自己分析マルマインの性格と向いている業界&職業は?

自己分析マルマインの性格と向いている業界&職業は?

ポケモン自己分析結果がマルマインだったあなた!情熱家タイプのマルマインの性格を活かして活躍できる業界や職業を知りたくないですか?

簡単な16の質問に答えるだけで、どのポケモンの要素を持つか診断。ポケモン好きじゃなくても楽しめるツールですが、診断結果が短いので物足りないと感じる方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、ポケモン自己分析結果をさらに深掘りしてマルマインに向いている業界や職業を紹介していきます。

ポケモン自己分析マルマインの性格とは?

ポケモン自己分析マルマイン

出典:ポケモン自己分析公式サイト

白と赤の配色で不敵な笑みを浮かべるマルマインは、電気を食べて体に蓄積するキャラクターです。少しの刺激でも大爆発を起こす性質で「バクダンボール」とも呼ばれています。そんなマルマインと診断されたあなたの性格をチェックしていきましょう。

「エネルギーを爆発させて楽しむキミ!でも感情の出しすぎには注意?」

感情豊かな情熱家タイプ。行動したり感情を表すエネルギーが有り余っていて、感情豊かに自分を発信していきます。 周囲から褒められるとモチベーションが上がって、爆発的に頑張れるところがあります。ただ感情的なあまり、自分中心の会話になりがちなのが玉にキズ。周囲の反応によっては、少し自分を抑えてみましょう。実はさみしがり屋なところがあるので、周囲の好意が感じられないと不安になる一面も。営業などエネルギーが求められる働き方が向いているかもしれません。

ポケモン自己分析公式サイト

マルマインは、感情豊かでエネルギッシュ。刺激を受けると大爆発するマルマインの性質は、目標に向かって頑張れる情熱家。感受性が高く、新しいものや情報に刺激を受けるタイプです。感情をエネルギーに変えて突き進むので、周りをポジティブに盛り上げます。

ポケモン自己分析マルマインに向いている業界

周囲から褒められるとモチベーションが高まる情熱家タイプのマルマイン。刺激を受けて自分がワクワクするような業界に入ると、力を発揮できます。マルマインに向いている業界をチェックしていきましょう。

IT業界

トレンドの移り変わりが早く日々進化を続けるIT業界では、新しい技術の開発やマーケティング手法などに対応する適応力が求められます。

勉強熱心で情熱を持ち取り組めるマルマインのような存在が活躍。「Facebook」「Amazon」「Google」「Apple」、日本のトップ企業「yahoo」「楽天」「DNA」など世の中を席巻する企業が名を連ねる業界です。

最近は、不動産とITがタッグを組んだ不動産テックや農業とITを掛け合わせたアグリテックという分野など、新しい開発が進んでいます。

エンジニアやプログラマー、WEBデザイナーなどクリエイティブ職の他、マーケターや営業、コピーライター、広告など様々な分野の職業があるのも特徴です。

商社

国内外のネットワークを活かし、原料や商品を調達する商社は、就活生にも人気の業界。「商社マン=高収入、高学歴、海外で活躍」というイメージが強くエリートサラリーマンの代名詞とされてます。商社マンは、新しい現場や環境でも積極的に飛び込み開拓するチャレンジ精神を求められます。
情熱家のマルマンなら、高いモチベーションを維持して果敢に挑戦する素質がありますので、商社マンに向いています。

華やかな印象の強い商社マンですが、実際の仕事は長時間労働でかなりハード。専門知識やコミュニケーション能力、語学力を備え国内外を飛び回る仕事です。

マルマインのような爆発的な情熱がないとやっていけません。

メーカー

メーカーは、自社で原材料や製品などものづくりを行う業界です。富士フイルムやソニー、日本製鉄などが代表企業です。ニトリや島津製作所もメーカー。

商社と並び、就活生の人気が集中する業界です。製品を開発する研究職、営業、販売、広報、コスト管理など多くの職種があります。

新しい製品を開発するために情熱を注げる人、利益を生み出す努力ができる人が向いています。興味のあることにはとことん情熱を燃やせるマルマインにおすすめです。

ポケモン自己分析マルマインに向いている職業

マルマインに向いている業界がわかったら、次は向いている職業をチェックしていきましょう。

営業職

お客様と直接やりとりして、商品やサービスの価値を売り込む営業職は、マルマインの適職。お客様の課題、そして自分の課題をどう効率よく解決できるか分析し対策を見つける仕事です。「どのようなサービスでアピールするか?」「どうすれば顧客の問題を解決できるか?」など、課題発見力やヒアリング力、コミュニケーションスキルが求められます。マルマンなら製品をしっかり研究し情熱を持ってアピール。

持ち前の熱意を活かしてバリバリ活躍できる職種です。営業は常に課題を解決していく仕事です。高い営業スキルがあれば、業界問わず重宝されます。

起業家

会社をスタートさせるのは意外に簡単ですが、継続させるには大きなエネルギーが必要です。起業はゴールのないマラソン。0から1にしたあとは、2倍、3倍と業績を伸ばすために、常に走り続けなければならず、動いていないものを動かす情熱が必要です。

また、経営者は時に孤独です。一人でも決断し気持ちを奮い立たせることができなければ向いていません。諦めた時が終わりですから、モチベーションを維持できるエネルギーを持ち続けるかどうかもポイントになります。人は情熱がないと行動できませんので、情熱をエネルギーにできるマルマインは起業家に向いています。

商品開発

商品開発は今まで世の中になかったものを作り出す発明家です。新しいものを生み出す過程は、分析解析や失敗の繰り返し。せっかく作り上げたものを1からやり直すことも日常茶飯事。そんな時も「絶対に成し遂げる」強い思いがなければ結果が出ません。

人々や新しいアイデアから受ける刺激をエネルギーにできるマルマインなら商品開発に関わる研究職に適しています。

芸術家・デザイナー

世界的芸術家山本太郎氏が残した「芸術は爆発だ」の言葉通り、芸術作品を作り上げるには莫大なエネルギーが必要です。感受性豊かで、自身の中に多くのエネルギーを溜め込んでいるマルマインは芸術家タイプ。

マルマインは客観性より主観性が強いため、自分の世界に没頭し自分自身の中にあるものと向き合える強さも持っています。一般企業では協調性が大切ですが、芸術家なら個性を大いに発揮できます。

漫画家

自分の腕一本で作品を作り上げる漫画家もマルマインの適性を活かせます。新人賞への応募、出版社への持ち込みは、撃沈することも多く熱意がなければ続けられません。

せっかく書いた漫画がボツになるのはよくあること。それでも夢に向かって情熱を傾けられる素質がマルマインには備わっています。

マルマインの中でも、絵が好き、細かい作業が好き、独自の世界観を持っている人におすすめです。

まとめ

この記事では、ポケモン自己分析でマルマインと診断された方へ向け、向いている業界と職業を紹介しました。情熱や刺激をエネルギーに変え爆発的な行動力を発揮するマルマンは営業職や開発、芸術家に向いています。スキルを高めて起業するマルマインも多いでしょう。

マルマインのエネルギーを内に秘めているだけではもったいないので、様々なことに目を向け、刺激を受けましょう。

就活カテゴリの最新記事