既卒おすすめの就活エージェントを徹底比較!ハタラクティブ、ウズキャリ既卒など

既卒おすすめの就活エージェントを徹底比較!ハタラクティブ、ウズキャリ既卒など

既卒のあなた、

「既卒やフリーターは新卒向けの就活エージェントを使えないのでは?」

「就業経験がないから就活エージェント選びが難しい。」

と思ってはいませんか?

実は既卒やフリーター向けのエージェントがあるんです。

しかも新卒に比べて既卒の就活は不利だと思われるでしょうが、既卒であっても学校卒業後3年以内であれば、第二新卒という扱いになり、新卒枠としての応募が可能ということです。

厚生労働省の発表でも、既卒者の新卒枠での採用を行っているとされています。

過去1年間(平成29 年8月から平成30 年7月まで)に、新規学卒者の採用枠での正社員の募集に「既卒者は応募可能だった」とする事業所の割合は、調査産業計で43%となり、そのうち「採用にいたった」のは 47%となった。

引用:労働経済動向調査(平成 30 年8月)の概況- 厚生労働省

なので今回こちらの記事では、既卒こそ使ってほしいおすすめの就活エージェントを、タイプ別にご紹介します。諦めるのはまだ早いですよ!

既卒のおすすめ就活エージェント①内定率が高い

まずは、内定率が高いおすすめの既卒エージェントをご紹介しましょう。

ウズキャリ既卒:内定率87%!

こちらは株式会社UZUZが運営する、既卒・第二新卒専門「就活サポートカンパニー」。オフィスは、東京、大阪、横浜にあります。

内定率は87%、入社1年後の定着率は94.7%と、求職者とのマッチングもできているということが分かりますね。

社員の方も元既卒・第二新卒とのこと。共感してもらえるのでホンネで話すことができるでしょう。そんなスタッフからの就活サポートは心強いと思います。

1人に掛ける時間はなんと平均20時間も!もちろん個別でサポートしてくれますし、入社後も3ヶ月は職場環境に慣れるためにフォローまでしてくれるほどの手厚いサポートも魅力ですよね。

ウズキャリ既卒はこちらから

DYM就職:就職率96%!

本社を東京に構える株式会社DYMが運営でする就活エージェントで、大阪にも事業所があります。

既卒、第二新卒、未経験から正社員を目指す就活サポートで、その就職率はなんと驚異の96%!

一部上場企業から、トップベンチャー企業に至るまで、厳選された2,000社からあなたの希望の企業をマッチングさせます。

その中でもポイントなのは、書類選考なしで面接までまでセッティングしてもらえること。

DYM就職は企業との強い持つパイプを持っているので、採用担当者や企業の社長と直接の交渉が可能なので、一気に面接まで進めることができるのです。

DYM就職はこちらから

既卒のおすすめ就活エージェント②IT系に強い

お次は、IT系に強い就活エージェントです。いずれもスキルゼロからのスタートが叶いますよ!

GEEK JOB:最短就職22日!

『プログラマーコース』と『インフラコース』の2コースからカリキュラムを選択することができる学習型の既卒就活エージェント。

未経験であっても、プログラマーやインフラエンジニアを目指すことが可能で、IT業界の優良企業への正社員就職を支援してくれます。

もちろん、受講からエージェントとしてのサポートにかかる費用は全て無料。仕事で使えるプログラミングを学べて最短で1ヶ月での就職を可能としています。

またカリキュラムには、自分の制作実績をつくることができるので、IT系の企業へのアピールにもつながります。

ちなみに就業している人でも、20代であれば転職のサポートをしてくれます。

就業中であっても可能なスケジュールや、オンラインでの学習にも対応しているなど、あなたのライフスタイルに合わせることができますよ。

GEEK JOBはこちらから

ProgrammerCollege:平均内定獲得数3.7社!

こちらは国内最大級の就活直結型プログラミングスクールで、実際に開発現場で使える知識を学べ、就職までを徹底サポートしてくれます。

その結果、平均内定獲得数は3.7社、就職率は96.2%!この数字はかなりすごいですね。これらにかかる費用はもちろん全て無料!

PCの基礎から学べるので、未経験からのプログラマーとしてのIT業界への就職が可能。最終的にはアプリ開発やECサイトを作れるようにまでスキルを身に着けられます。

ほかにも、アドバイザーがあなた専用の面接対策、ビジネスマナーの研修もしてくれるので、面接や社会人としてのマナーに自信のない人でもしっかりサポートしてもらえますよ!

ProgrammerCollegeはこちらから

既卒のおすすめ就活エージェント③大手

最後に、大手の既卒におすすめの就活エージェントのご紹介です。

ハタラクティブ:カウンセリング実績6万人!

就業未経験の20代の正社員への就職をサポートしてくれる既卒就職エージェント。

ハタラクティブでは常に、「未経験OK」の求人を2,300件保有しており、「20代の若手を採用して長期的に育てていきたい」「幅広い人材を採用したい」と経歴よりも人柄を重視する企業が多いので、未経験でも正社員としての就職が叶います。

内定率は80.4%、カウンセリング実績は60,000人と多くの人が利用しているのが分かりますよね。

専任のアドバイザーがマンツーマンで徹底サポートしてくれ、書類提出や面接の日程の調整もお任せできます。

カウンセリング場所は、東京、大阪、横浜、埼玉、千葉、名古屋、福岡ですが、地方の方は電話でのカウンセリングを受け付けていますよ。

ハタラクティブはこちらから

第二新卒エージェントneo:ブラック企業は徹底排除!

第二新卒エージェントneoでは、優良企業だけを紹介するようにしています。

営業担当が実際に足を運んで厳選した企業だけなので、いわゆるブラック企業はお断りしている徹底ぶり。

入社後には社内研修が行われるでしょうが、それとは別に入社前に『内定者研修』というものを行ってくれ、名刺の渡し方や電話応対など社会人としてのマナーも学べます。

社会人経験のない人、フリーターであっても問題ありません。全て無料で、あなたに合うキャリアを一緒に探してくれます。

第二新卒エージェントneoはこちらから

まとめ

企業も既卒や第二新卒の就活生を積極的に採用しているということがお分かりいただけましたでしょうか。

でも、既卒で特に就業経験がなく職務経歴書に書くことがないという人は、1人で就活を乗り換えるのはとても辛いと思います。

そんな時こそ既卒向けの就活エージェントを活用して、自分の強みを一緒に見出してくれるアドバイザーに助けてもらうと良いでしょう。

既卒や第二新卒向けの就活エージェントって結構あるので、色々比較しながら自分の目的や目標に合う就活エージェントを見つけてくださいね。

新卒エージェントカテゴリの最新記事