オンライン学習おすすめ!プログラミング、Python、機械学習

オンライン学習おすすめ!プログラミング、Python、機械学習

インターネットなどオンライン上で学習するオンライン学習。

特にプログラミングは人材不足なため人気です。

特に、コロナウイルス が日本で蔓延し始めてから、需要が急拡大してきました。

とはいえ、プログラミングのオンライン学習ってたくさんありすぎて何を選んでいいかわからないですよね。

そこで、オンライン学習でおすすめの分野をご紹介します。

おすすめのプログラミングオンライン学習①Python、機械学習

まず最初に紹介するのは、AI、機械学習についてです。

今、日本を含めた世界ではAIエンジニアの争奪戦になっていて、Googleやトヨタなど世界でも名だたる企業が人材採用に積極的です。

また、機械学習などで使うPythonはわかりやすさに定評のあるプログラム言語で、初心者にとっては学習しやすい言語だといえるかもしれません。

ここでは、Pythonを学ぶのにおすすめなオンラインプログラミングスクールなどをご紹介します。 

Aidemy Premium Plan

Pythonに特化しているプログラミングスクールの1つが、Aidemy Premium Planです。 Aidemy Premium Planの魅力は、わずか3か月間で実践でも役に立つようなAIスキルを身につけられる点です。

未経験からでも、僅かの期間で機械学習をはじめAIスキルなどをとても幅広く学ぶことが可能です。

AIアプリ開発コースや自然言語処理コースなど、4つのコースから選択できます。

また業界で初めてとなる選び放題プランを用意しているなど、オンライン学習のしやすさについても高く評価できるのは間違いありません。

年中無休のチャットによるサポート、課題のコードレビューによるフィードバック、オンラインを利用したカウンセリング、あるいは転職の相談などもできます。

サービスがとても充実していますので、これからPython及び機械学習について学んでいきたいと思っている人にマッチするプログラミングオンライン学習です。

Aidemy Premium Planはこちら

おすすめのプログラミングオンライン学習②Java

とても有名で幅広く利用されているプログラミング言語の1つがJavaです。

もしもプログラミング言語をオンライン学習するならまずJavaから学びたいと考える人は少なくありません。

パソコンやスマホなどを中心に普及しています。

そこでJavaを学ぶのに適したオンライン学習を2つピックアップします。  

TechAcademy

TechAcademyは、プログラミング及びアプリ開発を中心に学ぶことができるオンライン学習です。

特徴的なポイントは、現場の最前線でバリバリに働いているまだ現役のエンジニアが、経験を活かしてマンツーマンでしっかりと教えてくれるところです。

メンタリング、チャットサポート、課題レビューといったプログラミングを上達するためのサポートが非常に充実しています。

現役のエンジニアによってオンラインだけで学習を完結させられる点が、TechAcademyの強みです。

1人だけでは学習意欲がなかなか継続しない人のために「オンラインブートキャンプ」を開くなど、短期間で効果を見込めるのが魅力のオンライン学習です。  

TechAcademyはこちらから

CodeCamp

95%に迫るほどの受講者満足度を誇っていてオンラインプログラミング学習トップの呼び声もあるのがCodeCampです。

多くの人が受講に満足しているというだけで、十分な信頼度があります。

マンツーマン指導によってプログラミングを確実に学習していけるのが、CodeCampの良いところです。

さまざまなITに関係したスキルを、プロから教えてもらえます。 教えてもらうことによりキャリアの幅が広がりますから、プログラミングスクールを終えた後の職業選択がしやすくなります。

プログラミングにチャレンジできるWebマスターコースなど、さまざまなコースを用意しています。

たとえ未経験であっても着実にスキルアップできるのがCodeCampの魅力的な点です。

CodeCampはこちらから

おすすめのプログラミングオンライン学習③JavaScript

Webサイトやスマホアプリといった作成でよく用いられているのがJavaScriptです。

今の生活においてWebサイトもスマホアプリも必要不可欠ですので、実用性の高いプログラミング言語であることは間違いありません。

そんなJavaScriptをオンライン学習できるのがTech Boostです。  

Tech Boost

Tech Boostは、プログラミング学習を経て未経験からITの世界への転職を試みようとしている人を主に支援するプログラミングスクールです。

通学もできますが、オンライン学習もできるようになっています。

オンライン学習でプログラミングを覚えていきたいと思っている人にもオススメです。

さまざまなカリキュラムが用意されているため、目的に合ったカリキュラムを選べます。

エンジニアとしての就職や転職を試みようとしている、フリーランスとして新しいキャリアを形成したい、起業をしてみたいなど、さまざまなニーズに応えています。

トータル的な学習に期待できるプログラミングスクールです。

Tech Boostはこちらから

]]>

プログラミングカテゴリの最新記事