クイックペイ(QUICPay)やポストペイを使える審査なしの後払いアプリは?審査落ちした人への代案

クイックペイ(QUICPay)やポストペイを使える審査なしの後払いアプリは?審査落ちした人への代案

クイックペイを利用できるお店の支払いを「少しだけ待ってもらえないか」と悩んでいませんか。

ただ、審査に通過できるかどうか心配ですし、結果を待つ時間がもったいないので、手続きが簡単な後払いを利用したいですよね。

そこで本記事では、クイックペイなどのポストペイを審査なしで利用できる後払いサービスについて解説します。

現金が必要な人におすすめの中小消費者金融や質屋・買取サービスも紹介するので、支払いのタイミングをずらしたい人はぜひご覧ください。

クイックペイやポストペイを審査なしで後払いする方法は?

審査なしで後払いする方法を紹介します。審査があっても最短即日に利用できる後払いサービスもあるので、時間がない人にうってつけです。

  • キャリア決済に対応したプリペイドカード
  • クレジットカード
  • Kyashにチャージ

①審査なし!キャリア決済に対応したプリペイドカードを使う

クイックペイやiDといったポストペイを利用するなら、キャリア決済のプリペイドカードが便利です。プリペイドカードの発行には審査がありません。

キャリア決済の上限額は利用状況に応じて変動し、20歳以上なら最大10万円までスマホ代と合算して支払えます。

また、プリペイドカードは、利用分がポイント還元されるだけでなく、対象店舗の倍率が上がったり、サービスの加盟店分と二重取りできたりするのもメリットです。

例えば、au PAY プリペイドカードとdカード プリペイドの還元率は以下の通り。対象のキャリアを利用している人は、チェックしてみましょう。

プリペイドカード名ポストペイの種類還元率
au PAY プリペイドカードクイックペイ0.5%
dカード プリペイドiD0.5%

②審査あり!高還元率・特典が魅力のクレジットカードを利用する

クイックペイなどのポストペイの後払いには、クレジットカードが便利です。審査はありますが、最短即日に専用のアプリにカード番号が発行される場合があります。

例として、楽天カードならクイックペイ以外に、楽天Edyの追加が可能です。

JCBが発行するクレジットカードにはクイックペイをスマホに設定するだけでなく、カードやコインタイプに申し込めるカードもあるので、使いやすい形態を選択できるでしょう。

また、高還元率のクレジットカードは効率的にポイントを貯められるのも利点です。

PayPayカードの場合はYahoo!ショッピング、楽天カードの場合は楽天市場のような特定サービスの利用時にポイント倍率が上がります。

VisaやMastercard、JCBといった国際ブランドの優待を受けられるのもお得。クイックペイなどのポストペイを利用できるおすすめのクレジットカードは、以下の通りです。

クレジットカード名年会費ポストペイの種類還元率
楽天カード無料QUICPay
楽天Edy
1.0〜3.0%
PayPayカード無料QUICPay1.0〜5.0%
ライフカード無料iD0.3〜0.6%
JCBカードW無料QUICPay1.0〜5.5%(※)
※最大還元率はJCB PREMO(or nanacoポイント)に交換した場合です。

③審査あり!後払いのプリペイドカード「Kyash」にチャージする

急ぎの人は、クイックペイに対応しているプリペイドカード「Kyash」のアプリを利用した後払いもおすすめです。

Kyashにはバーチャルカードとリアルカードがあり、Visaの加盟店で利用できます。Kyashの「イマすぐ入金」はリアルタイムの審査が期待できるため、急な支払いにうってつけ。

1回につき3,000円〜50,000円を入金でき、手数料は金額に応じて500円〜1,800円です。

利用後は、翌月末までにコンビニ支払いやKyashマネー残高に入金します。1か月以上の後払いができますし、支払方法が簡単です。

クイックペイを利用できる後払いアプリを使った現金化は禁止

クイックペイ(QUICPay)に対応しているかどうかに限らず、あと払いペイディやKyashの「イマすぐ入金」など、後払いの現金化を禁止しているアプリは複数あります。

