静岡おすすめのプログラミングスクール!料金が安い、オンラインなど

静岡おすすめのプログラミングスクール!料金が安い、オンラインなど

静岡でプログラミングスクールを探す人が増えています。

理由はプログラマーなどを中心に人材不足は続いているので、プログラミングスクールで知識を学んでIT業界に転職・就職したい方が大勢いるからです。

しかし静岡にはプログラミングスクールが複数あって、どれか優良スクールか分かりません。

そこで今回は静岡のおすすめプログラミングスクールを6つ紹介しましょう。

オンライン・安い・子供向け、それぞれカテゴリーごとに分けましたから時間の無い方は気になるカテゴリーから読んでみてください。

静岡おすすめのプログラミングスクール①オンラインで満足度が高い

まずは静岡からでも利用できるインターネットを活用したオンラインプログラミングスクールを紹介します。 いずれも住んでいる場所にかかわらずプロの講師から指導を受けられるサービスです。

GEEK JOB

フリーターや非正規社員の方がゼロからIT業界に転職・就職できるようにデザインされたプログラミングスクールです。

メインのコースは2つあり、WEBプログラマーとしてプロフェッショナルになるコースと、未経験からIT業界で働くことを目標とするコースです。

特徴は他のプログラミングスクールよりも実践的なこと。

IT業界で開発プロジェクトに参加していたプロが開発現場で利用する知識やノウハウ、躓くポイントを教えてくれます。

独学でも何とかなるプログラミング言語の基礎知識だけで終わるスクールよりも、すぐに現場で活躍できる人材になれるでしょう。

IT業界を目指す転職・就職コースはDMMといった大手へ転職した利用者もいて実績があります。

プログラミング学習に必要な様々な物を提供してくれるのでパソコン無し、知識ゼロでも問題なく受講でき大変手軽に始められます。



GEEK JOBはこちら



TechAcademy

2週間という短期間で集中して知識を学べるプログラミングスクールです。

学ぶのはWEBプログラマーに必要なHTMLやCSSといったWEBページをデザインするのに利用する言語です。

人材需要の高いWEB開発の現場では持っていて当たり前の知識を2週間程度で学べるので、短期間で最低限の知識を身に付けるのに最適です。

受講者の就職・転職実績も目を見張るものがあります。ぐるなびやpixivなどインターネットでお馴染みの老舗企業を始めとする500社に受講生を紹介しています。

講義は基本的にマンツーマンです。

オンラインレッスンでも同様に講師と1対1のビデオチャットを使って講義を進めていきます。

リアルタイムのビデオチャットですから講義内容に分からないところがあれば即座に質問して不明点を解決できるでしょう。

レクチャー動画を見るだけのオンラインスクールとは学習効率が段違いです。 基礎知識を学んだ後は実際の開発を模した課題に取り組むので実際の開発現場における対応力も身に付きますよ。



TechAcademyはこちら




静岡おすすめのプログラミングスクールス②料金が安い

プログラミングスクールは学ぶ内容が専門的で、講師には実際の開発を経験したプロが求められるので授業料が高額になる傾向があります。

しかし、就職・転職を控えている方はそんなに経済的余裕がありません。

そこで静岡でコスパ良く利用できるプログラミングスクールを紹介しましょう。

Winスクール

静岡市と浜松市に教室があるIT知識ゼロの方に最適なプログラミングスクールです。

IT知識が本当に何もない方はプログラミング言語以前にキーボードの各キーの名称すら知らないので独学もままなりません。

しかし、Winスクールは担当のスタッフが1人付いて学習からパソコン関連知識のサポートまでケアしてくれるので何も知らなくても安心して学べます。

講師陣はいずれも経験豊富な方が多く、初学者が躓きやすいポイントを心得ていますから生徒が質問する前に先回りして分かりずらいところ解説してくれます。

今はやりのWEB関連のプログラミング言語以外にもJAVAやC言語といった、ややクラシカルながらも様々な業界で利用されている言語も教えてくれます。

料金は102,000円~154,000円で、上級者まで対応するプログラミングスクールとしては比較的安いです。

WEBプログラミングを学ぶ途中でグラフィックの重要性を感じたならAdobeのグラフィックソフトも80,000円程度で学べますよ。

住所:

静岡県静岡市葵区御幸町11番地30 エクセルワード静岡ビル 10F

静岡県浜松市中区板屋町110−5 浜松第一生命日通ビル4F



winスクール静岡はこちら



ヒューマンアカデミー

教室での講義とオンラインを使ったビデオレッスンの両方を活用できる静岡と浜松に教室あるプログラミングスクールです。

ITリテラシーから基本的なプログラミング知識を広範囲に学べるプログラミングコースが月額3,300円というリーズナブルな価格で受講できます。

最短3ヵ月で完了するコースなので努力すれば1万円程度でプログラミングコースを完了可能です。

オンラインはリアルタイムではなくビデオなので動画を見ながら質問してすぐ返事をもらうことはできませんが、専用の質問掲示板で講師に不明な点は聞けますから大きな問題にはなりません。

今、急激に需要が増しているPythonを使ったAIプログラミングも月額6,100円から6ヵ月ほどで学べます。

この他にもプログラマーとしての市場価値を高めるのに活用できるコースが用意されているので静岡でプログラミングスクール探しをするなら是非、候補に入れてください。

住所:静岡県静岡市葵区紺屋町11−4 太陽生命静岡ビル 5階



ヒューマンアカデミーはこちら

静岡おすすめのプログラミングスクール③子供向け

これからの世代はプログラミング知識がデファクトスタンダードになる可能性が高いです。

プログラミングを使って作業を自動化できる子とできない子の間には大きな差が生まれるでしょう。

静岡でもこの傾向は変わりません。

子供に必要な知識を身に付けさせるために活用したいプログラミングスクールを2つ紹介します。

ヒューマンアカデミーロボット教室

子供が自分から進んでプログラミング学習をやるようにデザインされた授業内容が魅力のスクールです。

ロボットの動作をプログラミングするコースと、PCでシンプルなゲームをプログラミングするコースなど、いずれも子供が興味を持ちそうな形ですから飽きずに取り組んでくれます。

自ら考え行動する子になって欲しならヒューマンアカデミーロボット教室はおすすめです。



ヒューマンアカデミーロボット教室はこちら

ICTものづくりキッズWinMate

ロボット・ゲーム・一般アプリ・電子工作など様々なジャンルのプログラミングコースが用意されています。

小規模教室を最大限活用して、1人のお子さんに最大3人でサポートできる体制になっています。

女性講師もいますから内気な女の子でも安心です。

カリキュラムを固定せず子供の自主性に任せて柔軟に学習プランを立てるシステムを採用しているので、どんどん先に進むお子さんは一気に学力を伸ばせます。

現役エンジニアのゲストレッスンもあり、最新のコンピューターサイエンスに触れることも可能です。

住所:静岡市駿河区聖一色149-6



ICTものづくりキッズはこちら



]]>

プログラミングカテゴリの最新記事