キャリアチケットはひどい?やばい?怪しい?知恵袋・2chなどの評判

キャリアチケットはひどい?やばい?怪しい?知恵袋・2chなどの評判

あなたはキャリアチケットとは、どのような就活エージェントなのか気になっていませんか?

「キャリアチケットって個別相談に乗ってくれるの?」

「履歴書やエントリーシートの添削ってしてもらえるの?」

「どんな人におすすめのサービスなの?」

キャリアチケットについて調べると「LINEでエントリーシートの添削をしてくれる」「ビデオ電話でも相談に乗ってくれた」など、手厚いサポートがされていると分かります。

反対に「求人数が少ない」「連絡が遅い」などの悪い評判も見つかるため、「自分には合っているのかな?」と不安になってしまいますよね。

そこで今回は、キャリアチケットとはどんな就活エージェントなのか解説します。運営企業の情報やおすすめの人に加えて、良い評判と悪い評判と入会方法についてもお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

キャリアチケットはこちらから

キャリアチケットとは

キャリアチケットとは、就活生をあらゆる面からサポートしてくれる就活エージェントです。

運営会社は「レバレジーズ株式会社」で、2005年よりエンジニアや医療業界を軸にキャリアサポートを開始。現在は「ハタラクティブ」や「レバテック」といった有名サービスを展開しています。

企業名レバレジーズ株式会社
本社所在地東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 24F・25F
設立2005年4月6日
資本金5,000万円
事業内容自社メディア事業・人材関連事業・システムエンジニアリング事業
面談対応地域渋谷・池袋・秋葉原・横浜・名古屋・大阪・京都・神戸・福岡

すでに15年の歴史を持つレバレジーズ株式会社では、累計10万人以上のキャリアサポートをしてきた実績があるので、様々な面から就活生をサポートしてくれるのです。

 就活の悩み相談

 非公開を含めた求人紹介

 面接の対策

 ES・履歴書の書き方のアドバイスと添削

 模擬面接の実施

キャリアチケットのサービス利用は無料なので、なかなか就職できないと悩んでいる方や就活に不安を感じてる方には最適ですね。

キャリアチケットはこちらから

キャリアチケットの特徴

ここでは、キャリアチケットの特徴について解説します。

内定スピードが最短2週間

キャリアチケットの特徴1つ目は内定スピードが最短2週間という点です。

一般的な就活エージェントでは、最短で1か月程度の内定となっています。ところが、キャリアチケットでは早ければ2週間という短期間で内定がもらえるのです。

これだけ早く内定が決まるなら、就活中の生活費といった資金面での不安も小さくで済みますね。

カウンセリングの専門性が高い

キャリアチケットの特徴2つ目はカウンセリングの専門性が高いという点です。

そもそも運営するレバレジーズ社では、以下のような人材サービスを提供しています。

  • フリーター向けの人材サービス「ハタラクティブ」
  • 看護師向けの人材サービス「看護のお仕事」
  • フリーランス向けの人材サービス「レバテック」
  • アパレル系に特化した人材サービス「FASSIONE」

このように数多くの就職支援をしています。

多くの実績によって培ったノウハウのお陰で、キャリアチケットでも専門性の高いカウンセリングを実施できているのです。

今まで就活が上手くいかなかった方でも、その原因をしっかりと付き止めて対策を講じてくれる特徴があります。

優良企業を多く扱っている

キャリアチケットの特徴3つ目は求人が優良企業ばかりという点です。

紹介されている求人は、コンサルタントが企業に足を運び、労働環境などが細かくチェックされ、OKとなったもの。そのため、ブラック企業の可能性がある企業は徹底的に排除されているのです。

ブラック企業かどうかを自身で確かめる必要がなくなり、その分負担が軽くなるため就活をするうえで大きなメリットとなるでしょう。

キャリアチケットはこちらから

キャリアチケットはひどい?怪しい?良い評判・メリット。Twitter・2ch・知恵袋など

ここではキャリアチケットの良い評判についてご紹介します。

LINEでエントリーシートの添削をしてくれる

わいは就活のときに『キャリアチケット』利用してたんだけど留学生でも対応してくれるしLINEでエントリーシート添削してくれるサービス付き(しかもフリー)

