【福岡】おすすめのリスティング広告代理店4選とリスティングセミナー3選

【福岡】おすすめのリスティング広告代理店4選とリスティングセミナー3選

「リスティング広告を依頼したいけど、どの代理店が良いのかわからない」「セミナーはどれが良いのかな」福岡の方でこのように思っている方はいませんか。

売り上げや知名度をあげるために、リスティング広告は欠かせない手法です。しかし、リスティング広告の代理店がたくさんありすぎて、どこに依頼したら良いのかわからない方もいると思います。

自社の売り上げをアップするために、リスティング広告は非常に大切です。せっかくならニーズにあったリスティング広告代理店を選んで、売り上げを確実にあげたいですよね。

そこで今回は、福岡のおすすめのリスティング広告代理店4選とおすすめのリスティングセミナー3選をご紹介します。リスティング広告を考えている方はぜひ参考にしてください。

福岡おすすめのリスティング広告代理店

福岡のリスティング広告代理店はたくさんあるので、どれを選べば良いかわからないですよね。おすすめの代理店を4つ紹介するので参考にしてください。

株式会社デジタルトレンズ

まずご紹介するのは、株式会社デジタルトレンズです。福岡の他にも東京・大阪にも支社をかまえており、MTGは対面でできます。

広告のジャンルとしては、教育系、人材系、不動産系、医療・美容系、人材系から、ECなど多岐にわたっています。

LINE広告やInstagram、Facebookなどの媒体でも対応できます。さらに、SEO対策やSNS運用など、幅広いWebマーケティングを依頼できます。

さらに、おすすめのなのが3か月契約です。3か月契約の場合、LP制作が無料になるので、LP制作からの依頼を考えている方は必見です。

【株式会社デジタルトレンズの概要】
・URL:https://dgtrends.com/
・所在地:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-9-35トウセン天神ビル6階(A)
・TEL:092-401-1493
・初期費用、月額広告費用制限:無し
・運用手数料:5万円~/月

【こんな方におすすめ!】
・幅広いジャンルでの実績を求めている
・LP制作から依頼したい
・幅広いWebマーケティングを依頼したい

株式会社プラセム

この会社は、大手広告代理店に勤めていたWEBマーケティングのエキスパートが、大手制作会社に勤めていたクリエイター達と共に設立した会社です。つまり、レベルと専門性がピカイチの会社だと言えます。

また、GoogleとYahoo!の正規代理店であり、業界では高い評価を受けています。対応も幅広く、300社以上のウェブマーケティング・コンサルティングを請け負っています。

さらに、アイミツアワード2020では、サイト制作部門とSEO対策部門の2部門で受賞しました。優秀な人材が集まっているからこその実績だと言えますね。

LP制作やリスティング広告・SNS広告などのWeb広告制作に加えてSEO対策などのWebマーケティングも取り扱っており、幅広い業務に対応可能です。Web制作からマーケティングまで一貫して依頼できるのはかなりの強みです。

【株式会社プラセムの概要】
・URL:https://plusem.co.jp/
・所在地:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-4 LiensPremium博多駅前ビル3F
・TEL:092-791-7613
・初期費用:無料
・運用手数料:広告費の20%
 ※広告費が10万円以下であれば一律で2万円

【こんな方におすすめ!】
・専門性の高い会社に依頼したい
・高い実績のある会社が良い
・Web制作からマーケティングまで依頼したい

株式会社ロックハーツ

この会社の特徴は、映像制作に優れていることだといえます。動画広告やYoutube動画制作、テレビCMなど映像コンテンツを制作しています。

もちろん映像関連だけでなく、LP制作、リスティング広告・SNS広告の運用も行っています。リスティング広告に加えて、映像制作も依頼したい方におすすめです。

【株式会社ロックハーツの概要】
・URL:https://rockhearts.jp/
・所在地:〒816-0811 福岡県春日市春日公園1-1
・TEL:092-593-1113
・運用手数料:月/5万円もしくは広告費の10~20%

【こんな方におすすめ!】
・動画制作をしてほしい
・Youtubeチャンネルの運用も任せたい
・LP制作、リスティング広告・SNS広告の運用を依頼したい

アダプター株式会社

この会社はブランディング化を得意としています。ホームページと販促物のデザインを揃えることで的確にブランディングを行います。

ブランディングが得意ということもあり、高いデザイン力を誇っています。リスティング広告を運用する際には、AIツールを活用して高い効果を出すことを目指しています。

また、SNS広告や動画広告の運用も行っており、様々な媒体に対応可能です。

【アダプター株式会社の概要】
・URL:https://addapter.co.jp/
・所在地:〒 810-0012 福岡県福岡市中央区白金1丁目21−16 2Fgoodoffice薬院 A5
・TEL:050-6865-7977
・初期費用:15万円/広告費の15%

