福岡おすすめの就活エージェント!キャリアチケットなど

福岡おすすめの就活エージェント!キャリアチケットなど

日本の大都市福岡。

生活するのに不自由しないけど就活では以下のような不自由さを感じているのではないでしょうか?


「求人を調べてみると東京勤務のものが多い」

「就活イベントも東京中心で福岡は少ない」


就活や仕事になると福岡だと少し不便ですよね。

そこで今回は福岡にある就活エージェントをご紹介します。

福岡での就活を効率的に進めることができますよ。

福岡おすすめの就活エージェント

福岡おすすめの就活エージェントをご紹介します。

個人的には、オンラインでの相談可能のキャリアチケットがおすすめです。

キャリアチケット

運営元のレバレジーズ株式会社は、2005年創業でキャリア支援と人材紹介を軸に成長してきた企業です。

年間1万人以上の相談に乗っているノウハウの蓄積と人材需要に応えてきた実績が魅力で、就活生向けのサービスも充実しています。

新型コロナ対策の一環としてWebカウンセリングにも対応していて、直接面談にこだわらなくていいのも強みになっています。

企業の知名度やサポート力に期待する場合は真っ先に視野に入ります。

各地の求人ネットワークを利用し、福岡以外の地域の情報を聞けるのも強みです。

より福岡に密着した就活エージェントと比較するために登録するのも選択肢です。

住所:福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡6F/10F/12F

キャリアチケットはこちら

キャリタス就活エージェント

株式会社デイスコの企業紹介サービスで福岡支社も存在します。

福岡をカバーする就活エージェントサービスは少なく、地元に根ざした非公開求人に触れられるのが強みになります。

カウンセリング面談やセミナーをWeb方式に切りかえている就活サービスの一つで、自宅にいながら様々な相談ができるのが魅力です。

就活イベントやセミナーが限られる中でも利用しやすく、適性や希望を確認した上で企業を紹介してくれます。

就職情報を発信する企業が母体になっているため、コネクションとネットワークに期待する場合も候補になります。

内定が取れても辞退したい場合の相談にものってくれるため、自分のしたい仕事探しや企業探しにも使うことも可能です。

企業風土などの情報も提供してくれるため、知らない企業を紹介してもらえるきっかけになることもあります。

住所:福岡市博多区博多駅南1-10-4第二博多偕成ビル7階

キャリタス就活エージェントはこちらから

就職エージェント九州

福岡の大学キャリアセンター、採用企業、自治体と連携しているのが特徴です。

コネクションを生かした効率的な就活を目指す場合に最適で、同業の就活エージェントでは見つけにくい求人が見つかる場合があります。

面接の体験会など就活をサポートするイベントも活発に開催しています。

自分だけでなく同じ就活生と交流する場としても利用可能です。

グループ形式の面接であれば、ライバルの就職に対する意識などもチェックできるからです。

インターンシップのサポートや就職後のサポートもしてくれるため、就職活動自体に不安がある場合も相談しやすくなっています。

大学1年生の早期のインターンシップも相談できるなど、就職活動の早期化にも対応しています。

住所:福岡市博多区中洲5-6-24 第6ガーデンビル5階

就職エージェント九州はこちらから

福岡の就活エージェントまとめ

大手就活エージェントサービスでも福岡に支社がないケースは多く、地元に密着した情報は不足しがちになります。

大手でも福岡に拠点がある就活エージェントサービスを利用すれば、一般的な求人情報では触れられない企業の情報にも触れやすくなります。

就職活動の早期化や新型コロナウィルスの対策で、キャリアカウンセリングやセミナーをいち早くWeb化した就活動エージェントサービスもあります。

エージェントサービスはトラブル時の対応力や信用が重要になるため、それぞれの特色を見極めつつ利用するのがおすすめです。

新卒エージェントカテゴリの最新記事