口コミのいい美味しいコーヒーメーカー9選を紹介

口コミのいい美味しいコーヒーメーカー9選を紹介

「日頃頑張っている自分へのご褒美に美味しいコーヒーメーカー買いたい」「いいコーヒーメーカーを友達にプレゼントしたい」このように思っている方はいらっしゃいませんか。

どのようなコーヒーメーカーを使うかによって、コーヒ―の味は大きく変わります。いいコーヒ―メーカーを購入すれば、まるでお店のような風味豊かなコーヒーを楽しめるのです。しかし、コーヒーメーカーには様々な種類があるので、自分一人では選ぶのは難しいですよね。

そこで今回は、おすすめのコーヒーメーカーを9つ紹介します。

口コミのいい美味しいコーヒーメーカー:コンパクト

口コミのいいコンパクトなコーヒーメーカーを3つ紹介します。

Cafflano コーヒーメーカー

こちらはハンドドリップ式のコーヒーメーカーです。ハンドドリップなので電気や電池も必要なく、お湯とコーヒー豆さえあればいつでもコーヒーを楽しめます

とにかくコンパクトなので持ち運びやすいです。職場でコーヒーを作ることもできますし、キャンプに持って行くこともできます。コンセントが必要ないので場所にとらわれないのが良いですね。

どこでもコーヒーを作れる便利なコーヒーメーカーです。価格は7,469円となっています。

【こんな人におすすめ】
・持ち運びたい
・コンセントを使いたくない
・電池を使いたくない

【Cafflano コーヒーメーカーはこちらから】

UCC コーヒーメーカー

こちらはコンパクトでありながら、とても美味しいコーヒーを楽しめるのが特徴です。

プロのハンドドリップが反映されたマシーンなのでボタン一つで上質なコーヒーを飲めます。また、コーヒーだけでなく、紅茶やお茶の抽出にも対応しています。

さらに、苦味と濃厚な風味を味わえる「ストロング」とアイスメニュー用の「アイス」の2つの抽出モードがあるのも特徴です。気分に合わせて飲み方を変えましょう。価格は9,980円となっています。

【こんな人におすすめ】
・味重視
・複数の味を楽しみたい

【UCC コーヒーメーカーはこちらから】

OXO コーヒーメーカー

こちらは、丁寧に注がれた旨味のあるコーヒーを楽しめるコーヒーメーカーです。

ハンドドリップで丁寧に入れたような旨みを出すには、お湯を注ぐスピードが大切です。一度にたくさん注ぐと、「旨み」が出ずに雑味の多い味になってしまいます。

このマシーンにお湯を注ぐと、8個の穴から雨の様にまんべんなくお湯が落ちます。丁寧にお湯を注ぐことで常に上質なコーヒーを堪能できるのです。

また、6cm以上の口径ボトルの水筒にも直接ドリップできます。忙しい朝でもすばやくコーヒーを準備できるので便利ですね。価格は2,475 円となっています。

【こんな人におすすめ】
・上質なコーヒーがいい
・コーヒーを移し替えたい
・デザインも重視

【OXO コーヒーメーカーはこちらから】

口コミのいい美味しいコーヒーメーカー:料金が安い

料金が安いおすすめのコーヒーメーカーを3つ紹介します。

アイリスオーヤマ コーヒーメーカー

こちらは最大で5杯分ドリップできるコーヒーメーカーです。価格は安いですが、コーヒーを淹れるための機能は満遍なく備わっています。

ドリップ終了後も自動で保温が続くのもポイントです。飲みたいときに温かいコーヒーを飲めます。また、ドリップ直後にコーヒーサーバーを外しても、しずくが滴りにくいので、汚れがつくことを抑えます。価格は1,721円と非常にお得です。

【こんな人におすすめ】
・必要最低限の機能があればいい
・保温機能がほしい
・とにかく安さ重視

【アイリスオーヤマ コーヒーメーカーはこちらから】

サーモス コーヒーメーカー

こちらは、3~5カップ用のコーヒーメーカーです。コーヒーを作ることができる最低限の機能に加えて蒸らし機能も付いているので、より美味しいコーヒーを楽しめます。

作ったコーヒーはダイレクトに魔法瓶構造ポットに淹れて、自室に持っていけます。ポットにいれておけば電源がいらないので省エネです。温かく美味しいコーヒーを持ち運べるのも嬉しいポイントですね。

