第二新卒におすすめのプログラミングスクール!無料、就職率が高い、オンラインなど

第二新卒におすすめのプログラミングスクール!無料、就職率が高い、オンラインなど
「大学卒業時にプログラミングを専攻していなかった」

「その時は、他にやりたいことがあった」

「新卒での就職先がブラック会社だった」

など色々な理由で、新卒ではプログラミング関係ではない会社に入社したけれど、これから、「第二新卒」としてプログラマーを目指そうとしている人は今、結構多いのではないでしょうか?

今、しっかりとしたプログラミングの技術を身につけておくことで、今後のライフスタイルを大きく変えるチャンスを掴めるのではないでしょうか?

この記事では、「第二新卒」の方におすすめのプログラミングスクールをご紹介していこうと思います。

第二新卒におすすめのプログラミングスクール①無料

なんと無料でプログラミングを学べる!?

そんな都合のよいプログラミングスクールがあるのでしょうか?

・・・あるんです!

なぜ無料かというと、企業からの協賛金や採用紹介料をもらっているためです。

今の会社のお給料が少なくて、スクールに通うお金がないという方にはとても魅力的ですよね!

GEEK JOB:無料で転職サポート付き

「GEEK JOB」は無料でプログラミングが学べる、プログラミングスクールです。

「社会人転職コース」では、業界未経験からでも1ヶ月~3ヶ月でプログラマーに未経験でもエンジニアへのキャリアチェンジを目指すことが出来ます!

受講の前提としては、受講完了後は、「GEEK JOB」が提携している会社に就職する事が条件となっています。

「絶対にプログラマーとして就職するぞ!」という強い意志と覚悟のお持ちの方は、このスクールは最高の条件なのではないでしょうか?

「GEEK JOB」の特徴としては、エンジニアとして活躍している講師から学べます。

そのため、就職後も即戦力として使える技術が身につくのです。

インプットとアウトプット、そして改善を繰り返しながら、着実にスキルが身についていく実感を得る事が出来ます。

プログラミング未経験というのを前提として作っているオンライン教材が準備されていますので、まったくの初心者でも安心して受講できますね!

課題が設定され、教材をみながら、コーディングしていき、不明点があれば講師にすぐに質問。そして、課題が完成したら、講師に提出し、レビューとフィードバックをもらうという感じでレッスンを進めていきます。

受講条件18~29才までなら誰でも受講可能。
料金無料
学習期間最短1ヶ月~最長3ヶ月間

おすすめできない人

  • 必ず就職するという目標がない方

こんな人におすすめ

  • プログラミング初心者の方
  • 独学でプログラミングを学んだが、就職できるか不安な方


GEEK JOBはこちら


ウズウズカレッジ:最短で就職!

「ウズウズカレッジ」は、第二新卒の方を、1ヶ月で正社員にするというのを目標としているプログラミングスクールです。

「ウズウズカレッジ」も無料で受講出来ます。

プログラミング未経験から、どのように正社員として就職出来るようにするかというと、まずは営業とプログラミングの研修を4週間しっかりと行います。

スケジュール的にはハードかもしれませんが、同じ第二新卒の人たちもたくさんいますので、仲間たちと良い関係を作れれば挫折もしにくく、いい環境でお互いに助け合いながらスキルを磨くことが出来るでしょう。

研修を受けたあとは、キャリアアドバイザーがつきます。

面接対策を行ってくれるので、90%以上の方が正社員として内定をもらっているようですよ!

また、キャリアアドバイザーの方たちは全員、元既卒・第二新卒の方たちです。

自分と同じような経験をした人にアドバイスをもらえるのは心強いですね!

