神戸のプログラミングスクール!料金が安い、オンラインでおすすめなど

神戸のプログラミングスクール!料金が安い、オンラインでおすすめなど

神戸でプログラミングスクールに通いたい、子供にプログラミング教育を受けさせたいというときにどこで学ぶのが良いかで迷ってしまうことはよくあります。

神戸で利用できるプログラミングスクールはたくさんあるので、比較して決めるのも大変になりがちです。

この記事では人気のあるスクールを解説付きで紹介します。概要を確認してニーズに合っているところを選び出しましょう。

神戸おすすめのプログラミングスクール①オンラインで満足度が高い

GEEK JOB

GEEK JOBは全てオンラインで完結させられるプログラミングスクールで、Webアプリ開発のための教育から就職・転職支援までをカバーしているのが特徴です。

WEBアプリ学習コースは社会人と大学生に向けた内容で、大学生は社会人の半額で受講できるようになっています。

最短で2ヶ月のプランとなっているので短期間で実力を身につけたい人に向いているプログラミングスクールです。

メンター制度が整えられていて、祝日を除けば毎日メンターに質問しながら学習を進められるのが魅力です。

オンライン講座では悩みが出たときに困ると思っている人も安心して利用できます。



GEEK JOBはこちら



TechAcademy

TechAcademyはオンラインでIT全般を学べるプログラミングスクールです。

WebアプリやiPhoneアプリ、Androidアプリの他、フロントエンドやAI、ブロックチェーンなど幅広い分野に分かれたコースを用意しています。

メンターに専属してもらえる仕組みになっていて、オンラインで相談しながら学習を進めることが可能です。

習得したスキルを活かして働きたい人のための転職サポートも充実しているので、就職や転職を見据えて学びたい人に適しているオンラインスクールです。



TechAcademyはこちら



神戸おすすめのプログラミングスクールス②料金が安い

神戸プログラミングアカデミー

神戸プログラミングアカデミーは神戸市中央区にあるfabbit 神戸三宮というコワーキングスペースで実施されているプログラミング講座です。

コワーキングスペースの利用料金さえ払っていれば無料でプログラミングスクールとして利用できるのが特徴で、初心者を経験者が教えるという形で教育体系が確立されています。

未経験の人の場合には18歳以上30代前半までという年齢制限がありますが、プログラミング経験が1年以上ある人ならずっと利用できます。

初めて学ぶ若い人にも、これからスキルアップをしたいキャリア重視のエンジニアにも魅力的なスクールです。

住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目2-12 カサベラFRⅡビル10F



神戸プログラミングアカデミーはこちら



総合学園ヒューマンアカデミー神戸校

ヒューマンアカデミーは全国的に知られている人材開発スクールで、プログラミングスクールとしても講座を設けています。

神戸市中央区に神戸校と三宮校の二つが開校されています。

プログラミング講座はビジネスに生かすことを前提にした内容になっていて、開発インフラやアルゴリズムなどの基盤的なスキルから、PHPやJavaなどの実践的なプログラミングスキルまで幅広く講座が設けられているのが特徴です。

月額3000円から受けられる単価コースが設置されているので低価格で受講していくことができます。

人材開発スクールとして就職支援や転職支援も広く手掛けているため、仕事探しをしたい人にも適しているでしょう。

住所:



ヒューマンアカデミー神戸校はこちら



神戸おすすめのプログラミングスクール③子供向け

キッズプログラミングスクール8x9六甲道校

8×9ハックは小学生と中学生を対象としたキッズプログラミングスクールで、ものづくりを楽しむというコンセプトで運営されているのが特色です。

初心者というのを前提にした段階的なプランが立てられていて、ローマ字での入力の仕方やプログラミングの考え方から学び始めることができます。

最終的にはテキストプログラミングの習得を経て開発ツールも使えるようになることを目指せるのが魅力です。

運営会社の株式会社ハックは神戸に拠点を置いている会社で、神戸市灘区に六甲道本校、神戸市東灘区に六甲アイランド校が設けられています。

月に2回、4回、8回のコースから選ぶことができるので、無理なく通って学べる仕組みになっています。

住所:兵庫県神戸市灘区桜口町4丁目1−1



8X9六甲道校はこちら



ステモン 神戸岡本校

ステモンは全国展開している子供向けのプログラミングスクールで、神戸には神戸岡本校と神戸灘校の二つがあります。

幼稚園から小学4年生をメインとしてプログラミング教育をゼロから行っているスクールで、理数系の思考力とIT系のスキルを最長6年間かけて学べるカリキュラムになっています。

付け焼刃のスキルを身につけるのではなく、基本的な考え方を小さい頃から学ぶことによって将来に活かせる力を身につけられるように教育を実施しているのが魅力です。

子供の指導を担えるようにするための講師の教育を徹底している点でも安心なプログラミングスクールでしょう。

集団レッスンを基本としているので協調性も体得することができ、コミュニケーション力のある子供が育つと期待できます。

住所:神戸市東灘区岡本 2-8-14



ステモン 神戸岡本校はこちら



]]>

プログラミングカテゴリの最新記事