後払いの禁止事項は利用規約に記されているため、使用前に確認しておくと安心です。

規約に違反するとアプリを使用できなくなるほか、ただちに未払金の支払いを求められるので、後払いの現金化はおすすめしません。

現金が必要なら、後述する中小消費者金融の利用を検討してみましょう。

審査なしの後払いアプリはない!柔軟な審査が期待できる中小消費者金融もおすすめ

審査なしの後払いはありません。後払いサービスを探しているなら、柔軟な審査が期待できる中小消費者金融がおすすめです。

  • スカイオフィス
  • ニチデン
  • セントラル

中小消費者金融によっては、最短即日の借入が見込まれるので、急ぎの人に最適です。

また、消費者金融なら後払いサービスよりも高額の借入に対応しており、幅広い用途に使えるでしょう。

①スカイオフィス

スカイオフィスは、審査完了まで最短30分の中小消費者金融です。店舗は福岡にあり、申込は全国に対応しています。

借入は50万円まで対応しており、最長5年間の返済期間がありますから、余裕を持って支払えるでしょう。

9時〜14時に申し込むと即日の審査が期待できます。電話は混雑が予想されるので、今すぐお金が必要な人はWebから申し込みましょう。

実質年利15.0〜20.0%
借入限度額1万〜50万円
融資までの期間最短即日
担保・保証人不要

【スカイオフィスはこちら】

②ニチデン

ニチデンは、近畿地方在住の人におすすめの中小消費者金融です。融資の対象地域は、大阪・奈良 ・和歌山・滋賀・三重・京都・兵庫。

初めての利用なら、最大100日間利息がかかりません。約3か月間は元金のみの返済で済むので、少しでも支払いを減らしたいときに最適です。

また、14時までに申し込むと最短即日に振り込まれます。訪問貸付にも対応していますから、銀行に行く暇がないときに重宝するでしょう。

実質年利7.3〜17.52%
借入限度額50万円
融資までの期間最短即日
担保・保証人不要

【ニチデンはこちら】

③セントラル

セントラルは、借入限度額が1万〜300万円の中小消費者金融です。

1,000円単位の貸付が可能ですし、初回利用なら手続き完了の翌日から30日間利息が発生しません。必要な金額のみを借入することで、利息の支払いを抑えられるでしょう。

また、セブン銀行ATMで利用できるCカードも発行されるため、借入・返済を手軽に行えます。

平日14時までに申込が完了すると即日振込が期待できるので、早速チェックしてみましょう。

実質年利4.8〜18.0%
借入限度額1万〜300万円
融資までの期間最短即日
担保・保証人不要

【セントラルはこちら】

クイックペイに審査落ち!質屋・買取サービスなら当日に着金の可能性あり

クイックペイを利用できるサービスに審査落ちしたら、質屋や買取の利用も検討してみてください。最短即日に現金を受け取れる可能性があります。

  • 質屋
  • 買取サービス

①売りたいものがないなら、質屋に預ける

「高額の買取は期待できるが、手放したくない」という商品を持っている人には、質屋が最適です。

預かり期間は原則3か月間ですが、利息を支払えば延長できる店舗もあります。おすすめの質屋は以下の通りです。

大黒屋月利は1.25%〜
1,000万円以上でも即日融資
警報機や空調設備が整った頑丈な質蔵で保管
質屋かんてい局グループは全国に200店舗
最短5分で手続き完了
利息を支払うと預かり期間を延長できる
BRAND OFF東京・愛知・石川・京都・大阪の対象店舗で査定が可能
月利は0.9〜8%
防犯設備・空調完備の保管庫で預かり

ただ、質屋は約1〜8%の月利が発生し、借入期間に応じて返済金額は増えますから、利用計画を立てたうえで預けましょう。

②買取サービスは出張も宅配も査定料無料

買取サービスは店頭だけでなく、出張・宅配の査定料がかかりません。また、キャンセル料や送料が発生しない店もあります。

おすすめの買取サービスは、以下の通りです。最短即日に買い取ってもらえるケースもあるので、急ぎの人は早速申し込みましょう。

ブラリバ店頭・宅配・出張買取に対応
ブランド品や貴金属、時計などを扱う
送料やキャンセル料も無料
バイセル店頭・宅配・出張買取に対応
ブランド品や着物、楽器、ゴルフグッズなどを扱う
使用感があっても買取を検討
福ちゃん店頭・宅配・出張買取に対応
着物や骨董品、ブランド品などを扱う
帯やかんざし、扇子、男性用の着物も買取可能

まとめ

クイックペイやポストペイを審査なしで後払いするには、キャリア決済が便利です。キャリアのプリペイドカード発行には審査がなく、上限額は利用状況に応じて変動します。

また、クイックペイに対応したKyashの「イマすぐ入金」やポストペイを利用できるクレジットカードには審査がありますが、最短即日に結果がわかる可能性があるでしょう。

クレジットカードはポイント還元率が高く、国際ブランドやカード独自の特典を利用できます。本記事で紹介したクレジットカードは以下の通りです。

【クレジットカード】

なお、後払いの現金化を禁止しているアプリもありますから、お金が必要なら中小消費者金融を検討してみましょう。本記事で紹介した中小消費者金融は、以下の通りです。

【中小消費者金融】

クイックペイを利用できるサービスに審査落ちしたときは、質屋や買取がおすすめです。質屋は月利が発生するので、買取のほうが手元に入る金額が増えるでしょう。

本記事で紹介した買取サービスは、以下の通りです。

【買取サービス】

後払いサービスや中小消費者金融、質屋・買取を利用し、クイックペイの支払いを済ませましょう。

カードローンカテゴリの最新記事