公式サイトではLINE、ビズリーチなどの有名企業が就職先として紹介されていますので、研修中のご自身の頑張り次第によっては、有名企業を紹介してもらえる可能性があるかもしれません。

受講条件20代のみ受講可能。
料金無料
学習期間1ヶ月

おすすめできない人

  • 転職を目標としていない方
  • 大手企業に転職したい方

こんな人におすすめ

  • 正社員で転職を目指している方
  • 短期集中で勉強したい方


ウズウズカレッジはこちら


第二新卒におすすめのプログラミングスクール②就職率が高い

いくら技術を磨いても、就職ができなければ元も子もないですね。

やはり、就職率の高いプログラミングスクールを選べば、自分で就職先を探す手間も省けてとても効率的だと思います。

DMM WEBCAMP:就職率驚異の98%!

「DMM WEBCAMP」は、業界最大手のプログラミングスクールです。

「DMM WEBCAMP」では受講生に寄り添った手厚い転職サポートが魅力の1つですね。

自己分析にしっかりと時間を使って、受講生の理想のキャリア像や潜在的な欲求をすべて洗い出し、最適なキャリアを提示してくれます。

また、「DMM WEBCAMP」では、実務に近い実践的カリキュラムを導入しており、転職後にすぐに活躍できる技術を身に着けることが出来るんです。

実際、就職したあとはチームで開発をすることが多いですので、その部分もカバーできるのは、「DMM WEBCAMP」の強みですね!

このような、手厚いサポートがあるため、転職成功率は業界最高水準の98%!

転職後、離職率は約1%程度という圧倒的な成果を上げています。

働きながら学べるという「土日・夜間講座」があるので、現在就業中の方も仕事から返ってきた後にレッスンを受講できます。

またレッスン終了後、3ヶ月以内に転職できなければ受講料を全額返金してもらえるという、転職保証制度を導入しているので、安心して受講できますね。

※転職保証制度は30歳未満の方限定です。(30歳以上の方は要相談とのこと)

受講条件誰でも受講可能。
料金628,000円(税抜) 転職コース(通常講座)
学習期間約3ヶ月間

おすすめできない人

  • 自習するモチベーションが保てない方
  • あまり金銭的に余裕がない方

こんな人におすすめ

  • 就活が苦手だから手厚いキャリアサポートを受けたい
  • 自分にベストマッチした優良企業に就職したい

URL:https://web-camp.io/



DMM WEBCAMPはこちら


TECH-CAMP:就職保証付き

「TECH::CAMP」は”就職保証つき”のプログラミングスクールです。

万が一”就職できなかったら全額返金”がついており、絶対にプログラマーとして就職したい第二新卒の方におすすめのプログラミングスクールです。

「TECH::CAMP」には「転職」「フリーランス」「新卒」3つのコースがありますが、

第二新卒の方には「転職」または「フリーランス」コースが良いと思います。

専属のキャリアアドバイザーが受講中からサポートをしてくれて、キャリア形成から転職までを徹底的に支援してくれます。

また、パーソナルメンターと個別相談で学習計画の相談ができるため、自分のペースで確実にプログラミングのスキルを身に付けていけます。

あの「ホリエモン」も、このスクールで使用する教材について、「考え方が新しい。オレ、気に入ったよ!」と大絶賛しているという程なので、教材のクオリティーもかなり高いようですね。

常に情報をアップデートして、教材にもこだわっているそうです。

「自分でオリジナルサービスを開発する」という明確な目標を定めていて、そのためのプログラミングスキルを習得するとともに、実際の仕事において、どうやってプログラミングを活用するかという方法についても、セミナーを通して学ぶことが出来ます。

また、自分の実績をアピールできるポートフォリオの作り方も教えてもらえるので、

就職時に有利になりますね!

さらに、講師に質問し放題なので、つまずいてもすぐに解決法を教えてもらえます。

受講条件誰でも受講可能。
料金648,000円(税抜)
学習期間最短10週間

おすすめできない人

  • あまり金銭的に余裕がない方
  • 自習するモチベーションが保てない方

こんな人におすすめ

  • プログラミング初心者の方
  • フリーランスとしても活躍してみたい方

URL:https://tech-camp.in/expert/v2


TECH:CAMPはこちら




第二新卒におすすめのプログラミングスクール③オンライン

第二新卒でプログラマーを目指そうしている方の中には在職中で仕事があり、忙しい方も多いと思います。そんな方にはオンラインのプログラミングスクールがおすすめ!

