無印良品で買った方がいいおすすめ商品!家具からコスメまで人気商品をご紹介!

無印良品で買った方がいいおすすめ商品!家具からコスメまで人気商品をご紹介!

幅広い商品を展開している無印良品はスタイリッシュな見た目と品質の良さから多くの人に支持されています。

でも、実際お店に足を運んでみると魅力的な商品が沢山ありすぎて何を買えばいいのか目移りしていますよね。

そこで今回は無印良品で買ってよかったおすすめの人気商品をご紹介します。

無印良品でお買い物するときの参考にしてくださいね。

無印良品で買ってよかった家具・収納

無印良品と言われて最初に家具が思い浮かぶ人は少ないのではないでしょうか。

無印良品といえば雑貨や食べ物の印象が強いですよね。

実は無印良品の家具は高品質でおしゃれ、とっても機能性の高いものばかりなんです。 

 

体にフィットするソファ+カバーセット 12,708円

画像:Amazon

体にフィットするソファ。

店頭で見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。

中にはかためのビーズが入っているのでしっかりと体を支えてくれます。

体にフィットするソファの特徴は置く向きによって異なった使い方ができるという点です!

広い面を上にして置いて横向きで使うと、体を包み込んでくれて思いのままの姿勢を保ってくれます。

また、縦向きで使うとソファが円状に広がり、体を深く包み込んでくれます。

 無印良品 体にフィットするソファ+カバーセット

壁につけられる家具・箱 7,490円

画像:Amazon

この商品はなんと壁につけることができる収納家具です。

収納家具としてだけではなく、小物を飾ってみても可愛いですよね。

これは簡単に好きなところにつけられるので自分好みのお部屋にすることができるんです!

44cm(1.8kg)と88cm(3kg)の2サイズ展開なのでお部屋にあったサイズを選ぶことができます。

壁に大きな穴を開けたりドライバーなどの工具を使う必要はなく、四隅に付属のピンを刺すだけで取り付けることができます。

女性でも簡単に取り付けることができるので手軽にお部屋アレンジがしたい方にぴったりです。


無印良品 壁につけられる家具・箱

シリコーンタイマーライト 3,800円

画像:Amazon

この商品は11cmと小さめサイズのライト。

持ち運びも簡単にできてしまうサイズ感です。

このライトの特徴はなんと言ってもシリコンで出来ていること!

