大阪おすすめの就活エージェント4選

NO IMAGE

就活を進めたいと考えたときには就活エージェントを使うのが効果的です。大阪ではどの就活エージェントを使うのが良いのでしょうか。選んだ就活エージェントによって紹介してもらえる求人も、受けられるサポートも違います。ベストな登録先を選び出せるようになるために、大阪でおすすめの就活エージェントを紹介します。

大阪おすすめの就活エージェント

大阪ではどの就活エージェントを使ったら良いのでしょうか。利用する上で特徴的なメリットがあるおすすめのところを紹介するので、どこが良いかを比較検討してみて下さい。

キャリアチケット

キャリアチケットは厳選された優良企業を紹介することで評判が良い就活エージェントです。

マンツーマン指導で就活を成功に導くのが基本スタンスになっていて、大阪を含む首都圏を中心にしてカウンセリングを実施しています。

いかにして就活を成功させるかという視点で多角的なアドバイスをもらえるのが特徴で、特に面接対策に力を注いでいます。

何をアピールしたら内定をもらえるのかがわからないと悩んでしまう人は多いですが、人事の目線から何を期待されているのかを詳しく説明してもらえます。

また、求人には推薦をしてくれるのがメリットで、適性をヒアリングした上で人材としての魅力を伝えてくれる仕組みになっています。

その感触に基づいて個別に何を対策したら良いかを提案してくれるため、自信を持って面接に挑むことができるでしょう。

不安が多くて就活をしても魅力的な企業に就職できないかもしれないという不安を持っている人にとって適している就職エージェントです。

住所:大阪府大阪市北区鶴野町1−9 梅田ゲートタワー10F



キャリアチケットはこちら



JHR就職エージェント

JHR就職エージェントは東京と大阪に拠点を置いている就活エージェントで、利用者の満足度が高いことで定評があります。

内定獲得率が92%という高い水準にあり、内定後のフォローも徹底していることから満足度が96%に上っているのが特徴です。

納得して働ける就職先を紹介してもらいたい人にとって魅力が大きいことが数字でも表されています。

JHR就職エージェントは対面でのヒアリングを重視していて、大阪では近くに支社があるので気軽に相談することが可能です。

希望すれば面接の練習もさせてもらうことができ、面接のときの立ち振る舞いや質問の答え方などについても具体的なアドバイスを受けられます。

不安を払拭して就活に取り組みたいという人にとって魅力的な就活エージェントです。

住所:大阪府大阪市中央区本町4-2-12 東芝大阪ビル8F



JHR就職エージェントはこちら



キャリタス就活エージェント

キャリタス就活エージェントは6000社以上もの企業候補を抱えている就活エージェントで 、プロフェッショナルとしてコンサルタントが丁寧なサービスを提供しているのが特徴です。

独自のサービスを提供するのに力を置いていて、誰もが安心して就職できるホワイト企業のみを厳選して紹介しています。

キャリタス就活エージェントは大阪に拠点を置いていて、大阪で就活をする人はコンサルタントと直接会って面談をすることが可能です。

面談では就活の軸が何かを相談を通じて明らかにし、さらに価値観に合っている企業はどのようなものかをはっきりとさせることが目指されています。

その内容に適性を加えてマッチングをしてもらえるため、本気でここで働きたいという企業に就職できるのが魅力です。

キャリタス就活エージェントではカウンセリングについては電話やウェブでも行うことができるため、大阪内でもやや遠いという人でも気軽に利用することができます。



キャリタス就活エージェントはこちら



doda新卒エージェント

dodaは転職サイトの運営でもよく知られている人材紹介業界でも最大手の一つで、doda新卒エージェントはその中でも新卒の人の就活に特化したサービスになっています。

全国規模でどこでも対応するというのが特徴で、大阪も例外ではありません。

2020年における実績として120,000人もの新卒学生をサポートしてきたことが示されていて、学生たちの間でも定評があることがわかります。

特にdoda新卒エージェントが力を注いでいるのが面接での合否理由の確認です。

たとえ採用を見送られてしまったとしても、その理由をきちんと企業の担当者からヒアリングしてきてくれるので、次の面接に生かしていくことができます。面接のフィードバックを受けて成長していく実感を得られるため、前向きに就活に取り組んでいけるのがメリットです。

ノウハウを習得するのに役立つセミナーも実施しているので、社会人になるために十分に成長したいという人に向いている就職エージェントです。



doda新卒エージェントはこちら



大阪就活エージェントのまとめ

大阪では利用できる就活エージェントがたくさんあります。拠点を置いていて対面で相談できる就活エージェントを選ぶのも良い方法ですが、電話やウェブを使って気軽にカウンセリングを受けられるエージェントも魅力的です。

どのような使い方をしたいかも加味しつつ、それぞれの就活エージェントが持っている特性をよく理解して、自分に合っているところに登録して活用していきましょう。

]]>

新卒エージェントカテゴリの最新記事