【群馬】プログラミング職業訓練校・プログラミングスクールについて解説

【群馬】プログラミング職業訓練校・プログラミングスクールについて解説

「プログラミング職業訓練校に通いたいけど、どこが良いのかわからない」「おすすめを教えて欲しい」このように思う方もいますよね。職業訓練校はたくさんあるのでどこに通えば良いのか迷うと思います。

また、職業訓練校よりおすすめなのが、就職支援のある無料プログラミングスクールです。充実した就職支援を受けられて、かつ無料でプログラミングが学べるのでおすすめです。

そこで今回は、群馬にお住まいの方に向けて、おすすめのプログラミング職業訓練校と、就職支援付きの無料プログラミングスクールについて紹介します。

職業訓練校やスクールを探している方はぜひ参考にしてくださいね。

群馬のプログラミング職業訓練校

群馬のおすすめのプログラミング職業訓練校を2つ紹介します。

群馬職業能力開発促進センター(ポリテクセンター群馬)

ポリテクセンター群馬では、デジタルエンジニア科に入学すればプログラミングの技術を習得できます。訓練期間は6ヶ月で、受講料は無料です。

プログラミングの習得はもちろんのこと、電子回路の基礎やはんだ付け作業などの技術も学ぶことができるので、手に職をつけたい方に向いていると言えます。様々な技術を幅広く学べて魅力的ですね。

こちらのスクールでは就職後も相談に乗ってくれるなどのサポートがあります。また、在職者向けの短期の職業訓練も開講しているので、仕事をしながらスキルを磨くことができます。

就職率も96.1%と高く、就職支援も整っています。エンジニアを目指している方はぜひ一度考えてみてください。

【こんな人におすすめ】
・確実に就職したい
・色々な技術を学びたい
・就職後もサポートがほしい

公式サイトはこちら

フェリカ建築&デザイン専門学校

こちらのスクールでは、職業訓練認定コースのWEBデザイン科に通えば、プログラミングを習得できます。受講料は無料です。

基礎からしっかり学んでいくので、初心者の方でも安心です。また、サイト構築技術はもちろんのこと、「イラストレーター」や「フォトショップ」などのソフトを使って、サイトのデザインについても学ぶことができます。

プログラミングの技術に加えて、デザイン面の勉強もできるので、就職に有利なスキルが身に付きます。

就職のサポートも充実しています。気になった方は一度電話で相談してみてください。

【こんな人におすすめ】
・基礎から学びたい
・で残についても学びたい
・サポートをしてほしい

公式サイトはこちら

職業訓練校より無料の就職支援付きプログラミングスクールがおすすめ

実は職業訓練校よりも、無料プログラミングスクールがおすすめです。理由を2つほど説明します。

1つ目は、充実した就職サポートです。転職を目的としている無料スクールでは、手厚いサポートが受けられます。

面接対策や自己分析、エントリーシート添削はもちろんのこと、カウンセリングをすることで「自分は何が向いているのか」「何が足りていないのか」把握できます。気軽に相談しやすい環境も整っているので、1人で悩むことも少ないでしょう。

また、スクール側が就職先を紹介してくれます。短期間だけプログラミングを学んだ人が自力で就職先を見つけるのはかなり難しいです。そのため、企業が斡旋してくれるということは、転職を目的とする人にとっては大きなメリットです。

2つ目は、実務に近い内容を学べることです。

スクールでは実際の業務に近い内容を学ぶので、就職が有利になります。職業訓練校や専門学校に比べると期間が短い場合が多いので、限られた時間で「仕事で使える技術」を学びます。

例えば、専門学校などでは「論理」や「成り立ち」なども学びますが、転職目的のスクールでは、これらの内容よりも、実際にアプリやWebサイトを制作することを重視します。

そのため、実践的な技術を身につけたい方にはプログラミングスクールが向いていると言えます。

群馬県民におすすめの就職支援付きプログラミングスクール

群馬にお住まいの方に向けて、おすすめのプログラミングスクールについて紹介します。スクールを探している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

GEEK JOB

こちらのスクールは、転職成功率が97.8%と非常に高く、多くの人がエンジニアとしての仕事に転職できていることがわかります。

「初心者でも最短1か月でWebアプリが作れる」ということをモットーにしているため、短期間で実力をつけたい方に向いていると言えます。未経験でも90%以上の方が1~3カ月で技術を習得して、プログラマーとしての就職が可能です。

また、転職サポートも充実しています。カウンセリングや相談はもちろんのこと、実際に求人を紹介してくれます。

コースは「プログラミング教養コース」「プレミアム転職コース」「スピード転職コース」の3種類があるので、ニーズに合ったコースを選びましょう。

オンラインでいつでもどこでも学習できます。興味がある方は、ぜひ一度問い合わせてみてください。

【こんな人におすすめ】
・初心者
・短期で実力をつけたい
・徹底的にサポートしてほしい
・転職サポートを受けたい

公式サイトはこちら

プログラマカレッジ

こちらのスクールは、国内最大級の就職サポート付きのプログラミングスクールです。徹底的な就職サポートが特徴です。

プログラミングに関する学習はもちろんのこと、ドキュメントの読み方やチーム開発の方法など、実際の現場で役立つこともたくさん学べます。実務に近い内容を学ぶことで他のスクールの生徒と差をつけられるでしょう、

就職サポートは「就職できるまで」徹底的に行います。マンツーマンで面接対策を行ったりビジネスマナー研修を受けたりすることで確実に内定を掴みます。

平均内定獲得数3.7社、就職率96.2%と圧倒的な実績をもっています。このスクールに入学すれば就職で悩むことはなさそうです。

無料面談後、個別研修コース・平日5日間コース・週3日夜間コースの3種類から、自分に合ったコースを選べるので、まずは面談を申し込んでみてください。

【こんな人におすすめ】
・現場で役立つ技術を学びたい
・高い就職率
・徹底的な転職サポート

公式サイトはこちら

まとめ

今回は、群馬のプログラミング職業訓練校やプログラミングスクールについて紹介しました。

職業訓練校としては、ポリテクセンター群馬とフェリカ建築&デザイン専門学校をご紹介しました。

無料のプログラミングスクールもおすすめです。スクールでは、カウンセリングや企業斡旋などの充実した就職サポートを受けられます。また、実践に近い内容を学ぶので、就職に有利な実績をつくれます。

おすすめのプログラミングスクールは2つ紹介しました。1つ目がGEEK JOBで、初心者へのサポート体制が充実していることや、短期で実力が身につくことが魅力です。2つ目がプログラマカレッジで、実務に近い内容を学べることや徹底的な就職サポートなどが魅力です。

群馬にお住まいの方で、プログラミングの職業訓練校やスクールを探している方は、今回紹介したことをぜひ参考にしてください。

プログラミングカテゴリの最新記事