このマシーンの価格は6,210円となってます。

【こんな人におすすめ】
・保温機能があるポットに淹れたい
・蒸らし機能が欲しい
・簡単に持ち運びたい

【サーモス  コーヒーメーカーはこちらから】

デロンギ コーヒーメーカー

こちらは、安い価格でありながら、デザイン性と様々な機能を両立させた5杯用ドリップコーヒーメーカーです。

ゆっくり時間をかけて抽出するのが特徴です。ゆったりと抽出することでコーヒー独自の香りと風味を楽しめます。

ペーパーレスフィルターなのも嬉しいポイント。紙フィルターを使用することでコーヒーの油分を逃さずに抽出して、より芳醇な香りを生み出します。また、紙フィルターがいらないので、エコで経済的です。

さらに、注ぎムラをつくらないように4つの穴から抽出したり、保温プレートで保温したりなどの機能もついています。

こちらのマシーンは、7,970 円とかなりお得な価格になっています。

【こんな人におすすめ】
・様々な機能がほしい
・デザイン性重視
・コーヒーの風味や香り重視

【デロンギ コーヒーメーカーはこちらから】

口コミのいい美味しいコーヒーメーカー:全自動

次に、全自動のおすすめのコーヒーメーカーを紹介します。

シロカ 全自動コーヒーメーカー

こちらは全自動なので、挽いて、蒸らして、ドリップするという過程をスイッチ1つで簡単に実行できます。

コーヒー粉の粒度をより均一にする機能が備わっているので、常に美味しいコーヒーを楽しめます。また、高性能でありながらコンパクトなので場所を取りません。

「蒸らし」工程がプログラムされているのもポイント。コーヒー粉は油脂分を含んでいるので、通常水分をはじきます。しかし、最初に少量のお湯を注いで蒸らすと、この油脂と水分がなじんで粉全体にお湯がいきわたり、上手く浸透するのです。このように蒸らすことで、コーヒー本来の旨味を楽しめます。

高性能なこちらのマシーンの価格は9,980円となっています。

【こんな人におすすめ】
・蒸らし機能がほしい
・コンパクトがい
・安い方が良い

【シロカ 全自動コーヒーメーカーはこちらから】

siroca 全自動コーヒーメーカー

こちらは予約タイマー付きの全自動コーヒーマシンです。夜にタイマーをセットしておくだけで、翌朝には美味しいコーヒーができあがります。忙しい朝に何もしなくてもコーヒーが出来上がっていたら、とても嬉しいですよね。

さらに、自由な挽き方ができるのもポイントです。コーヒー豆を粉にする時の粒度が無段階で選べ、さらにテイストもマイルドとリッチの2種類から選べます。様々な作り方ができるので、自分好みの味が見つかると思います。

また、このマシーンではとても丁寧に豆を挽きます。「コーン式ミル」という従来の方式よりも摩擦熱が少ない方法を採用しており、粒度を一定にできるので、より香り高いコーヒーを作れます。

非常に高性能なこちらのマシーン、価格は15,679円となっています。

【こんな人におすすめ】
・予約タイマーが欲しい
・様々な味を楽しみたい
・クオリティ重視

【siroca 全自動コーヒーメーカーはこちらから】

パナソニック 全自動コーヒーメーカー

こちらのマシーンは豆を挽くところからドリップまで全自動。さらに、蒸らしの前にミルを自動で洗浄します。

粗挽き、中細挽き、マイルド、リッチなど様々な方法で作れるので、自分好みの味がきっと見つかるでしょう。

また、カフェインを控えるための「デカフェ豆」に対応しているのも嬉しいポイント。物足りなさを感じがちなデカフェ豆も「コク」のあるコーヒーに仕上げます。「蒸らし」と「抽出」のプログラムをデカフェ豆に最適化することで、美味しいコーヒーを作れるのです。

こちらのモデルの価格は17,919 円となっています。

【こんな人におすすめ】
・ミルの洗浄も自動がいい
・デカフェ豆を飲む
・様々な味を楽しみたい

【パナソニック 全自動コーヒーメーカーはこちらから】

まとめ

今回は、口コミのいいおすすめのコーヒーメーカーを紹介しました。蒸らし機能がついていたり、予約タイマーがついていたりなど様々な特徴をもつコーヒーメーカーがあります。

美味しいコーヒーをつくれるマシーンが見つかれば、憂鬱な朝の時間も楽しくなると思います。淹れたコーヒーを仕事に持っていけば、業務もはかどりそうです。

今回紹介したことをぜひ参考にして、自分に合ったコーヒーメーカーを購入してください。

調理器具カテゴリの最新記事