今みたいな時期だからこそ時間をかけてES作り込んで対策していかないと。。

まじで就活生は頑張ってくれぇぇぇ

引用元:Twitter

LINEでエントリーシートの添削をしてくれる点は、就活を上手に進めるうえで大きな武器となりますね。しかも、無料で利用できるなら気軽に使えるでしょう。

LINEやビデオ電話で相談に乗ってくれた

就活向けのエージェントにキャリアチケットなるものがあります。そして、「キャリアチケット 評判」などと検索されます。僕は実際に力を借りまして、そして4年の2月から就活を完了できました。案件の紹介だけでなく、LINEやビデオ通話で相談に乗ってくれたので、ステマじゃなく神でした。※完全無料

引用元:Twitter

対面だけでなくビデオ電話でも相談に乗ってくれるなら、急遽相談したいと思っても安心ですね。LINEという日頃から使い慣れたツールなら、緊張せずに相談できるから就活生にとっては嬉しいサービスでしょう。

就職してからサポートしてくれる

友達がキャリアチケット良いって言ってました!

私も今度使うんですけど、就職してからもサポートしてくれるらしいです

引用元:Twitter

普通の就活エージェントでは、就職までをサポートするのが一般的です。その点、キャリアチケットでは就職してからもサポートしてくれるので、働き始めてからトラブルや悩みが発生しても安心できるというメリットがあるわけですね。

キャリアチケットはこちらから

キャリアチケットの悪い評判・デメリット

続いては、キャリアチケットの悪い評判についてご紹介します。

登録企業が少ない

就活エージェントは多数あって悩みどころですが、キャリアチケットはその中で登録企業がダントツに少ないという特徴があります

少ないのであれこれ悩まずにピンポイントで就活できるのがウリのようです。

基本的に知名度の低い中小企業が中心でブラック企業は無いというのがセールスポイントのようです。

ですから多くの企業から選びたいとか、有名企業に就職したい人には向きません。

またこれは全てのエージェントに共通することですが、担当者との相性によって受ける印象は100%違って来ます。

非常に熱心な担当者で好意的に感じる利用者もいればしつこいと感じる人もいます。

それを理解して利用しましょう。

引用元:Yahoo!知恵袋

このように、登録企業が少ないというデメリットがあるようです。

しかし、これはコンサルタントが直接足を運んで優良と思われる企業を厳選した結果なので、その点を理解して紹介された企業の中から選ぶようにしてみましょう。

連絡が遅い

キャリアチケットはクソ

担当の人めちゃくちゃ連絡遅いし、説明会の予約代行しますって言うくせに当日になっても何も言ってこない。こっちからきいても返事なし。最悪

引用元:Twitter

担当者によっては対応が遅いなどのトラブルがあるようですね。連絡をしても返事をしてくれないとなると、キャリアチケットのサポートや問い合わせから相談して、担当者を変えてもらうなどの対処が必要になってくるでしょう。

連絡が取れずメールも無視する

今年の卒業生ですが、実際に登録し、案内させてもらって、一言いうと酷い対応です。主に3つ、1つ目はしっかり就職活動の対策を考えていない。2つ目は企業とのやり取りが甘いため、ずっと放置する可能性が高い。3つ目は担当が辞める時、知らせないまま雑な対応する。電話連絡しても連絡が取れない、メールしても無視する、最後はお詫びばかりな就職活動サポート支援センターって感じです。

引用元:Yahoo!知恵袋

こちらも連絡が取れないという悪い評判ですね。もちろん、担当者によって対応は異なるので、どうしても連絡が付かなかったり、遅かったりするなら問い合わせて担当者の変更はできないか相談した方が良いでしょう。
キャリアチケットはこちらから

