旅行のサブスク3選を紹介!ハフの口コミ&星野リゾートにファミリーで泊まる

旅行のサブスク3選を紹介!ハフの口コミ&星野リゾートにファミリーで泊まる

近年、さまざまなサービスを定額料金で利用できるようになっており、最近では旅行宿泊サイト系のサブスクが注目を集めています。

ただし、それぞれのサービスによって月額料金や掲載ホテルなど、内容が異なるので、比較・検討したうえであなたに合ったサイトを選ばなければなりません。

そこで本記事では、人気の旅行サブスクを3つ紹介します。

また、そのなかでも特に人気の「HafH(ハフ)」に関する口コミと、旅行でホテルサブスクを利用する際の注意点についてもお伝えします。ぜひ最後までお付き合いください。

国内旅行サブスクのおすすめ3選

国内旅行で利用できるおすすめのサブスクサービスを3つ紹介します。

  • HafH(ハフ)
  • skyticketプレミアム
  • Threes

HafH(ハフ):ホテルが安くなる

出典:HafH(ハフ)

HafH(ハフ)」は、国内1,000以上の厳選されたホテルに月額2,980円〜宿泊できる人気のサブスクサービスです。

以下5つのプランから選べるので、利用頻度や目的に合わせて利用できます。

プラン月額料金1ヶ月の宿泊数上限1ヶ月の付与コイン数
ライト2,980円1泊50コイン
スタンダード9,800円3泊220コイン
スタンダードプラス1万5,800円5泊385コイン
プレミアム3万800円10泊825コイン
プレミアムプラス8万2,000円無制限2,200コイン

ちなみに、宿泊代金の支払いはHafH(ハフ)で使える専用のコインで行います。

「1コイン=約33円」なので、最も月額料金が安い「ライトプラン」では、1,650円相当のコインが付与されます。

プランのグレードが低いと高級ホテルには宿泊できないため、ライトプランは出張が多いサラリーマンなど、品質にこだわりがない方におすすめです。

一方で、普段は泊まれない高級ホテルに宿泊したいなら「スタンダードプラス」以上のプランを選ぶと良いでしょう。

また、キャンペーン等を利用すればお得にコインを入手でき、それを使って安くホテルに宿泊できるのもHafH(ハフ)の特徴の一つです。

月額料金2,980円~
最短契約期間1ヶ月
支払方法クレジットカード
対応エリア世界30の国と地域

HafH(ハフ)の詳細はこちらから

skyticketプレミアム:ホテル・グルメがお得

出典:skyticketプレミアム

skyticketプレミアム」は、月額550円で人気のホテルが割引になるサブスクサービスです。

ホテルだけではなく、レストランや映画館、テーマパーク、レジャー施設といった場所も特別価格で利用できます。

家族のなかで1人でも会員登録しておけば、全員で特典を受けられるのもメリット。

例えば、旦那さん1人が500円支払うと、一緒に施設を利用する奥さんやお子さんも会員価格で楽しめるのです。

このように、ホテルに安く泊まれるだけでなく、その周辺で楽しめるスポットもお得に利用できるので、旅行がさらに有意義になるでしょう。

月額料金550円(初月に限り無料体験可能)
最短契約期間1ヶ月
支払方法クレジットカード
オンライン決済サービス(※ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)
利用可能クーポン約100万件

skyticketプレミアムの詳細はこちらから

Threes:ワーケーションに最適

出典:Threes

Threes」は、日中利用に限り、提携しているホテルのオープンスペースや客室をワークスペースとして無料で使えるサブスクサービスです。

利用できる施設はThreesが提携しているホテル。現在は、東京・大阪・名古屋を中心に31都市100拠点となっています。

ホテルの快適な空間(個室・オープンスペース)を15分単位で利用できるとあって、リモートワーカーやノマドワーカーから人気を集めています。

月額料金は税込3万3,000円と高めではあるものの、快適な空間で仕事ができるので、自宅で環境が整わない方には助かるサービスでしょう。

月額料金3万3,000円
最短契約期間30日ごと
支払方法クレジットカード決済
代金引換
GMO後払い決済あと払い(ペイディ)
利用可能エリア東京・大阪・名古屋など31都市100拠点