ライトの部分がシリコーンでできているので柔らかく、電気をつけていても熱くなることがないんです。

お子さんのいるご家庭でも安心して使うことができますね。

そしてこのライト、実は機能性にも優れています。

明るさも二段階で調節可能。タイマー機能を使うと30分後/60分後に徐々に明かりが小さくなり自動で消灯してくれます。

徐々に暗くなっていくので入眠時や子供の寝かしつけの時におすすめです。

無印良品 シリコーンタイマーライト

無印良品で買ってよかった文房具・コスメ

次に無印良品で買った方がいい文房具やコスメを紹介します。

無印良品のコスメはSNSでバズっていたり、話題の商品が沢山ありますよね。

私も実際に使っていますが、使い心地も良く使いやすいものばかりです。

種類がありすぎてわからない!という方のために厳選した3商品をご紹介します。

化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ 980円

画像:Amazon

この化粧水は無印良品の定番アイテム。

千円で買えるのに400mlととても大容量なので、値段を気にせずバシャバシャ使うことができるのがポイントです。

なんといっても無印のスキンケア用品はその主な原料である「水」にこだわっています。

釜石の大峰山の岩盤から採取されたこの水はとても細かくミネラルの少ない超軟水。

この水に肌の成分である細胞膜をヒントに作った潤い成分リピジュアRを加えたものがこの無印良品の化粧水です。

しかも無印良品のスキンケア用品は肌のタイプ別のラインナップになっているので自分に合った化粧水を選ぶことができるんです。

無印良品のサイトには自分にあったスキンケアラインを診断してくれるページもあるので是非チェックしてみてください。

無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ 

ホホバオイル 890円

画像:Amazon

SNSで一躍有名になったのがこのホホバオイル。このオイルを塗ってマッサージすると毛穴の汚れがとれると話題になりました。

一時期はどこの店舗に行っても売り切れていたほどの人気で入手困難商品だったんです。

内容量は80ml。少ないと感じがちですが1回あたりの使用量が少なくて済むので2ヶ月ほどは持ちます。

毛穴汚れが気になる方にぜひ使って欲しい商品です。

無印良品 ホホバオイル

うら写りしにくいノート

画像:Amazon

一見普通に見えるこのノート、実は優秀なんです。

ノートを取っている時にマーカーやボールペンがうら写りして困った経験はありませんか?

このノートはその悩みから開放してくれるんです。

私も実際に使っているのですがうら写りしないだけではなく紙の素材がサラサラで書きやすい

そしてなんと言っても植林木ペーパーが使用されているので環境に配慮されているのも嬉しいですよね。

このノートはセット売りをしているので、たくさんノートを使う受験生におすすめですよ。

無印良品 うら写りしにくいノート7mm横罫

無印良品で買ってよかった食品

最後に、無印良品で買った方がいい食品を紹介します。

無印良品で売っている食品と言ったら不揃いバームクーヘンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。美味しくて手軽に買えるので思わず手に取ってしまいますよね。

でも実は他にも隠れた名品があるんです!

レトルトカレー 290円

画像:Amazon

無印良品の定番商品といったらカレーですよね。

定番のチキンカレーから糖質を抑えたものまで40種類以上の色々なバリエーションがあるのが特徴です。

中でもおすすめはグリーンカレーとシチリアレモンのクリーミーチキンカレー。

グリーンカレーは程よい辛さとココナッツの風味がマッチして本場のカレーを食べているかのよう。クリーミーチキンカレーはレモンでさっぱりと今まで味わったことのない爽やかな味わいのカレーです。

グリーンカレーは「辛くない」シリーズも販売されているので、辛いのが得意ではない方はそちらを試してみてください。

また、定番が食べたいという方にはバターチキンカレーやキーマカレーもおすすめです。

ナンやジャスミン米も売っているので本場の気分を手軽におうちで楽しむことができますよ。

無印良品 レトルトカレー グリーンカレー

            クリーミーカレー

            バターチキンカレー

            キーマカレー

            ナン

発酵ぬかどこ 890円

画像:Amazon

ぬかづけっておうちでするには手間がかかるイメージがありませんか?

私自身興味はあったけれど大変そうでなかなか挑戦できませんでした。

でもこの無印良品のぬかどこを使えば手間を最小にしてぬか漬けが作れるんです。

この袋自体がタッパーになっているので専用の容器を準備する必要もありません。

漬けたいものをこのタッパーの中に入れるだけで完成!

きゅうりだったら12時間ほどでできあがっちゃいます。

こんなにお手軽に家でぬか漬けが作れたら嬉しいですよね。

これまでなかなかお家でお漬物作りに手を出せなかった人におすすすめです。

無印良品 発酵ぬかどこ

ごはんにかけるシリーズ

画像:Amazon

最近話題なのがこの「ごはんにかける」シリーズです。

季節の素材を生かした料理がご飯にかけるだけで気軽に美味しくいただけます。

手軽にお店の味を再現できちゃうので、マンネリ化してきたおうちおご飯に利用したいですね。

宮崎風冷汁や奄美大島風鳥飯、ルーロー飯や参鶏湯など地域ならではのものが食べられるのも嬉しいポイントです。

宮崎風冷汁は素麺にかけて食べたり、それぞれアレンジが加えやすいのでお好みの食べ方を探してみてください。

無印良品 ごはんにかける ルーロー飯

            アサリと生姜の深川飯

まとめ

今回は無印良品の買った方がいいおすすめ商品をご紹介しました。

無印良品の商品は機能性が高く品質も良いものばかり。

気になる商品があったら試してみてくださいね。

また、無印良品の店舗に行って何を買おうか迷ってしまった時に参考にしてみてください。

家具カテゴリの最新記事