アレスコは食べるダイエット指導のパーソナルトレーニングジム|料金や口コミ・評判を紹介

アレスコは食べるダイエット指導のパーソナルトレーニングジム|料金や口コミ・評判を紹介

アレスコ(Alesco)は「食べて痩せるダイエット指導」が特徴の、名古屋で人気のパーソナルトレーニングジムです。

一般的な食事指導では、食事回数を減らしたり、摂取カロリーを大幅に減らすなどの厳しい制限があるため、リバウンドの可能性が高くなってしまいます。

それに対し、アレスコでは「食べて痩せるダイエット指導」をしています。1日3~6食で体に合わせた食事方法を指導してくれるので、見た目がキレイでリバウンドリスクが少ないダイエットができるのです

また、極端な食事制限がないことや、トレーニング終了後も無料サポートがあるので「ダイエットが習慣になった」と口コミ評価も高いです

このように、無理のない食事指導と効率的なトレーニングが1ヵ月40,000円~と、低価格で通えるのは驚きですよね。

この記事では、アレスコについて特におすすめな人、良い口コミと悪い口コミや詳しい入会方法までわかりやすく解説していきます。

アレスコとは?

引用:アレスコ

アレスコは、高い満足度や高品質のジムに送られるベストジムアワード受賞や、名古屋の栄エリア1位(*)を獲得するなど高い評価を得ているパーソナルトレーニングジムです。

通常のトレーニングだけでなく、ジムでは珍しい血液型ダイエットや遺伝子検査分析による「体質に合わせたダイエット指導」も行っているため効率良くダイエットができるのです。

トレーニング内容は脂肪燃焼と筋力アップとなっており、個々の体質と目標に合わせた食事指導を組合わせることにより、短期間で効率良くダイエットできます。

さらに、アレスコでは、業界初!の永久無料リバウンド保証があるのも大きな特徴です。トレーニング期間終了後は3回の無料トレーニングと、トレーニングメニュー作成や食事サポートなどのダイエットサポートがあります。それが「永久無料」なのは魅力的ですよね。

アレスコの料金は、スタンダードコース(フルタイム)で16万円、1回当たり13,125円。一般的なパーソナルトレーニングジムの料金相場は2ヵ月コースで20~30万円、トレーニング1回あたり1~2万円が平均なので、比較すると平均的~少し安い金額と言えます。費用を抑えたいたい場合は、超時短30分コース(フルタイム)がおすすめです。

アレスコの料金表(週2回、トレーニング+食事制限のコース)


入会金コース料金(2ヵ月)トレーニング時間1回当たりの料金
超時短30分コース(フルタイム)50,000円96,000円30分9,125円
スタンダードコース(デイタイム)50,000円140,000円50分11,875円
スタンダードコース(ナイト・土日)50,000円150,000円50分12,500円
スタンダードコース(フルタイム)50,000円160,000円50分13,125円

*デイタイムは平日7時~17時、土日祝日は不可

*ナイト・土日は平日21時以降と土日祝日7時~24時

*フルタイム:曜日問わず7時~24時

*:みんなのパーソナルトレーニング

アレスコがおすすめな人の特徴

アレスコを特におすすめしたい人の特徴をお伝えします。

無理なく続けられる食事指導を受けたい

アレスコの食事指導は「食べて痩せるダイエット指導」です。その指導のなかでも、「炭水化物も食べられる」という点が人気の秘密です。「ダイエットをするのなら、炭水化物は控えないといけない」と思われがちですが、アレスコでは炭水化物を摂って余分な脂肪を減らすといった食事バランスを意識した指導をしています。

加えて、血液型や遺伝子型分析により痩せやすい食べ物、太りやすい食べ物を把握することで、適切な食事習慣を続けられるのです。

短期間でも見た目を変えたい

アレスコのトレーニングは、トレーニングフォームを意識してターゲットになる筋肉を効果的に鍛える方法です。筋肉量を増やすことで短期間でも引き締まった身体になれます。

トレーナーは大手ジム出身で、5年以上の指導経験があるという高いスキルを持っているので安心して指導を受けられますね。

リバウンドが心配な人

トレーニング期間終了後、リバウンドしないように通い始めた別のフィットネスジムで、どんなトレーニングをしたらよいのか分からない時でも、アレスコは強い味方になってくれますよ。通っているジムの設備をヒアリングし、適切なトレーニングメニューを提案もしてくれるし、食事管理のサポートもしてくれるので、卒業後も安心できますね。