Threesの詳細はこちらから

国内旅行のホテルサブスクならHafH(ハフ)!星野リゾートにファミリーで泊まる方法

国内旅行でホテルに宿泊するなら、サブスクサービスのHafH(ハフ)がおすすめです。

人気のホテルが多数掲載されており、そのなかには「星野リゾート」が含まれています。星野リゾートといえば、上質な空間と質の高いサービスで知られる宿泊施設です。

一般的には高級ホテルと言われることが多いため「一度は泊まってみたい」と考える方もいるでしょう。

しかし、星野リゾートには、星のや・界・OMO・リゾナーレ・BEBなど、さまざまなブランドが展開され、価格帯や特徴もそれぞれ異なります。

HafH(ハフ)を利用すれば、手が届く料金でお得に泊まれる可能性があるので、その方法を紹介します。

HafH(ハフ)で泊まれる星野リゾートは17施設

2019年からサービスを開始したHafH(ハフ)では、早い時期から星野リゾートと提携していました。

2023年、星野リゾートが運営するホテルが3施設追加され、全部で17施設の宿泊施設が利用可能になりました。

エリア宿泊施設
北海道OMO7旭川 by 星野リゾート
OMO5小樽 by 星野リゾート
OMO3札幌すすきの by 星野リゾート
関東星野リゾート BEB5土浦
OMO5東京大塚 by 星野リゾート
OMO3東京赤坂 by 星野リゾート
中部星野リゾート BEB5軽井沢
OMO5金沢片町 by 星野リゾート
関西OMO7大阪 by 星野リゾート
OMO関西空港 by 星野リゾート
OMO5京都祇園 by 星野リゾート
OMO5京都三条 by 星野リゾート
OMO5京都東寺 by 星野リゾート
四国OMO7高知 by 星野リゾート
九州OMO5熊本 by 星野リゾート
沖縄星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣
OMO5沖縄那覇 by 星野リゾート

このように、北海道〜沖縄県まで全国各地にある星野リゾートが、HafH(ハフ)と提携しています。

残念ながら、高級ラインで知られる「星のや」は利用できませんが、カジュアルに泊まれるおしゃれな「OMO」や「BEB」には宿泊できます。

コインを上手に貯めていけば、普通に予約するよりもお得に星野リゾートに泊まれるので狙い目です。

HafH(ハフ)の詳細はこちらから

HafH(ハフ)で星野リゾートを予約する流れ

HafH(ハフ)で星野リゾートを予約する際は、まずTOP画面にある「探す」から泊まりたい施設の名前を検索します。

星野リゾートは人気のホテルなので「予約数・人気ランキング」から探しても見つけやすいでしょう。

星野リゾートの宿泊に必要なコインがどれくらいなのか、人気の高い6つの施設を参考に紹介します。

店舗名必要コイン
OMO3札幌すすきの by 星野リゾート200コイン〜
OMO3東京赤坂 by 星野リゾート400コイン〜
OMO3浅草 by 星野リゾート600コイン~
OMO5京都三条 by 星野リゾート250コイン〜
OMO3京都東寺 by 星野リゾート175コイン~
星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣400コイン〜

このように、最低175コインから宿泊が可能です。

ただし、上記は最も安いプランを選んだ場合なので、部屋のグレードによって必要なコインは違います。

最高グレードの部屋を選ぶと、700〜2,000コイン程度が必要です。少しでもお得に宿泊したいなら、部屋のグレードを下げるようにしてください。

ちなみに、通常のホテルなら繁忙期ほど料金は高くなりますが、HafH(ハフ)はどの時期でも料金が変わりません。そのため、閑散期・繁忙期は気にしなくてOKです。

気になる施設が決まったら紹介ページにアクセスし「部屋タイプ」と書かれたカテゴリーから部屋を選び「空室確認」を選択します。

カレンダーが表示されるので、チェックイン日とチェックアウト日を選びましょう。

次に、宿泊人数を選択して「予約申請」を押せば予約が完了です。非常に簡単な手順で、星野リゾートをはじめとするホテルに宿泊できます。

HafH(ハフ)で星野リゾートへお得に泊まるなら割り勘予約!

HafH(ハフ)なら、部屋のグレードを下げる以外にも、星野リゾートにお得に宿泊する方法があります。その方法が、割り勘予約です。

家族など、一緒に旅行に行く人にもHafH(ハフ)に登録してもらい、その人と割り勘予約すれば「合計必要コイン÷宿泊人数=1人当たりの必要コイン」で泊まれます。

また、HafH(ハフ)には友達招待のキャンペーンがあり、招待した人にもされた人にもコインが付与される特典があります。

このキャンペーンを利用してコインをもらい、それを使って割り勘予約すれば、かなりお得に星野リゾートに宿泊できるはずです。

ちなみに、星野リゾートでは6歳以下の子どもは添い寝で無料となります。

6歳以下のお子様は、お部屋の定員と同数を上限に添い寝(寝具なし)にて無料で承ります。なお、添い寝についての事前申告は不要です。

引用:HafH(ハフ)「OMO3東京赤坂 by 星野リゾート」

小さな子どもがいる人は星野リゾートをお得に利用できるので、検討してみると良いでしょう。

HafH(ハフ)の詳細はこちらから

旅のサブスクでHafH(ハフ)を利用した人の口コミ!

旅行サブスクとして人気の「HafH(ハフ)」を利用した方の口コミを紹介します。

良い口コミ:住居数が圧倒的に多い

まずは、住居数が圧倒的に多いと語る口コミです。

住居数が圧倒的に多い!