キャリアチケットがおすすめの人

ここでは、キャリアチケットがおすすめの人について解説します。

いつも履歴書などの書類選考で落とされる人

キャリアチケットがおすすめな人の特徴1つ目は、いつも履歴書などの書類選考で落とされる人です。

履歴書やエントリーシートなどの書類選考で落とされるというのは、書き方などが間違っている可能性が高いので、なかなか自分だけの力で改善するは困難でしょう。

そこでキャリアチケットの登場です。

無料で何度でも履歴書やエントリーシートを添削してくれて、どう書けば良いのかアドバイスをもらえます。

履歴書やエントリーシートといった書類選考は、添削を繰り返せば確実に上達するので、いつも書類選考で落とされる人は、ぜひ利用してみてください。

面接が苦手な人

キャリアチケットがおすすめな人の特徴2つ目は面接が苦手な人です。

面接は、普通に人と会話するのとは違い独特の雰囲気や形式があります。そのため、慣れていない方にとっては、非常に緊張する場面なので経験が大切です。

キャリアチケットなら、面接の対策はもちろんのこと、模擬面接の実施もしてくれるので、何度でも面接の練習ができます。

場数を踏めば、確実に面接での対応力がアップするので、面接が苦手な方はキャリアチケットで面接対策を講じてみてください。

ブラック企業を避けたい人

キャリアチケットがおすすめな人の特徴3つ目はブラック企業を避けたい人です。

そもそも、キャリアチケットが多くの人から支持されている理由の一つに、紹介される企業が厳選されているという点があります。

やはり、就職活動をするうえで「ブラック企業だけは避けたい」や「志望する会社がブラック企業だったらどうしよう」という不安があるのは当然でしょう。

その点、キャリアチケットなら実際にプロのアドバイザーが会社訪問して、労働環境などを確認しているため、ブラック企業が含まれるケースはほぼありません。

あなたが絶対にブラック企業を避けたいなら非常におすすめです。

キャリアチケットはこちらから

キャリアチケットの入会方法と流れ

キャリアチケットの入会方法と利用の流れについて解説します。

ステップ1.キャリアチケットに登録する

まずキャリアチケットにアクセスして、あなたの情報を登録しましょう。

最終学歴や大学名・学部名・卒業年を入力すると次のページに進みます。

次のページでは名前や性別・住所・電話・メールアドレスなどを入力して「上記に同意して登録する」をクリックすればOKです。

ステップ2.電話・メール連絡がくる

情報登録が完了すると、担当者から数日以内に電話やメールにて連絡があります。

この連絡では以下のような内容が質問されるので回答してください。

✔ 希望する職種や業界は?

✔ 希望する年収は?

このステップでは、詳細な情報を伝える必要はないので気軽に答えてください。

また、同時にステップ3のキャリアカウンセリングのアポイント調整をするので、あらかじめ予定を決めておくとスムーズに話が進むでしょう。

ステップ3.キャリアカウンセリングを受ける

ステップ2でアポイント調整をした日時に、指定された場所に出向いてキャリアカウンセリングを受けます。

ちなみに面談を受けられる場所は以下の通りです。

渋谷支店東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363清水ビル3F
池袋支店東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋5F
秋葉原支店東京都千代田区神田佐久間町1-25 秋葉原鴻池ビル5F
横浜支店神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜3F
名古屋支店愛知県名古屋市中区栄3丁目3-21 セントライズ栄9F
大阪支店大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F
京都支店京都府京都市下京区河原町通松原上ル二丁目富永町338番地 京阪四条河原町ビル5F
神戸支店兵庫県神戸市中央区京町72 新クレセントビル6F
福岡支店福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡6F・10F

カウンセリングでは、履歴書と証明写真が必要ですが、面接をするわけではないためスーツなどで出向く必要はありません。普段着でOKです。

初めての面談では、以下のような内容について話をします。

  • PRポイントの整理
  • 志望する業界・職種
  • 希望する年収

ここで、しっかりと打ち合わせをしておけば、希望する企業が紹介してもらいやすくなるので、細かい部分まで伝えるようにしてください。

ステップ4.求人紹介を受ける

あなたの希望を伝えたら、その希望に沿った企業を3~10社ほど紹介してもらえるので、この中から応募する会社を選びましょう。

ステップ5.書類や面接のサポートを受ける

応募する企業が決まったら、その企業に適した履歴書の作成をします。書いた履歴書は添削をしてもらって、さらに良いものへとブラッシュアップしていきましょう。

採用試験へ応募した後は、面接対策や模擬面接などのサポートを受けながら合格を目指していきます。

採用が決まれは、ビジネスマナーなどの指導を受けたうえで勤務スタートとなります。不合格となった場合は、再び企業を選び採用試験に向けてサポートを受けましょう。

キャリアチケットはこちらから

まとめ

今回はキャリアチケットという就活エージェントについて解説しました。

内定スピードが最短2週間と早かったり、専門性の高いカウンセリングが受けられたりと様々な特徴が分かりましたね。

おまけに、LINEやビデオ電話でも相談に乗ってくれるなどのメリットがあるので、就活で悩みを抱えている方には最適なサービスだと確認できました。

いつも履歴書で落とされる人や面接が苦手な人、ブラック企業を避けたい人にはおすすめです。

反対に、たくさん求人を紹介してもらいたい人や連絡の遅さに不安を感じる方は適していないかもしれませんね。

履歴書・エントリーシートの添削や模擬面接なども実施してくれるので、就職ができないとお悩みの方は、ぜひ利用してみてください。

キャリアチケットはこちらから


新卒エージェントカテゴリの最新記事