大阪おすすめプログラミングスクール!オンライン、料金が安いなど

大阪おすすめプログラミングスクール!オンライン、料金が安いなど

「プログラミングに興味がある!」
「プログラミングの独学で挫折した…」

そんな人は、プログラミングスクールを選んでいます。分からないことをその場で聞けてモチベーションを維持しやすいです。

もちろんプログラミングスクールに通う費用はかかってしまいますが、その後プログラマーやシステムエンジニアとして稼ぐとなったら、すぐにペイできるのではないでしょうか。

しかし、プログラミングスクールを調べてみても東京のものばかり…。そこで、今回は大阪にお住まい人に向けておすすめのプログラミングスクールをまとめてみました。

大阪でプログラミングスクールを探している人はぜひご一読ください。

大阪おすすめのプログラミングスクール①無料

まずは、無料で受講できる大阪のプログラミングスクールを紹介します。「えっ、なんで無料なの?」「サービスの質はいいの?」といった点を説明します。

0円スクール

大阪で無料でプログラミングを学びたいなら、「0円スクール」がおすすめです。「0円スクール」とは、その名の通り無料で受講できるだけでなく、未経験から最短3カ月でプログラマーになれる充実したカリキュラムが人気です。

理解しないと先に進めないカリキュラムを採用しているので、“分かったつもり”を防ぎます。だからこそ、未経験でも現場で通用する知識が身につきます。

なぜ、0円なのかというと、多くのお金をかけても現場で通用しないと意味がないという考えや多くの人に学びのチャンスを提供したいという思いから成り立っています。

そして、優秀な人材をIT業界に送り込んで、IT業界全体を活性化させたい狙いがあります。0円で受講できるハードルの低さから、フリーターや他業界から参画する人は少なくありません。

▼おすすめできる人
・短期集中で学びたい
・和気あいあいとした雰囲気で学びたい

▼おすすめできない人
・お金を払って学ぶことに充実感を得たい
・18歳以上35歳以下に当てはまらない



0円スクールはこちら



大阪おすすめのプログラミングスクール②転職に強い

プログラミングスキルを学んでも転職できなければ意味がありません。そこで、転職に強いプログラミングスクールを紹介します。

DMM WEBCAMP

「DMM WEBCAMP」は、転職成功率98%のプログラミングスクールです。未経験からエンジニアへ転職成功した人は多くいます。なんと95%以上が未経験でのスタートです。

そして、「DMM WEBCAMP転職コース専門技術講座」は国に認められた講座です。

・経済産業省の第四次産業革命スキル習得講座に認定
・ 厚生労働省指定の専門実践教育訓練給付金制度の対象講座に認定

条件を満たすことで支払った教育訓練経費の最大70%が教育訓練給付金として支給されます。さらに、転職できない場合は、全額返金なので、安心して受講できますね。

▼おすすめできる人
・プログラミング未経験者
・学んだ後にすぐにでも転職したい

▼おすすめできない人
・料金を安く済ませたい



DMM WEBCAMPはこちら



テックキャンプ エンジニア転職

「テックキャンプ エンジニア転職」もDMM WEBCAMPと同じく、高い転職成功率を誇っています。転職成功率は99.0%で転職できない場合は全額返金されます。月々の受講料金は3万5,000円からなので、負担が少ないのも魅力です。

専属のライフコーチが学習を徹底サポートしてくれるので、“最後までやり切る”を実現します。一人で学習すると孤独感や不安を抱く人もいますが、メンタル面でもサポートしてくれそうです。

▼おすすめできる人
・30代以上
・非IT出身者

▼おすすめできない人
・料金を安く済ませたい



テックキャンプエンジニア転職はこちら



大阪おすすめのプログラミングスクール③オンラインで費用が安い

「どうしても定期的に通うのが難しいからオンラインがいい」という人もいるでしょう。そこで、オンライン受講ができて、費用が安いプログラミングスクールを紹介します。

GEEK JOB

「GEEK JOB」は初心者でも90%以上の人がわずか1~3カ月間でプログラミングを習得して、プログラマーとして転職ができるカリキュラムを整えています。

10~21時の間なら、オンラインだとチャットで質問でき、すぐに講師が返信してくれます。「ここなんとなく分からないんだよな…」を解消してくれるので、納得して前へ進めるのです。

転職/就職コースだと、社会人も学生も無料で受講できます。未経験でもプログラマーへの道を拓きましょう。

▼おすすめできる人
・本気でプログラマーを目指したい
・早く就職したい

▼おすすめできない人
・提携先以外の会社に就職したい



内定率が上がる就活サービスはこちら



Tech Academy

「Tech Academy」は、パーソナルメンターがつくオンラインブートキャンプです。オンライン完結の受講スタイルなので、自宅にいながらプログラミングを学習できます。

「Tech Academy」の魅力は、技術を身につけたい分野に特化したスキル習得を選べるところです。例えば、以下のコースがあります。

  • Webアプリケーションコース
  • PHP/Laravelコース
  • Javaコース
  • フロントエンドコース
  • WordPressコース

プログラミングと一言でいっても広い世界なので、「ここを学習したい!」と決めている人におすすめします。

▼おすすめできる人
・2~3カ月で学習したい
・細かい技術を学びたい

▼おすすめできない人
・オフラインで学びたい



TechAcademyはこちら



プログラミングカテゴリの最新記事