羽田空港おすすめのレンタカー!空港受け渡し・乗り捨て・格安便利な当日予約など

  • 2024.02.07
羽田空港おすすめのレンタカー!空港受け渡し・乗り捨て・格安便利な当日予約など

羽田空港でレンタカーを借りる場合は、費用面だけでなく利便性も踏まえて選ぶことが大切です。

しかし、羽田空港でレンタカーを利用したことがない場合は

・何を基準にして選べばいいのかわからない

・レンタカーのタイプにはどのような種類があるの?

と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

本記事では羽田空港でレンタカーを安く借りられるサイトや、乗り捨てなどが可能なおすすめのレンタカー会社を紹介します。羽田空港でレンタカーを借りることを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

羽田空港レンタカーおすすめ!空港受け渡し・乗り捨て・格安便利な当日予約可能サイト!

羽田空港でレンタカーを借りる際に、なるべく費用を抑えたい場合は、比較サイトで料金を見比べながら検討するのがよいでしょう。

レンタカー専用の予約サイトでは、多数のレンタカー会社の料金プランを比較検討できるため、利用料金の安いレンタカーを簡単に検索できます。次に紹介するサイトは特に利用者が多く、手軽に予約できるためおすすめです。

スカイチケットレンタカー

スカイチケットレンタカーは、全国3,000店舗・60社のレンタカー会社のプランを一括比較できるため、最安値を探しやすいことが特徴です。

料金表示がわかりやすく、基本料金には免責補償の加入金や消費税などの諸費用が全て含まれているため、追加料金を請求される心配もなく安心して利用できます。

サイト設計が見やすいことでも多くのユーザーから支持を得ており、初めて利用するユーザーでも戸惑うことなく希望の車種やプランを探せます。

また、大手サイトであることや利用者の口コミが多いことでも信頼性が高く、公式サイトで予約するよりも安い料金でレンタカーを借りられることでも人気です。当日予約も可能で、乗り捨てサービスなども検索可能なため状況に合わせて利用できます。

スカイチケットレンタカーはこちらから

楽天トラベル

旅行サイトとして有名な楽天トラベルでは、毎月開催されるポイント10倍のレンタカープランを利用することで、お得にレンタカーを利用できます。また5,000円以上利用することで楽天ポイントの還元率が上がることや、割引クーポンが豊富なことも特徴です。

楽天トラベルでは全国約5,000店舗と提携しており、細かい条件や豊富なプランの中から希望に合わせて配車予約ができます。

大手のレンタカー会社が多く安心して借りられることや、繁忙期でも比較的に予約を取りやすいこともメリットで、当日予約にも対応しています。

また、宿泊施設と一緒に予約することで、さらにレンタカーを割安で借りることが可能です。

楽天トラベルはこちらから

羽田空港おすすめのレンタカー会社:乗り捨て

店舗に返却する手間を省きたい場合は、乗り捨てが可能なレンタカーを借りるとよいでしょう。乗り捨てが可能であれば、遠方から借りた店舗に車を返却に戻る手間がかかりません。その分、移動にかかる負担や労力を減らせるメリットがあります。

トヨタレンタカー

トヨタレンタカーは借りた店舗と同じ県内に返却する場合であれば、営業所を問わず乗り捨て料金が無料になります。また3時間から借りられるため、手軽に利用できるのが特徴です。

乗り捨て専用のプラン「片道GO」は、指定された区画内であれば距離は問われず、時間制の一律料金で利用することが可能です。
「片道GO」を利用した場合は、24時間2,200円、48時間で4,400円の乗り捨て料金でレンタカーを借りられます。ヤリスやクラウンなど、トヨタ自動車の人気の車種を低価格で借りられることも魅力です。  

料金3時間3,850円~
6時間5,500円~
車種軽ワゴン、 コンパクトカー、 エコカー、 ミニバン・ワゴン、 SUV、 高級車
トラック・ 軽トラ、 バス、 福祉車両
支払い方法現金・クレジット
即日レンタル可能
営業時間8:00~20:00

【トヨタレンタカーはこちらから】

ニッポンレンタカー

ニッポンレンタカーは、羽田空港から20km圏内の店舗で車を借りることで、乗り捨て料金が無料になります。20kmを超えると10kmごとに乗用車で880円、ワゴン車・トラックで1,100円の追加料金が発生するため注意が必要です。

ワンウェイ・レンタルを利用すると距離を問わずに乗り捨て料金が無料になりますが、希望の車種と行き先がレンタカー会社と一致する場合のみ利用できるサービスとなっています。

タイミングによっては利用できないこともあるため、事前に確認しておくとよいでしょう。また、割引キャンペーンが定期的に行われており、活用することでレンタカーをお得に利用できます。

料金6時間5,390円~
車種乗用車、輸入車、エコカー、ミニバン・ワンボックスワゴン、バン・トラック、バス
福祉車両、キャンピングカー
支払い方法原則クレジットカード
即日レンタル可能
営業時間8:00~20:00

