東京で人気のおすすめパーソナルトレーニングジムはどこ?ダイエットしたい!安いのがいい!などタイプ別に紹介

東京で人気のおすすめパーソナルトレーニングジムはどこ?ダイエットしたい!安いのがいい!などタイプ別に紹介

毎日のデスクワークで、体に余計なお肉がついてきてはいませんか?

ダイエットしようにも自ら運動しようとしない限り、運動時間の確保はなかなか難しいですし、確保できたとしても効率よく運動や食事制限ができなければ、体に変化は起こせません。

そんな時に有効なのがパーソナルトレーニングスポーツジムです。普段運動をしない人や運動が苦手な人に、より効果的な運動法や食事制限の指針を示してくれます

本記事では、東京にあるおすすめのパーソナルトレーニングスポーツジムを、特徴別にご紹介します。あなたにあったパーソナルトレーニングジムが見つかるかもしれませんよ!

東京のおすすめパーソナルトレーニングスポーツジム【人気】

東京のパーソナルトレーニングスポーツジムの中でも、利用者数や知名度が高いジムを紹介します。利用者が多いということは、それだけ効果が高いということの証明でもありますね。

RIZAP

著名人を起用しモニターしたCMで有名なRIZAP「結果にコミットする」のキャッチコピーのとおり、必ず結果を出させ、万が一結果が出なければ返金までするという徹底ぶりです。事実、多くの実績を残し、キャッチコピーは確かなものとなっています。

RIZAPには複数のコースがあり、費用はコースによって異なりますが、入会金とスタンダードなコースで概ね30万円前後。サプリメントやリバウンド保険も含めると平均で100万円と高額ですが、本気で肉体改造を目指すのであればおすすめです。

東京ではおよそ30店舗を展開していますので、東京でパーソナルトレーニングスポーツジムを探すなら、RIZAPは有力候補になるでしょう。

RIZAPはこちら


Lyubovi

Lyuboviは上野・日本橋の2ヶ所に構えるパーソナルトレーニングスポーツジムです。店舗数は少ないのですが東京23区内であれば、器具も一緒に持って出張トレーニングもしてくれるため、自宅にいながら専属のトレーナーから指導を受けられるというメリットも

またプログラム終了後も、1ヶ月に1回のトレーニングがずっと無料で受けられる「アフターサポート」付きなのも嬉しいですね。利用者の「アフターフォローがあって安心」という口コミも見られました。料金は、メインとなる2カ月コースと入会金を含めて20万円程度となっています。

Lyuboviはこちら

東京のおすすめパーソナルトレーニングスポーツジム【安い】

「パーソナルトレーニングジムに通いたいけれど、高い費用は用意できない」という方も多いのではないしょうか。ここでは東京のパーソナルトレーニングスポーツジムの中でも、リーズナブルな金額で利用できるジムを紹介します。

AppleGYM

恵比寿・中目黒・銀座など東京都内を中心に展開するパーソナルトレーニングジムのAppleGYM。海外式のボディメイクをコンセプトにしており、筋力トレーニングだけでなく、歩き方の指導などもしてくれます。

月額は一番人気のコースで8万円程で、結果が出なければ返金保証が適応され、月額の中にリバウンド保証も含まれているので安心感があります。また、入会金無料キャンペーンや、それ以外の割引キャンペーンも実施されていますので、お得に通いながら結果を出したい方に向いているパーソナルトレーニングスポーツジムと言えますね。

AppleGYMはこちら

POLICY

POLICYには、通常の週2回通うコースに加え、「サブスクリプション」という、いわゆる通い放題プランもあります。通い放題プランはなんと月額24,800円~29,800円と、パーソナルトレーニングスとしては破格の設定になっています。長いスパンで体を鍛えたい場合には特におすすめです。

また、既にパーソナルトレーニングスポーツジムに通っている方を対象とした「ジム替え割り」や、他に入会検討をしているジムがPOLICYよりも安い場合は、それに応じて割引をしてくれるなど、金銭的なサービスも豊富です。

東京都内の店舗は銀座と立川にあります。

POLICYはこちら

フォルツァ

フォルツァ「パーソナルトレーニングを適正価格で広めたい」という理念を会社として掲げています。多くのパーソナルトレーニングスポーツジムが入会金3万円以上、2カ月コースが20万円以上かかります。それに対して、フォルツァは入会金1万5千円、2カ月コースが12万円以下とかなり抑えられているので、コストパフォーマンスで考えると都内随一とも言えるでしょう

店舗は新宿・池袋・秋葉原などターミナル駅にありますので、会社の帰りに寄りやすいのもメリットですね。

フォルツァはこちら

東京のおすすめパーソナルトレーニングスポーツジム【ダイエット・ボディメイク】

パーソナルトレーニングスポーツジムが多くあるように、利用する目的も「筋肉をつけたい」「ダイエットをしたい」など様々かと思います。ここでは、特に『ダイエット』『ボディメイク』向けのパーソナルトレーニングスポーツジムを紹介します。