アレスコの良い口コミ

まずはアレスコの良い口コミや評判を紹介します。

駅から近い

「アレスコさんは駅から近く通いやすい」

引用:Googleクチコミ

3店舗全て駅から近く、トレーニングに必要なものは全て無料レンタルでき、手ぶらでOKなのでで、仕事帰りでも気軽に通えますね。

ダイエットが習慣になった

「今までは食事制限でしかダイエットをしたことが無かった為、アレスコに通って筋トレの重要性、筋肉の使い方、ダイエットに必要な食事内容が学べて良かったです。また食事内容を毎日アドバイス頂けたので、意識が定着し習慣になりました。女性/20代前半」

引用: ダイエットコンシェルジュ

無理なく続けやすい指導方法と、トレーニング期間終了後のサポートで、リバウンド知らずで習慣化できます。

トレーニングは厳しいけど楽しい

「トレーニング自体は正直厳しいし辛いですが、しっかりサポートしてくれますし気分も盛り上げてくれます(笑) その時の体調もみてプログラムを変更もしてくれるので本当にありがたかったです。」

引用: Googleクチコミ

トレーニングが厳しいという口コミは多くありますが、それは短期間で結果を出すために厳しいトレーニング内容になっているということ。。ですが、「厳しいけれど、トレーナーが優しく指導してくれる」「見た目が変わって痩せた」という声を多く見受けられました。

アレスコの悪い口コミ

アレスコは良い口コミや高い評価が多く、悪い口コミはほぼ見当たりませんでした。ここでは、その数少ない悪い口コミを紹介します。

人気の時間帯は予約が取りにくい

「人気の時間帯は希望の予約が取りにくいかという印象です。」

引用: Googleクチコミ

マンツーマン指導のパーソナルトレーニングジムのため、人気の時間帯は早めに予約しないと取れないこともあるようです。

アレスコの場所・アクセス

アレスコは名古屋に3店舗あります。

ALESCO 久屋大通店

●最寄駅

桜通線「久屋大通駅」、鶴舞線「丸の内駅」、東山線「栄駅」

●所在地

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目15‐21番地 Ceres丸の内201号室

ALESCO 金山店

●最寄駅

JR線「金山駅」から徒歩5分

●所在地

愛知県名古屋市中区正木4丁目6-6 第13フクマルビル703

ALESCO 新瑞橋店

●最寄駅

地下鉄「新瑞橋駅」より徒歩5分

●所在地

愛知県名古屋市瑞穂区洲山1丁目46-2 シティライツ201号室

アレスコの入会方法

アレスコの無料カウンセリングと、体験トレーニングから入会までの流れを説明します。

無料カウンセリングを予約する

無料カウンセリングの予約をします。予約方法は、アレスコのHPに記載の電話(カウンセリング専用ダイヤル有)、問い合わせフォーム、LINEの3種類から選べます。

カウンセリングを受ける

予約した店舗へ行き、現在の生活習慣や食生活、理想の目標を伝えます。カウンセリング時間は60分間なので、ダイエットについての相談や質問があればしましょう。

体験トレーニングを受ける

パーソナルトレーニングはトレーナーとマンツーマンなので、相性の良し悪しやトレーニングについていけるか不安な場合は、あらかじめ体験レッスンを受けるようにしましょう。50分5,000円で受けられます。

コースを選ぶ

トレーニングコースは週2回、1回50分で1ヵ月当たり70,000円~のスタンダードコースや、1回30分1ヵ月当たり28,000円~の超時短30分コースなど、自身の目標や生活に合わせて選べるコースが数多くあります。

入会

コースを決めたら、入会金50,000円とコース料金を支払い、トレーニング開始です。

まとめ

アレスコは、効率の良いトレーニング指導と無理のない食事管理をしてくれ、トレーニング期間終了後もしっかりと手厚いサポートをしてくれるパーソナルトレーニングジムです。

太りにくい生活習慣を身につけたいけどリバウンドが心配という人にピッタリ。まずはアレスコの体験トレーニングに申し込んでみてはいかがでしょうか。

アレスコはこちら

パーソナルトレーニングカテゴリの最新記事