(前略)プレミアムに入会し、十泊まで利用可能です。長崎の方に行きましたが、コスパが段違いにいいです。(後略)

引用:みん評「HafH(ハフ)の口コミ・評判」

HafH(ハフ)は宿泊できる施設が豊富なので、観光スポットの周辺には必ずと言って良いほど提携したホテルがあります。

また、コスパが格段に良いと語っていることから、頻繁にホテルを利用する方はお得に宿泊できるでしょう。

良い口コミ:余ったコインは翌月に繰り越される

続いては、コインが余っても翌月に繰り越されるため、無駄にならずに済むと語る口コミです。

コイン制度で楽しく旅行

(前略)コイン制度が非常に楽しいです。プランに入会すれば自動で貯まっていく他、忙しくて旅行出来ない月は翌月にコインが繰り越されるシステムでコインが貯まればより良い宿に泊まれます。忙しくて旅行出来なかった鬱憤を翌月に良い宿で晴らせる斬新なシステムで楽しく利用させてもらってます。

引用:みん評「HafH(ハフ)の口コミ・評判」

この手のサービスの場合、残ったポイントを翌月に繰り越せるのかが気になる点でしょう。

HafH(ハフ)は、その月に宿泊できずコインを消費できなかったとしても、余ったコインが翌月に繰り越されます。そのため、毎月無理に泊まりに行かなくても問題ありません。

それどころか、数ヶ月に1回の宿泊のためにコインを貯めて、普段泊まれない高級ホテルに宿泊するといった使い方も可能です。

悪い口コミ:トータルで考えると割高

最後は、トータルで考えると割高だと語る口コミです。

割高

全体的に割高(中略)トータルで考えるとコスパは良くないです。(後略)

引用:みん評「HafH(ハフ)の口コミ・評判」

HafH(ハフ)は、あくまでホテルの宿泊予約ができるサービスなので、その他のお得なクーポンや支援などを利用できません。

そのため、クーポンや支援サービスが利用できる宿泊サイトよりも割高になるケースがあるのです。

また、退会するとコインが消滅するため、辞めるタイミングが難しいといったデメリットもあります。

ただし、HafH(ハフ)には「おやすみ(休会)」というシステムがあり、それを使えばコインを失わずに月額料金の支払いをストップできます。

いつでも再開でき、貯めたコインをそのまま使えるので、上手に活用してみましょう。

HafH(ハフ)の詳細はこちらから

旅行で便利なサブスクHafH(ハフ)のおすすめホテル一覧!アパホテルに泊まれる?

旅行で便利なサブスクサービスのHafH(ハフ)には、残念ながらアパホテルの掲載はありません。

しかし、HafH(ハフ)には日本全国の有名ホテルや人気のビジネスホテルが多数掲載されています。

アパホテルと設備や規模、ホスピタリティは変わりませんので「絶対にアパが良い」という方以外は問題ないでしょう。

ここでは、HafH(ハフ)で泊まれる人気のホテルを3つ紹介します。

ホテル名住所必要コイン特徴
オリエンタルホテル 東京ベイ千葉県浦安市美浜1丁目8-21,450~浦安市にあるオリエンタルホテルは東京ディズニーリゾート®・パートナーホテル。テーマパークへのアクセスが抜群なのはもちろん、ホテル内は解放感あふれる空間となっています。多彩な料理を堪能できるビュッフェレストランも人気。
パークホテル東京東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー1,600~全客室が26階以上と高層階に位置しているので、東京タワーや都心の景色を一望可能。また、施設内ではアート展を開催しており、ロビーやフロントなど至る所で美しい芸術に触れられます。
ホテルメトロポリタン鎌倉神奈川県鎌倉市小町1-8-11,650~海と山に囲まれた1年を通して温暖な地域の鎌倉にあるホテル。古都鎌倉の雰囲気を感じられるホテル内では、上質なサービスや食事が楽しめます。

この他にも、全国各地のホテルが予約可能。いろいろと比較・検討して、自分に合った宿を探してみてください。

旅行でホテルサブスクを利用する際の注意点

ホテルのサブスクは、宿泊しなくても月額料金がかかります。そのため、1ヶ月あたりの利用頻度が少ないと、普通に予約するよりも割高になる恐れがあります。

利用前に、毎月の利用頻度と月額料金が見合っているのかを考えてから、サービスに申し込んでみてください。

ちなみに、HafH(ハフ)の場合は毎月受け取るコインを消費しなくても、翌月以降に繰り越しできます。また、コインの有効期限もなく、そのままずっと貯め続けられます。

このようなシステムであれば、利用頻度が少なくても損はしないので安心です。

HafH(ハフ)の詳細はこちらから

まとめ

旅行のサブスクは意外に多くの会社が提供しており、それぞれ異なるサービスや料金形態です。

あなたの利用頻度などによって最適なサブスクは違ってくるため、まずは使う目的を明確にしてみてください。

そのうえで、それぞれのサービスの特徴を把握すれば、自身に合ったサブスクが見つかるでしょう。

また、今回紹介した3つのサブスクなら、使い方次第でお得になるので、チェックしてみてください。

サービス名月額料金
HafH(ハフ)2,980円~
skyticketプレミアム550円
Threes3万3,000円

サブスクカテゴリの最新記事