沖縄おすすめのプログラミングスクール!料金が安い、オンラインなど

沖縄おすすめのプログラミングスクール!料金が安い、オンラインなど

沖縄には沢山のプログラミングスクールがありますが、そのほとんどは那覇市などの都市圏のみに集まっています。

かといって、沖縄県内のその他の地域や離島にお住まいの方がプログラミングスクールに通えないという訳ではありません。

今回はそんな沖縄にお住まいの方々に向けて、沖縄県内で特におすすめのプログラミングスクールをご紹介していきます。

沖縄おすすめのプログラミングスクール①オンラインで満足度が高い

沖縄のオフライン型プログラミングスクールは都市部に集中しており、離島の多い沖縄ではオンライン型の方が利用しやすいというケースも多いです。 そこでまずは沖縄の方が誰でも手軽に利用できるような、おすすめのオフライン型プログラミングスクールからご紹介していこうと思います。

GEEK JOB

GEEL JOBは無料で受講できるプログラミングスクールのサービスです。

卒業後にGEEL JOBの提携企業に就職するという約束の上でですが、お金を一切掛けずにプログラミングが学べるメリットは大きいです。

ただし、開始後2週間以内での解約、卒業後に提携企業以外で就活をすると違約金を支払わなければいけないというデメリットもあります。

とは言え、ある程度就職先が保証されているという面で有利な部分の方が大きいので、プログラミングスキルの習得と転職をセットで考えている方には非常におすすめです。


GEEK JOBはこちら


Aidemy Premium Plan

Aidemy Premium Planはプログラミングスクールのアイデミーが提供する、有料コースが全て受け放題の特別なサービスです。

アイデミーはPythonに特化したプログラミングスクールであり、未経験でも3ヶ月で必要なスキルを習得できるとあって、同スクールの中でも特に人気のプランとなっています。

基本的に授業はオンライン完結ですが、メンターのサポートは24時間いつでも受けられますし、ビデオチャットでの直接指導などサポートもばっちりです。

受講後の就職・転職相談も受け付けてくれるので、教えっぱなしで後は知らんぷりなんて事も無いのが嬉しいところですね。

沖縄おすすめのプログラミングスクール②料金が安い

CODE BASE OKINAWA

CODE BASEは1ヶ月50,000円でWebページ制作からWebアプリケーション構築までを学べるプログラミングスクールです。

受講期間は2ヶ月と短めですが、現役のエンジニアから直接指導を受けられるので、授業への理解も深まりIT業界のトレンドなどもしっかりと学べます。

さらに、同スクールではコミュニティースペースの無料開放など、誰でも気軽にプログラミングの自主学習ができる環境が整っているのもメリットです。

他にもチャットツールでの質疑応答対応といったサポート体制が充実しているのも、同スクールの大きな特長と言えるでしょう。

住所:沖縄県宜野湾市大山7-10-14

CODE BASE OKINAWAはこちらから

パソコン教室アビバ那覇校

パソコン教室アビバ那覇校は、幾つかの講座の中から好きな物を組み合わせて受講できるプログラミングスクールです。

交通アクセスも沖縄都市モノレール・美栄橋駅から徒歩8分の好立地で、那覇在住の方には非常に通いやすいところもメリットと言えるでしょう。

料金はカリキュラムの組み合わせにもよりますが、JavaScriptベーシックコースで受講期間2ヶ月・受講料金74,000円程度が目安です。

プログラミングの他にも簿記や英会話などの授業も行われているので、プログラミングスキルと同時にビジネススキルも網羅したいという方にもおすすめですよ。

住所:沖縄県那覇市前島2丁目21−13 ふそうビル 2F

パソコン教室アビバ那覇校はこちらから

沖縄おすすめのプログラミングスクール③子供向け

個別指導Axis

Axisは通常の個別指導塾ではありますが、小学3~6年生に向けたロボットプログラミング講座を受けられます。

SONYの高品質ロボットキットを使用して、楽しみながら本格的なプログラミング教育が受けられる上、入会金は不要で月額料金も7,980円とリーズナブルです。

地元に根ざした個別指導塾で、子供の個性に合わせて教育を行ってくれるプログラミングスクールを探している方に特におすすめのスクールです。

大人向けのプログラミング講座も行っているので、親子揃ってプログラミングを勉強するなんてのも良いかもしれませんね。

住所:沖縄県那覇市金城5丁目9−2 ウエストヒル 21 1F

個別指導Axisはこちらから

ヒューマンアカデミーロボット教室

子供の「想像力」「論理的思考」「空間認識能力」を育む事に力を入れているプログラミングスクールです。

ヒューマンアカデミーロボット教室のメリットは、成功体験の積み重ねによって子供に自信と知識を同時につけられる事です。

初めてプログラミングに触れる子供でも、3段階のコースをステップアップしながらプログラミングスキルをしっかりと習得できます。

将来、プログラミングの仕事に携わる事が無くとも、ここで培った自発的な物の見方や考え方はどんな分野でも役立ってくれるでしょう。

住所:沖縄県中頭郡西原町字小那覇635

ヒューマンアカデミーロボット教室はこちらから

]]>

プログラミングカテゴリの最新記事