【こんな方におすすめ!】
・ブランディングを任せたい
・ホームページの制作に力を入れて欲しい
・SNS・動画広告も依頼したい

福岡おすすめのリスティングセミナー

自社の商品を通販で売ろうとしている方や、ホームページで商品を売っている個人事業者の方は、リスティング広告についての知識を持っておくべきだと思います。
知識を持っておくことで自分で運営できたり、売り上げを増やせたりするからです。

しかし、リスティング広告についてのセミナーはたくさんあるので、どれを選べば良いかわからないという方もいらっしゃると思います。

そこで、おすすめのリスティングセミナーを3つ紹介するので、ぜひ参考にしてください。

質の高いLP制作術&Web広告運用術

1つ目にご紹介するのは、「成約率の高いLP」と「売り上げを上げるためのWeb広告」を運用するためのセミナーです。

セミナーはオンラインで、講師の方は勝原 潤さんです。外資系広告代理店のマーケティング部に在籍し、様々な企業の広告の制作・運用に関わり、集客や売り上げアップに貢献された実績を持っています。

「何故、【今】Web広告を学ぶべきなのか?」から始まり、「成約率が高くなるLP構築」「インターネット集客の手順」などについて学んでいきます。

【セミナー情報】
・URL:https://www.street-academy.com/myclass/24027?trigger=search_result
・開催:zoom
・内容:質の高いLP制作術&Web広告運用術
・講師:勝原 潤さん
・価格:5,000円
・開催日程:未定(開催リクエスト受付中)

【こんな人におすすめ!】
・インターネットから集客をしたい
・個人事業の売り上げをアップさせたい
・店舗のオーナー
・起業したばかりの方
・自社商品を売っている方

【ウェブ解析士認定】ウェブ解析・マーケティング知識を習得

内容はウェブ解析とマーケティングの基礎の部分についてです。ウェブ解析士協会から公認されている講師が教えてくれます。

受講終了後は、ウェブ解析士認定試験を受けることで「ウェブ解析士」の認定を貰えます。Webマーケティングの「知識」とウェブ解析士という「資格」を得られるので、非常に有意義なセミナーだと言えるでしょう。

【セミナー情報】
・URL:https://www.street-academy.com/myclass/30693?sessiondetailid=1901038&trigger=search_result
・開催:オンライン
・内容:ウェブ解析とマーケティングの基礎
・講師:里村 仁士(ウェブ解析士)
・価格:11,000円
・開催日程:4月24日(土)

【こんな人におすすめ!】
・ウェブ解析・マーケティング知識を学びたい
・経験が浅いため、基礎の部分を知りたい
・資格を取得して自信を得たい
・インターネットから集客をしたい
・個人事業の売り上げをアップさせたい
・起業したばかりの方

業者に頼らず集客するためのGoogle広告勉強会

このセミナーでは、少ない費用で集客するためのGoogle 広告の基礎について学びます。業者に依頼せず、自分だけで運用したい方や少ない資金で運用したい方に向いていると言えます。

また、Google 広告に特化したセミナーになっているので、Google 広告の基礎を徹底的に学べます。

「業者に頼らず自社の商品をもっと売りたい」「少ない費用で集客したい」このように思っている方に適した講座です。

【セミナー情報】
・URL: https://www.street-academy.com/myclass/24028?sessiondetailid=1996489&trigger=search_result
・開催:オンライン
・内容:少ない費用で集客するためのGoogle 広告の基礎
・講師:勝原 潤さん
・価格:4,500円
・開催日程:4月30日(金)

【こんな人におすすめ!】
・リスティング広告に関して初心者
・業者に頼らず、少ない費用で運用したい
・Google 広告の基礎を知りたい
・インターネットから集客をしたい
・起業したばかりの方
・自社商品を売っている方

まとめ

今回は、福岡のリスティング広告代理店とセミナーについてご紹介しました。
代理店はそれぞれの特徴や個性を把握してから選びましょう。また、たくさんのセミナーがあるので自分のニーズに合ったものに参加してください。

福岡のリスティング広告代理店やセミナーを探している方は、ぜひ参考にしてください。

セミナーカテゴリの最新記事