男性がもらって困らないプレゼント10選!

男性がもらって困らないプレゼント10選!

このプレゼントで相手は困らないかな?

なんて不安を抱えながら一向にプレゼントが決まらない、、なんてことよくありますよね。同時に「喜んでもらえるかな?」という不安もあると思います

それでは男性が喜び、かつ困らないプレゼントとはどういうものなのでしょうか?

答えは、「あえて自分で買わないちょっと高価なもの」です。

そこで今回はこの特徴に沿ったプレゼントを「消耗品・予算1000円・予算2000円・大学生・40代、50代」というテーマに沿ってご紹介していきます。

男性がもらって困らないプレゼント:消耗品

まず一つ目のテーマは消耗品です。

消耗品は実用的で後に残ることもないので、相手を困らせることはありません

また自分で高価な消耗品をわざわざ買う人はなかなかいないものです。

そのため高価な消耗品をプレゼントすると、とても喜ばれます。

今回ご紹介する消耗品は「ハンドソープ」と「ヘアワックス」です。

レスレクションハンドウォッシュ

まず初めにご紹介するのは、「レスレクションハンドウォッシュ」というハンドソープです。

コロナウイルスの影響で以前より手を洗う機会が増えたため、肌が荒れたり乾燥に悩んでいる男性も多いはずです。

そんな状況も相まってちょっと高価なハンドソープは非常に喜ばれます

「レスレクションハンドウォッシュ」とはイソップというオーストラリアの会社から販売されています。オレンジ、ローズマリー、ラベンダーの香りが配合されており、保湿効果も備えたハンドソープです。最高品質の植物原料にこだわりを持っており世界各国で人気となっております。

美容意識の高めな男性におすすめです。

            出典:Amazon

ロレッタ メイクアップワックス6.5

次にご紹介するプレゼントは「ロレッタ メイクアップワックス6.5」というヘアワックスです。ヘアワックスは10代・20代・30代の男性へのプレゼントに最適でしょう。

若者を中心に人気なヘアワックスですが、普段使いするヘアワックスは1000円以下の手頃な価格であることがほとんどです。

そのため少し高価なヘアワックスをプレゼントしたら喜ばれること間違いありません

「ロレッタ メイクアップワックス6.5」は日本のヘアメーカーbeauty experienceが販売している高級ヘアワックスです。セット力と持続力に定評があり、肌荒れしにくいといった特徴も備えています

普段からワックスを使っているような若い男性におすすめです。

出典:Amazon

男性がもらって困らないプレゼント:1,000円

次のテーマは、「予算1000円」です。

そんなにお金がかけられないけど、1000円くらいでプレゼントしたい、なんて機会はよくあるんじゃないかと思います。

そこで今回は「嗜好品」に限定してご紹介します。

嗜好品は1000円ほどで比較的高級感があるものを購入することができ、かつ消費したらなくなるものなので相手を困らせず喜んでもらうことができるでしょう。

井桁堂 自家挽きアーモンドのガトーセレクション

嗜好品としてご紹介する一つ目のプレゼントは「井桁堂 自家挽きアーモンドのガトーセレクション」というスイーツギフトです。

スイーツギフトは普段から甘いもの嫌いを公言している方にはやめといた方がいいでしょうが、大抵の男性には無難なプレゼントと言えます。

ご家族がいる男性の方であれば、家族と一緒に味わうこともできるので少なくとも困らせることはないでしょう

このスイーツギフトは40年の歴史がある菓子メーカー井桁堂から販売されている、焼き菓子の詰め合わせです。8つの焼き菓子が入っておりちょうどいいサイズ感になっています。

ご家族がいらっしゃる男性の方、お菓子好きの方におすすめです。

        出典:Amazon

ネスレ スターバックス プレミアム ミックス ギフト

次に紹介するプレゼントは「ネスレ スターバックス プレミアム ミックス ギフト」です。コーヒーギフトは普段からコーヒーを嗜む方であれば、貰って困ることはないでしょう。

加えて、スターバックスはブランド力もあり、プレゼントとしての印象がとても良いです

このギフトにはスターバックスで人気な「カフェラテ」と「キャラメルラテ」が各3本ずつ入っています。

この2種類の味は比較的甘めなので、ブラックコーヒーは苦くて飲めない方にもおすすめです。

出典:Amazon

男性がもらって困らないプレゼント:2,000円

次のテーマは「予算2000円」です。2000円の場合、1000円の時より選択肢が増えるため中々難しいと思います。

そこで今回は、2000円で贅沢できるものとしてマグカップやボールペンといった日用品をご紹介します。

IL BISONTEロゴ入りストライプ柄マグカップ

まずご紹介するのは「IL BISONTEロゴ入りストライプ柄マグカップ」です。

マグカップは誰しも家にあったら使うものなので、貰って困るようなことはありません

また2000円ほどするマグカップは高級感があり、使用するたびにちょっとした充足感を感じることができる素敵なアイテムです。

IL BISONTE(イルビゾンテ)というのはイタリアのフィレンツェ発祥のブランドで、ルイヴィトンといった有名ブランド並の人気を誇るおしゃれブランドです。

カラフルなストライプ柄のデザインが特に人気で多くの人に愛されています。

ブランド物好き、インテリア好きの方におすすめです。

出典:Amazon

IM ボールペン ブルー

次にご紹介するプレゼントは「IM ボールペン ブルー」というボールペンです。ボールペンは社会人・学生問わず使用される日用品であるため、相手を困らせることはありません。

