、ゆったりとトレーニングができるのが特徴です。

画像元:STAR FIT公式サイト「施設紹介・マシン」

もちろん充実しているのはトレーニングスペースだけではありません。

更衣室・シャワールームは、しっかりと男女別です。広さも十分にあり、シャンプーなどのアメニティも充実しているので、女性の方は嬉しいですよね。

画像元:STAR FIT公式サイト「施設紹介・マシン」

他にも無料のカギ付きロッカーや水素水サーバーが使えるなど、充実した環境が用意されています。

そんなSTAR FITのコース・料金は以下の通りです。

【コース・料金】

♦ボディメイク5回トライアルプラン

入会金

0円

内容

・トレーニング5回(1回50分)

・食事カウンセリング

ジム利用

有効期間内24時間利用可能

料金

39,800円(税別)

♦ボディメイク会員

ボディメイク会員 料金表

シングル

ペア

トリプル

20回コース
16回トレーニング+4回食事カウンセリング

2か月

198,000円

298,000円

398,000円

30回コース
24回トレーニング+6回食事カウンセリング

3か月

276,000円

422,400円

561,600円

40回コース
32回トレーニング+8回食事カウンセリング

4か月

352,000円

531,200円

700,800円

60回コース
48回トレーニング+12回食事カウンセリング

6か月

504,000円

748,800円

979,200円

※料金は税別です

♦ボディメイク会員

トレーニング

月2回×12か月(1回50分)

ジム利用

有効期間内24時間利用可能

料金

月額13,800円(税別)

STAR FITは、大きく分けて「通常のレギュラー会員」と「ボディメイク会員」の2つに分かれていて、パーソナルトレーニングはボディメイク会員になると受けられます。ボディメイク会員になると、期間中は追加料金なしの無料で24時間いつでもジムが利用可能です。

ジムにはセコムのセキュリティに加えて、女性スタッフが常駐しているので、女性でも通いやすいジムとなっています。

STAR FITがおすすめな人の特徴

STAR FITがおすすめな人の特徴としては、時間を気にせずジムを利用したい人、ダイエット目的の人、食事の見直しがしたい人です。

時間を気にせずジムを利用したい人

STAR FITがおすすめな人の特徴1つ目は時間を気にせずジムを利用したい人です。

前の項目でも解説した通り、STAR FITは24時間営業しているジムなので、夜中や早朝であっても利用できます。普段仕事などが忙しくて、ジムに通うのを断念していた方でも自由に通えるのは嬉しい点ですよね。

また、定休日もなく365日営業しているので、この点も時間を気にせず通えるポイントの一つでしょう。

痩身を目的としたダイエットがしたい人

STAR FITがおすすめな人の特徴2つ目は痩身を目的としたダイエットがしたい人です。

一般的なパーソナルジムの多くは、筋トレをメインとしたメニューをこなしていきます。そのため、筋肉量が多くなり見た目にもがっちりした体型になってしまうのです。

しかし、STAR FITでは筋トレに加えて、痩身に必要な箇所を集中的に鍛えるメニューが組み込まれています。その結果、がっちりした体型ではなく引き締まった身体を手に入れられるのです。

女性はもちろん男性の中にも、マッチョボディではなく引き締まった身体を目指す方は多いので、そのような方にはSTAR FITのトレーニングが最適でしょう。

食事の見直しがしたい人

STAR FITがおすすめな人の特徴3つ目は食事の見直しがしたい人。というのも、ボディメイクコースには必ず食事指導が複数回あるため、徹底した食事の見直しができるのです。

食事指導では、正しい食事の手引きとなるハンドブックがプレゼントされたり、オリジナルレシピを提供してくれたり、いつでも相談できるコミュニケーションツールが用意されていたりと非常に充実した環境となっています。

加えて、管理栄養士の方が常駐しているので、ダイエットだけでなく健康にも気遣った食事の知識を身に付けられますよ。

日頃から乱れた食生活を送っている方は、STAR FITで身体を引き締めると同時に正しい食事方法を学んでみてはいかがでしょうか。

STAR FITの良い口コミ

ここではSTAR FITの良い口コミをご紹介します。

低価格で設備が整っている

低価格なのに設備が整っており、部位ごとの筋トレもバッチリ行えます。
セキュリティー面も女性への配慮がされており、とても安心して通えます!
コスパ最高の施設!いつもありがとうございます!

