ライティング代行サービス視点別オススメ 6選

ライティング代行サービス視点別オススメ 6選

現在ブログ運営を行ってアフェリエイト収入や広告収入を得ている人や自社サイトを持っている人が多くいます。
しかし
「ライティング代行って具体的にどんな物があるの?」
「本当に期待通りの物を用意してくれるの?」
など、気になることは多いと思います。

副業の解禁などで、ライティングを行っている人は数多くいます。その関係でライティング代行は少しづつ当然のことになっています。

今回はおすすめのライティング代行を見つけられる所を
・SEOに強い
・費用が安い
・大手
の3つの見方からそれぞれ紹介します。

おすすめのライティング代行:SEOに強い


ブログやサイトを運営する時に何も大切なことはまず、見てもらうこと、サイトにはいってきてもらうことです。そんな時大切になるのがSEOライティングと言われるものです。SEOとは検索エンジン最適化を意識して書かれたもので検索した際に上位に表示されるため、多くの人がサイトを訪れてくれる確率が上がります。

ハピスキ

ハピスキとはWebマーケティングのコンサルティングと自社メディアの運営を主に行っており、最前線で結果を残して来たライターなどが多く在籍しており、SEOライティングでも質の高い記事を生み出しています。

予算さえ許せば、マーケティングに関する知識も豊富なためキーワードの設定などもおまかせすることが出来ます。「そこまでの予算がない…」そういった場合でも一度相談してみてください。予算に関してはかなり柔軟な対応をしてくださいます。

デジタル広告運用代行では広告運用やコンテンツマーケ、その他支援が連動した内容も提案してもらうことが出来、コンテンツマーケティング支援では現場経験が豊富なマーケターがプロジェクトを支えるため圧倒的な成果を出すことが期待できます。

ハピスキにライティング代行をお願いしたい場合はこちらから

Bridge

「SEOライティングが分からない」
「取材やレビュー記事をかけるライターを探している」
そんなな悩みを一手に解決してくれるのがBridgeです。

構成+画像で文字単価は3円以上~と少しお高めに感じるかもしれませんが、キーワードの選定さえやってしまえばあとはBridgeがペルソナの設定などを行い、完璧なものを納品してくれます。また、各ジャンルのライターが在籍しているため、専門性や信憑性の高い記事の執筆を期待できます。

取引実績としてあげられている企業もベビーカレンダーやじゃらんニュースなど、誰でも一度は聞いたことがあるような企業が名を連ねています。また、取材記事なども対応しているので、ライティング代行を考えているのであれば予算を決めた上で一度相談してみても良いかもしれません。

Bridgeにライティング代行をお願いしたい場合はこちらから

おすすめのライティング代行:費用が安い


ブログなどで稼げているのに、ライティング代行への支払いでほとんど0になってしまう…なんてことになってしまっては元も子もありません。
しかし、安さを求めて質の悪い記事が納品されても困りますよね?

そんなあなたのためにこれから紹介する2つのライティング代行は安いかつ質の高い記事を納品してくれるところです。あまり予算がないあなたにはこちらがおすすめです。

コンテンツウォーカー

コンテンツウォーカーの文字単価は税込みで0.8円~となっており、文字数も100文字~2,000文字と幅広く対応を行っています。

執筆を行うライターは一定の基準をクリアしたライターのみとなっており、在籍中にライティングの質が落ちたと判断された場合にはそのライターは在籍を遠慮してもらうと言った徹底的な品質管理を行っているのがコンテンツウォーカーの特徴です。そのため、いつでも一定以上の質の高い記事の納品が期待出来ます。

コースも4つ用意されており
・バックリンクコース
 文字単価0.8円・100文字~2,000文字で対応・コピペチェックあり
・通常コース
 文字単価1.0円・ライター指名あり
・こだわりコース
 文字単価1.15円・記事構成のこだわりにも対応可能・納品方法(Word、         Excel、メモ帳) 指定が可能
・プレミアムコース
 文字単価2.0円・選抜ライターのみ対応・電話相談可能・詳細指示にも柔軟対   応
となっていますので自分にあった物を選択できます。

コンテンツウォーカーにライティング代行をお願いしたい場合はこちらから

Shinobiライティング

Shinobiライティングは文字単価1円(税別)となっており、全ての作業がWebで完結するのでめんどくさいやり取りなどを全て省くことが出来ます。

特にShinobiライティングの特徴として挙げられるのは業界最高水準と言われるコピペチャックシステム業界最大級と言われる31万人超えのライター登録人数です。

高水準のコピペチェックシステムを使用しているため、納品された記事がすでに公開されている記事と瓜二つということがありません。また、多くのライターが登録されているということは、得意ジャンルが異なるため幅広いジャンルでの執筆が可能ということです。

少しマニアックなジャンルかも?というキーワードでの執筆を依頼したい際には一度相談してみてはどうでしょう?

Shinobiライティングにライティング代行をお願いしたい場合はこちらから

おすすめのライティング代行:大手


何事でも一度は覗いてしまうのはやはり大手のライティング代行ではないでしょうか?名前に聞き覚えがあるだけで「ちょっと頼んでみようかな?」と思ってしまいますよね。
今回はそんな中でも特に有名な2つに絞って紹介します。

クラウドワークス

クラウドワークスというとフリーランスの人や副業を探している人が利用するサイトと言う印象が強いと思いますが仕事を発注(ライティング代行)をすることが出来ます。
初めてでどうしたら良いかわからないと言うあなたのために、クラウドワークスには”CWコンシェルジュ”という支援サービスが存在しており、発注の際に出てくるわからない所などを丁寧に対応してもらうことが出来ます。
スキル認定制度もあるため質の高い記事の納品を期待することが出来ます。

クラウドワークスにライティング代行をお願いしたい場合はこちらから

ランサーズ

クラウドワークスと並び、フリーランスや副業を行っている人から利用されており、こちらでも仕事を発注(ライティング代行)することが出来ます。ランサーズでは特に記事執筆のみの仕事を多く登載している傾向があります。また、認定ランサーという制度も導入しており、そこに絞って仕事を発注すれば一定以上の質の記事が納品されることが期待できます。

クラウドワークスの両方にお仕事依頼を発注して、よりよいライターを厳選することが特におすすめの使い方です。

ランサーズにライティング代行をお願いしたい場合はこちらから

まとめ


ここまででSEOに強い・安い・大手の3つの視点からライティング代行してくれるサイトについて紹介しました。

あなたあったサイトは見つかりましたか?

今回紹介したサイト以外にも現在ライティング代行サイトというのは数多く存在し、それぞれに得意とするジャンルであったり、執筆形態、特徴等が存在します。あなたが執筆依頼をしたい記事にも様々な特徴があると思います。

あなたが依頼したい記事の特徴とライティング代行先が得意とする記事があっていればあなたが期待した以上の記事を受け取ることが出来るでしょう。この点は妥協せず、じっくりと自分にあったライティング代行先を探してみてくださいね。

webライターカテゴリの最新記事