名入れするタイプのボールペンもありますが、「もらって困らせない」ことに重点を置くならやめておいた方がいいでしょう。人によっては、名前が入っていることを恥ずかしがって結局ほとんど使わない、なんてことにもあり得るからです。

「IM ボールペン ブルー」とは、イギリスの高級筆記用具ブランドPARKERが販売する高級ボールペンです。機能性に優れたモデルで、使う人を選びません。130年の歴史を持ち、英国王室御用達という圧倒的なブランド力を備えたPARKERなら間違いなく喜んでもらえるでしょう。

学生の方、デスクワークをしている方は特におすすめです。

出典:Amazon

男性がもらって困らないプレゼント:大学生

次のテーマは「大学生」です。大学生の場合は、実用性がいかにあるかどうかが重要です。

そこで今回は「モバイルバッテリー」と「キーケース」をご紹介します。

Anker PowerCore Fusion 5000

まずご紹介するのは、「PowerCore Fusion 5000」というモバイルバッテリーです。スマホを愛用し、長時間外出することの多い大学生にとってモバイルバッテリーは必需品です。

この製品の良い点は、まずコスパ・品質ともに優れているAnkerが製造している点にあります。モバイルバッテリーは様々な会社から販売されていますが、すぐにバッテリーが劣化したり壊れてしまったりする製品が多いのも事実です。そうした中Ankerは高品質で有名なブランドであるため安心です。

次に良い点は、このモバイルバッテリー自体を充電する際、内蔵しているプラグをコンセントにそのまま差し込むだけでいいという点です。大抵、USBケーブルを必要とすることが多いためこの製品は非常に便利です。

ガジェット好きの大学生、外出しがちな大学生に特におすすめです。

出典:Amazon

PORTER DILL

次にご紹介するのは「PORTER DILL」というキーケースです。大学生であれば、一人暮らし・実家通い関係なく何かしらの鍵を携帯しています。ただキーケースを使っているケースは少なく、プレゼントされたら喜んで使うというタイプの大学生が多いですよね。

PORTERは有名ブランドでありながら手頃な価格の製品も手がけているため男友達へのプレゼントにも最適です。

バイクや自動車を所有している大学生は鍵が多くて管理が大変なので特におすすめです。

出典:Amazon

  • 参考価格:6600円
  • 寸法:11cm×7cm×3cm
  • 参考:PORTER DILL

男性がもらって困らないプレゼント:40代、50代

最後のテーマは「40代、50代」です。40代50代の男性は、上司や目上の方にあたる場合が多いのでより悩むのではないかと思います

そこで今回は「お酒」と「グルメギフト」の2つをご紹介します。

高木酒造 十四代 特吟 純米大吟醸 生貯蔵酒 300ml

まずご紹介するのは、「高木酒造 十四代 特吟 純米大吟醸 生貯蔵酒 300ml」というお酒です。40代50代の男性はお酒好きの方が多いですよね。

お酒好きであることが事前にわかっている場合、お酒のプレゼントは最適です。

ただし、お酒好き故に好みをドンピシャで当てないと喜ばれないんじゃないかなと不安になってしまいませんか?

でも安心してください。お酒好きの方は基本的に様々な味を楽しむことが好きな場合が多いです。さらに、飲む場所・雰囲気でお酒の味が変わるように、プレゼントされたお酒というものは何気なしに飲む場合より一層深みのある味になるものです。

そのため好きなお酒のジャンルさえ把握できていれば、後は自分がおすすめしたいお酒を好きに選んでしまえば大丈夫です。

今回ご紹介する「十四代」というお酒は、とある日本酒ランキング2021で1位を獲得している、山形県の地酒です。(日本酒ランキングはこちら)

芳醇な旨口が特徴で幅広い層から人気を得ています

日本各地の地酒を飲むのが好きな方には特におすすめです。

出典:Amazon

【桐箱入り】松阪牛 黄金 特選すき焼き 800g

最後にご紹介するのは「【桐箱入り】松阪牛 黄金 特選すき焼き 800g」です。グルメギフトは、ご家族との楽しい一家団欒の場を提供することができるため非常に魅力的なプレゼントです。

ただし特殊なグルメの場合、好みが分かれる可能性があるので、今回は無難なすき焼き肉のグルメギフトをご紹介します。

「【桐箱入り】松阪牛 黄金 特選すき焼き 800g」では、かの有名な松阪牛からやわらかく美味しい部位だけが厳選されています。加えて高級感漂う桐箱包装がされているため、プレゼントとしてぴったりと言えます。

ご家族がいらっしゃる男性の方におすすめです。

出典:Amazon

まとめ

今回は「男性が貰って困らないプレゼント」を10個ご紹介しました。

プレゼント選びはとても大変だとは思いますが、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

プレゼントカテゴリの最新記事