引用元:Googleマップ

24時間営業のジムの月会費相場は8,000~9,000円程度の中、STAR FITではレギュラー会員の月会費6,900円と24時間営業のジムとしては安い料金となっています。そして、価格は安いのに設備が充実しているため、安い費用で本格的なトレーニングがしたい方にはおすすめです。

カギ付きロッカーが無料で使える

24時間のジムで深夜によく利用しています。鍵つきのロッカーなども無料で使え、大変便利です。器具も豊富に揃っていて自分に合わせたトレーニングができて大変満足しています。

引用元:Googleマップ

ロッカーが有料だったり、カギが付いていなかったりするジムが多い中、STAR FITでは無料でカギ付きロッカーが使えるので、その点は利用する上で大きな利点となりますね。

また、オプションとして月額1,000円を支払えば、契約ロッカーが借りられるので、シューズなどを保管して手ぶらで通うのも可能です。仕事帰りなどに利用できるのは嬉しいポイントでしょう。

綺麗で防犯もしっかりしている

笹塚駅の近くにある24時間利用できるジムです。
入会して半年ぐらい経ちますがいつも綺麗だし、防犯もしっかりしているので安心して使わせてもらってます。
自分のペースで運動できるし、スタッフの皆さんの対応もとても親切なのでこれからも通うつもりです。

引用元:Googleマップ

施設の綺麗さと防犯対策は大切ですよね。特に女性が通う上では重要なポイントでしょう。STAR FITは、この2つがしっかりしているため、女性会員も非常に多くなっているようです。

STAR FITの悪い口コミ

続いてはSTAR FITの悪い口コミをご紹介します。

最初は辛かった

他のジムでは高すぎて手をだし辛かったダイエットプログラムもお手ごろ価格なので挑戦してみました。
2カ月近く辛くはありましたが、スタッフの方々のカウンセリングもあり無事に自分の思い描いた体を手に入れられました!
値段の割にサービスも手厚く、鍵付きロッカーやシャンプーなど完備のシャワールームなど、お客目線の工夫がなされた通いやすいジムでした。

引用元:Googleマップ

やはり、減量や身体の引き締めを目指すため、最初は辛いと感じる方がいるようですね。しかし、最初を乗り越えられれば後は楽しさなどの感情が勝ってくるので、始めの1~2か月は頑張ってみると良いでしょう。

カードキー認証エラー出は入れない時がある

カードキー認証エラーで深夜に入れないことが多々あります。

引用元:Googleマップ

このようなトラブルが起きると通う気がなくなってしまいますよね。このようなトラブルが起きた際はスタッフの方に相談する方が良いでしょう。

STAR FITの場所・アクセス

STAR FITの場所とアクセスについて解説します。

笹塚店】

住所

東京都渋谷区笹塚1-29-3 SS-DUPLEX 地下1階

営業時間

24時間・365日

アクセス

笹塚駅(京王線、京王新線)から徒歩1分

【大宮東口店】

住所

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23 イーストゲート大宮ビル A館1・2階

営業時間

24時間・365日

アクセス

大宮駅(JR各線)から徒歩4分

現時点では笹塚店と大宮東口店の2店舗しかありません。しかし、今後は全国に拡大してく予定となっています。

STAR FITの入会方法

ここではSTAR FITの入会方法について解説します。

ステップ1.WEB・電話から無料カウンセリングを予約する

まずは、WEB・電話から無料カウンセリングを予約しましょう。 STAR FIT のHPにアクセスしてWEBから申し込むか、フリーダイヤルに電話して申し込みを済ませてください。

申し込みの際は、氏名・メールアドレス・電話番号・希望プラン・性別・生年月日・住所・予定希望日・利用店舗などの入力が求められます。

画像:STAR FITの公式サイト「予約・お問い合わせフォーム」

ちなみにカウンセリングだけなら無料で、トレーニングも体験するなら3,000円となっています。

体験トレーニングを選択した場合、所要時間は体組成計の20分、トレーニングの50分と合計70分となるため、時間に余裕がある日を選びましょう。

ステップ2.店舗に出向いて無料カウンセリングを受ける

ステップ2では、店舗に出向いて無料カウンセリングを受けます。ステップ1で予約した日時にSTAR FITの店舗へ向かいましょう。

無料カウンセリングでは、あなたの身体を体組成計で測定した上で理想の体型や現在の食生活、悩んでいることなどを聞かれます。そして、あなたの話を聞いたスタッフの方が、最適なトレーニングプログラムを提案してくれる流れです。

画像元:STAR FITの公式サイト

ステップ3.入会案内を受ける

ステップ3で入会案内を受けます。ここでは、各コースの説明や料金などの案内がありますので、話を聞いて入会するかどうか決めましょう。

ステップ4.入会手続き

ステップ4で入会手続きをします。ステップ1~3の流れを踏んだ上で、あなたがSTAR FITへ入会したいと思ったのなら、その旨をスタッフの方に伝えましょう。必要書類を準備してくれるので、その書類に記入すれば手続きの完了です。

もちろん、自分には合わないと思えば入会を断手もOKですし、家に持ち帰って検討しても良いでしょう。無理に勧誘される心配はないので気軽に体験してみてください。

まとめ

今回はSTAR FITというパーソナルトレーニングジムについて解説しました。

パーソナルトレーニングが受けられる「ボディメイク会員」になると、24時間365日いつでもジムが利用できること、セキュリティや設備が整っていることなどが分かりましたね。

女性の利用者が多かったり、仕事帰りに通われる方が多かったりと、幅広い方に適したジムなので、興味がある方がぜひ一度無料カウンセリングを受けてみてください。

STAR FITはこちら

パーソナルトレーニングカテゴリの最新記事