通学より料金も安く、時間の融通が利く所が魅力ですね!

Aidemy Premium Plan:AIのエキスパート

「Aidemy Premium Plan」は、AIプログラミングに特化したオンラインスクールです。

AI/IoT市場は今後10年に渡り、年10%以上の高い市場成長の見込みがあります。

また、市場の成長に伴って最先端人材を年2〜3万人の追加育成が急務と言われるほど、今AI人材は必要とされています。

「Aidemy Premium Plan」では、「3ヶ月で開発・実装までを実体験」をコンセプトとしており、機械学習の挫折をなくすことを目的としたカリキュラムを構成しています。

めんどうな環境構築が不要で、インターネットブラウザにすでに開発環境を用意されているので、PCとインターネット環境があれば、だれでも受講することが可能です。

実務レベルでPythonを学びたいAIエンジニア転職希望者を対象としています。

機械学習、AIなどと聞くと、ものすごく難しそうに感じられるかもしれませんが、受講者の約80%はPython未経験者、その内の30%はプログラミング未経験者ということですので、初心者でも安心して受講できますね。

Phthonは初心者に教える環境が整っていないスクールが多いので、本などでの独学が主流ですが、このスクールではそういった環境がきちんと整備されているので、とても希少価値の高いプログラミングスクールなんですよ!

また、有名企業や有名私立大学も、このカリキュラムを導入しているという実績があることから、クオリティーの高い教材を使用しているということが分かりますね。

受講条件誰でも受講可能
料金480,000円
学習期間3ヶ月

おすすめできない人

  • AI以外を学びたい方

こんな人におすすめ

  • プログラミング初心者の方
  • 機械学習エンジニア志望の方

URL:https://premium.aidemy.net/

TechAcademy:仕事で使える技術が学べる

「TechAcademy(テックアカデミー)」は、業界最大手のオンラインプログラミングスクールです。

現役のエンジニアが講師なので、実践で使える技術が学べるのが魅力です。

プログラミングのコースが非常に豊富で、自分の学びたいコースをピックアップして受講できます。その種類はなんと20以上も!

すべてのコースに就職サポートがついています。

また、サポートが手厚く、15時~23時まではチャットですぐにわからない部分が聞けて、メンタリングのサービスもとても良いと評判のようです。

専属の講師がつくそうなので、モチベーションも維持できそうですね!

在職中の方でもスキマ時間や通勤時間に、PCとインターネット環境があればどこでも学習ができるので、オンラインスクールはすごく便利ですよね!

また、早期申し込み割引や、就職が決まれば10万円キャッシュバックされるそうなので、

料金的にも結構お得だと思います!

受講条件誰でも受講可能
料金4週間プラン:129,000円8週間プラン:179,000円12週間プラン:229,000円16週間プラン:279,000円
学習期間最短1ヶ月~最長4ヶ月間

おすすめできない人

  • 夜遅くまで仕事のある方
  • 自習する時間が取れない方

こんな人におススメ

  • 勉強する時間を自由に決めたい方
  • 色んな言語を勉強してみたい方

URL:https://techacademy.jp/

まとめ

第二新卒から、プログラマーとして就職する為の最短のルートはやはりスクールに通う事でしょう。

ご自身のライフスタイルや貯金額などを考慮しながら、どのスクールが良いのかを判断すると良いと思います。

また、大体のプログラミングスクールでは無料の説明会や、無料体験を実施していますので、まずは上記のスクールの無料体験を試してみましょう。

それぞれのスクールの雰囲気が自分に合っているかを確かめてみてください。

最後までやり抜くには、コースの内容、講師の質、カリキュラムなどが自分の求めているものなのかという事が重要です。

プログラマーは今後も需要がどんどん増えていく職種なので、これを機に新しいライフスタイルを手に入れましょう!

この記事が少しでもご参考になれば幸いです。

]]>

プログラミングカテゴリの最新記事