関西のおすすめ新卒エージェント!大阪、京都、就活イベント

関西のおすすめ新卒エージェント!大阪、京都、就活イベント

新卒エージェントってたくさんあってどこがいいか分かりませんよね。でも、東京に比べ新卒エージェントのサービスを受けられないことが多い関西圏。

「関西住まいなので、地元で就職がしたい。」

「今は東京だけど将来関西に帰りたいから、本社が関西の企業の情報が知りたい。」


という人にとっては、エージェントを探すのが難しいのではないでしょうか?就活エージェントのほとんどは東京にあり、関西圏には少ないので探すのが大変ですよね。

そんな方たちのために、『大阪』と『京都』で利用可能でおすすめの新卒エージェントをそれぞれ2つずつご紹介します。

また、関西で行われる就活イベントの情報も合わせてチェックしてみてくださいね。

おすすめの関西新卒・就活エージェント①大阪

まずは大阪で使えるおすすめの就活エージェントをご紹介します。

キャリアチケット:1万人以上の相談実績

『量より質』を大切にしているキャリアチケット。だから「この企業であなたがどんな活躍が期待できるのか」という将来のキャリアをしっかり見据えて求人を紹介してくれます。

また、アドバイザー自ら企業へ足を運び企業選びをしているので、いわゆる『ブラック企業』を排除しているのだとか。

大手企業を志望する人いはあまりおすすめではないですが、大手にこだわっていなく、ホワイト企業を希望する人には向いているエージェントです。あなたに合った優良企業と出会わせてくれるでしょう。

キャリアチケットの面談場所は、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪です。

住所:

大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー 10F

キャリアチケットはこちらから


doda新卒エージェント

名前は聞いたことあるという人は多いのではないでしょうか。転職エージェントのテレビCMはよく見かけると思いますが、その新卒向けのエージェントです。

特徴はなんといっても4,000社以上という求人数の多さ。そして利用者も80,000名を越える人気のエージェントで、国家資格を持つキャリアアドバイザーが担当をしてくれるので、良いサポートが受けられると期待でき、圧倒的な安心感があるでしょう。

幅広く企業を紹介してほしい、手厚いサポートを受けたいという人にはおすすめですよ。

doda新卒エージェントの面談場所は、東京、名古屋、大阪で行われています。

住所:大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 16・17F

おすすめの関西新卒・就活エージェント②京都

つぎに、京都での利用が可能なエージェントのご紹介です。

マイナビ新卒紹介:利用者数42万人以上

マイナビはとても有名ですよね。全国展開しているのでもちろん京都の求人もあり、新卒エージェントのサービスも受けることができます。

マイナビ新卒紹介はセミナーやイベントも開催しているので、参加してみるのもよいかもしれませんね。

ほかにも面接対策もしてくれるので、面接に自信がないという人にはおすすめです。一般的な面接の対策以外にも、応募企業に合わせた面接などの応用もきかせることができますよ。

マイナビ新卒紹介の面談場所は、東京、横浜、札幌、静岡、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡です。

  • 京都の面談場所はこちら

京都府京都市下京区四条通り烏丸東入長刀鉾町10 京都ダイヤビル 7F

Goodfindエージェントサービス:成長率200%以上のベンチャー紹介

今まで見てきたエージェントとは一線を画すようなGoodfindエージェントサービス。

就職活動のサポートをするというエージェントというよりは、『グループディスカッション実践講座』など、学生たちが就職に打ち勝つための学びの場を与えてくれるようなサービスを展開しています。

優良企業ではありながらも、多くはベンチャー企業。老舗大手企業は少ないように見受けられますね。

利用している学生も『意識高い系』らしいので、上を目指すような学生にはぴったりかもしれませんが、苦手な人には少し窮屈に感じるかもしれません。

Goodfindエージェントサービス面談場所は東京、京都、大阪です。

  • 京都の面談場所はこちら

京都府京都市下京区月鉾町52番地 イヌイ四条ビル9階

関西で行われるおすすめの就活イベント

就活イベントは、一度に多くに企業と出会えるチャンスなので積極的に足を運んだ方がよいでしょう。人事の人と仲良くなっておくと、覚えてもらえることも稀にあるそうです。

その場ですぐ内定!とはいかなくても、次のステップに続く大きな一歩になりますよ。

MeetsCompany

MeetsCompanyは株式会社DYMが展開している、優良企業と出会える座談会形式の合同説明会です。

参加する企業側は、社長や採用を担当する人事部の人たち。とても近い距離でリアルな話を聞くことができるし、自分をアピールできる場にもなるでしょう。

開催地は主に札幌、東京、大阪、名古屋、福岡で行われているようです。合同説明会後には、プロのアドバイザーと面談をとおして就活の悩みや不安を解決してくれますよ。

就職博

こちらはあの有名な学情が運営している合同企業セミナー。上場企業からベンチャー企業まで参加しており、出会える企業の数と種類は日本一の規模とのこと。

企業のブースは仕切られていて、説明を聞くときは少人数で聞けるため、人事や先輩たちの生の情報を手に入れられます。

それ以外にも就活コンサルタントによる、講習会があったりなど、多くの情報を得ることができるでしょう。

就職博は、1日で幅広い業種を見ることができるため、志望業界が決まっていない人にとってはとてもメリットのある就活イベントですよ。

まとめ

東京圏に比べて新卒エージェントが少ないのは事実ですが、大阪や京都を含む全国を対象にしているエージェントも結構あるということがお分かりいただけたかと思います。

エージェントは求人紹介のほかにも、ESを見てくれたり面接の対策など企業に受かるためのサポートはもちろんのこと、さらにはあなたの不安や悩み、愚痴だって聞いてくれますよ。

そして就活イベントなどは限られた地域でしか行っていないことが多いですが、多くの情報を手に入れられる機会なので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

なんとなくまだ就活に身が入ってないという人は、ほかの就活生をみて刺激を受けるかもしれませんよ。まずは就活イベントやセミナーからスタートさせるのもアリでしょう。

みなさんの就職活動が充実するように願っています。

新卒エージェントカテゴリの最新記事