BEYOND

BEYONDは、筋肉の付け方による身体へのこだわりの実現や、スリムなだけでない魅力的なボディラインを目指すことをコンセプトにしたジム。単純な体重減少だけを目指すのではなく、筋肉と体重のバランスを考えたトレーニングを指導してくれるので、より美しい体を手に入れられるでしょう

料金は2カ月コースで25万円程度。店舗は立川に2店舗だけとなりますが、ボディメイクという点では信頼できる実績を持ったパーソナルトレーニングスポーツジムです。

BEYONDはこちら

BOSTY

BOSTYは、有名タレントが通うジムとして、ViViやVOCE・ananなどの女性向けの雑誌にも取り上げられている名前の通ったジムです。美しいボディラインを作れるトレーニングで、特に女性タレントから多くの支持を得ています

六本木や恵比寿・銀座などの都内の他に、埼玉・神奈川にもスタジオがあります。それ以外にも、オンラインでのパーソナルトレーニングも受けられますよ。

全身コースからヒップアップコース、腹筋専門コースなど、ニーズに合わせたコースも選択できます。料金は全身コースがおよそ30万円、専門コースが20万円となっています。

BOSTYはこちら

Bodyke

Bodykeは、「body」+「make」という言葉を組み合わせてできた名前です。その名前の通り、ボディメイクに力を入れたジムとなります。

「好きなものを食べながら痩せる」をコンセプトとしており、食べても大丈夫なように筋肉をつけていくというトレーニングを提供しています。過度な食事制限はせず、筋肉をつけるために何をどう食べたらよいのかを指示してくれるので、食事を我慢しなくていいのは嬉しいですよね。

店舗は東京都内では六本木・秋葉原・池袋などにあり、料金はスタンダードコースで30万円程度、それ以外にお手軽なコースとアスリート向けのコースもありますので、自分の目的に合ったコース選びをしましょう。


Bodykeはこちら

東京のおすすめパーソナルトレーニングスポーツジム【女性専用】

東京には多くのパーソナルトレーニングジムがありますが、男性の目が気になるから女性だけのジムがいいという人もいるでしょう。ここからは女性専用のパーソナルトレーニングジムを3つご紹介します。

ビカラダ!

ビカラダ!は、全国に展開する女性専用のパーソナルトレーニングスポーツジム。東京都内では渋谷・池袋・銀座・立川に店舗があります。

初回カウンセリングでどの部分を痩せたいかをヒアリングされ、それをもとに個別のトレーニングメニューを作ってもらえます。ジム内は女性専用ということもあり、男性と共用のジムとは違った女性らしい雰囲気が作られているのも特徴です。

3ヶ月以上継続するのが条件ですが、1ヶ月約10万円での通い放題プランもありますので、「週2回じゃ物足りない!」という方にはぴったりです。

ビカラダ!はこちら

OUTLINE

OUTLINEは2018年に設立された若い会社ながら店舗数は既に11店舗と、今話題上昇中のジムです。東京都内では、女性専用店舗として新宿・池袋、男女共用ですが恵比寿にも店舗があります。

コースも女性のニーズに合わせ、「クイックコース」「ダイエットコース」「ボディメイクコース」「下半身SPコース」などがあり、自分の理想の体型になるために最適なコースを選べます

また、女性専用ならではのサービスとして、お子さんを連れて行っても問題ないという点が挙げられます。「子どもを一人にしておけないからジムに通うのは難しい」といったお母さんにも嬉しいサービスですね。

OUTLINEはこちら

CREBIQ

CREBIQ(クレビック)の代表は、豊島香奈子さんという「フィットネスフィギュア」で4度のチャンピオン経験を持つ女性です。CREBIQのプログラムは、すべて女性の身体を鍛えることを知り尽くした豊島さんが監修していますので、女性のためだけのプログラムと言えますね。

料金は週2回、月額10万円程度と他のパーソナルトレーニングジムに比べて価格を抑えられている上に、プロテインの料金も含まれているので、コストパフォーマンスはかなりよいでしょう。平日のお昼に手が空くという女性にはデイタイムコースも設置されており、料金は月額7万5千円と更にお得になります。

店舗も銀座・恵比寿・品川・自由が丘・日本橋などにあり、仕事帰りの女性が立ち寄りやすい立地なのも魅力的です。

CREBIQはこちら

まとめ

今回は、東京にあるパーソナルトレーニングスポーツジムをタイプ別に紹介してきました。各ジムによって料金や雰囲気も異なり、目的に合わせた種類のジムがあるというのがお分かりいただけたかと思います。

ダイエットやボディメイクを自分ひとりだけでするのは容易ではありません。そんな時こそ、専門家の力を借りましょう。そして自分の理想の身体を手に入れましょう。

ぜひ本記事を参考に、自分にあったパーソナルトレーニングスポーツジムを探してみてくださいね。

パーソナルトレーニングカテゴリの最新記事