【ニッポンレンタカーはこちらから】

羽田空港おすすめのレンタカー会社:空港受け渡し

空港受け渡しが可能なレンタカーを利用することで、空港で直接レンタカーを受け取れます。空港から離れた店舗まで移動せずに済むため、移動がなくスムーズに受け取れることがメリットです。

イーレンタカー

イーレンタカーでは、羽田空港の国際線第3ターミナル 到着階1階「一般車乗降場」か国内線第1・2ターミナル「出発階2階 進行方向1番先頭」で直接車を受け取ることが可能です。

また、オプションサービスを利用することで、主要駅など空港以外の場所でも貸出し返却が可能になります。レンタル期間は1週間からと長期向けのプランになっていますが、基本料金の中に免責補償料金や返却時のガソリン代などが全て含まれているため、追加料金が発生せず安心です。

ただし当日予約には対応しておらず、前日の24時間前までには予約を済ませておく必要があるため、利用する際には注意しましょう。

料金1週間66,000円~
車種乗用車、コンパクトカー、ミドル・セダン、ミニバン、ワゴン、ハイブリッド
スポーツカー、オープンカー、キャンピングカー
支払い方法現金・クレジットカード
即日レンタル不可
営業時間7:00〜22:00

【イーレンタカーはこちらから】

羽田空港おすすめのレンタカー会社:空港の近くで便利

利便性を重視してレンタカーを借りたい場合は、空港から近い場所にあるレンタカー会社を選ぶのがよいでしょう。空港に受付カウンターのあるレンタカー会社では、店舗までの無料送迎を行ってくれるため移動も楽で便利です。

タイムズカーレンタル

タイムズカーレンタルではカードで手続きを済ませられる「ピッとGo」が利用でき、カードを作っておくとスピーディーにレンタカーを借りられることが特徴です。

営業時間が21時までと他の店舗に比べて少し余裕があるため、空港に到着するのが遅い時間帯であっても利用しやすいでしょう。また、「タイムズクラブ会員」に登録することで、Web予約で最大20%の割引優待を受けることが可能です。

ときには30%の割引が適用される期間限定キャンペーンなどもあるため、レンタル予定日のキャンペーンをチェックしておくとよいでしょう。 

料金6時間4,620円~
車種乗用車、エコカー、セダン、スポーツ・インポート、ミニバン・ワゴン
ステーションワゴン・SUV、バン・マイクロバス、トラック、福祉車
支払い方法原則クレジットカード
即日レンタル最短30分前から可能
営業時間8:00~21:00

【タイムズカーレンタルはこちらから】

オリックスレンタカー

オリックスレンタカーは、会員になることでさまざまなポイント特典を受けられます。会員にはランクアップ制度が設けられており、貯まったポイントに応じてランクが上がっていくのが特徴です。

ランクが上がるほど割引率が高くなり、最大で15%引きでレンタカーを利用できます。メンバー登録直後であっても、基本料金が5%割引になる他、ポイント以外にJAL・ANAのマイルが貯まるのも嬉しい点です。
また、オリックスレンタカーでは「クイックチェックサービス」を導入しており、Web上で注意事項などを事前に確認しておくことで、店頭説明を省略することが可能です。手続きの時間をなるべく短縮したい方におすすめのサービスと言えるでしょう。

料金6時間4,950円
車種軽ワゴン、 コンパクトカー、 エコカー、 ミニバン・ワゴン、 SUV、 外車・高級車
オープンカー、 トラック・軽トラ、マイクロバス、福祉車両
支払い方法現金、クレジット、電子マネー
即日レンタル可能
営業時間8:00~20:00

【オリックスレンタカー】

日産レンタカー

日産レンタカーでは、入会費・年会費共に無料の「23オーナーズクラブ」の会員になることで、次回利用できる1,000円の割引優待券がもらえます。

また、基本料金の5〜10%の割引価格で車を借りられる他、10%のポイント還元を受けられるなど特典が豊富なことが特徴です。

取り扱い車種も豊富で、リーフやノートe-POWERなど今話題の電気自動車も選べます。一部店舗では、免許証をかざすだけで車の施錠を解除できるサービスも導入しており、ビジネスユースなどで利用頻度の高い方には利用しやすいでしょう。

料金6時間5,830円
車種軽自動車、コンパクトカー、スタンダード、エコカー、ミニバン・ワゴン、RV
ラグジュアリー、マイクロバス、商用車、トラック
支払い方法原則クレジットカード、現金も可能
即日レンタル可能
営業時間8:00~20:00

【日産レンタカーはこちらから】

まとめ

羽田空港でレンタカーを借りる際には、料金・返却方法・利便性などに優先順位を付けて比較サイトで検討してみるのがおすすめです。レンタカー会社によっては、割引キャンペーンなどお得に利用できるサービスが利用できる場合もあるため、事前にチェックしておくとよいでしょう。利用目的に合わせて、最適なレンタカーを探してみてください。

カテゴリの最新記事