ハタラクティブの評判!求人が充実。うざい?怪しい?

ハタラクティブの評判!求人が充実。うざい?怪しい?

若年層のフリーターや第二新卒に特化している就職エージェントハタラクティブ。

ハタラクティブは求人が充実しているや親身になって就活サポートをしてくれるとのいい評判があるので、就職活動に不安がある人におすすめです。

その一方で、求人の質が高くないとの悪評があったりします。

そこで、今回はハタラクティブの評判や悪評、どんなサービスを受けられるかなど徹底解説いたします。



ハタラクティブはこちら



ハタラクティブとは

ハタラクティブは20代の既卒、第二新卒、フリーター向けの完全無料就職、転職支援サービスです。

アドバイザーと直接対面して相談を行うシステムを採用しているのが特徴です。

紹介を受けられる求人に未経験者可能、人柄重視で人材育成に力を入れている企業、学歴不問を謳っているのものが充実していることから、経歴に自信を持てないかたが多い若手の求職者に適しています。

また、求人に関しては実際にハタラクティブのスタッフが取材を行ったところのみ取り扱っているため、内情や仕事内容に関してきちんと把握している企業に絞られているというのも安心です。

ハタラクティブの評判・口コミ

実際にハタラクティブで求人を探しているかたがどのように感じているのかを参考にし、利用を検討していきましょう。

中小企業の求人が充実している

「フリーターから正社員になるのは難しいと思っていましたが、地元の中小企業の求人がたくさんあり、ハードルが下がりました」

「大手ばかり探していましたが、視野を広げたら条件や待遇のいい小さな会社が多いことにも気が付けました」

という声が多く聞かれます。

大手だけではなく地元企業、中小企業の求人の数が豊富で、仕事を探している相談者それぞれの細かい条件に応じ、幅広い選択肢の中から自分に合っている職場を見つけられると評判です。

親身になって相談に乗ってもらえる

「事務的な対応ではなく、対面で話しをじっくりと聞いてもらうことができて安心できました」

「キャリアがなかったけれど、自己分析で長所を見出されて自信が持てました」

など、対面相談にこだわっているサービスだからこそ、マンツーマンで話しを聞いてもらえて心強いという声が少なくありません。



ハタラクティブはこちら



ハタラクティブで受けられるサービス

就活アドバイザーが在籍しているハタラクティブでは、さまざまな支援サービスを受けることが可能です。

口コミや評判だけではなく、実際にどういったサポートを得られるのか把握しておきましょう。

カウンセリング

ハタラクティブでは登録後、すぐに求人紹介が行われるわけではありません。

まずは相談者の情報や経歴をヒアリングしてから向いている職種の分析、求めている業種や働きかたのスタンスなどについて話し合いを重ねていきます。

会員登録後、最初にカウンセリング日程を決めることになりますが、すべてオンライン上で手続きが可能で手間はかかりません。

面接対策

就職の最難関、面接対策会を毎日開催しています。

アドバイザーを相手に模擬面接を実施し、基本的なマナーから具体的なアピール方法まで、ノウハウを身につけることが可能です。

受講者の内定率は、受講していないかたと比較して2割程度高くなるというデータもあるため、積極的に利用をしましょう。

企業紹介

人気の営業職や事務職、コツコツ働きたいかた向けの倉庫内軽作業から、昨今需要を高めているWebデザイナーまで、多種類の業種の求人をすすめてもらうことができます。

なお、未経験者OKの求人に関しても常時2,300件ほど保有しているため、新しいことに挑戦したい若い力を求めている企業にも挑戦しやすいのがメリットです。

選考のフィードバック

ハタラクティブ利用者は、初めて就職、転職するかたが多く見られます。最初こそ面接がうまくいかない、選考が通らずに苦戦するかたも少なくありませんが、企業からのフィードバックで改善点を明確にし、次回以降に活かせるというのも強みです。



ハタラクティブはこちら



ハタラクティブの場所・アクセス・電話番号

ハタラクティブのカウンセリングが受けられる支店は、関東地方を中心に出店をしています。なお、出向が難しい場合では電話での相談も可能です。

渋谷支店

住所:東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363清水ビル3F・4F アクセス:JR各線「渋谷駅」から歩いて4分 電話番号:0120-979-185

立川支店

住所:東京都立川市曙町2-37-7 コアシティ立川ビル11F アクセス:JR各線「立川駅」北口から歩いて5分、多摩都市モノレール「立川北駅」北口から歩いて5分 電話番号:03-4455-9001

池袋支店

住所:東京都豊島区南池袋1丁目16番15号 ダイヤゲート池袋5F アクセス:JR各線「池袋駅」東口から歩いて7分、西武鉄道池袋線「池袋駅」西武南口から歩いて1分 電話番号:03-4455-9139

秋葉原支店

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-25 秋葉原鴻池ビル5F アクセス:JR各線「秋葉原駅」昭和通り口から歩いて1分、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス「秋葉原駅」出口から歩いて5分 電話番号:03-4455-9167

横浜支店

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜3F アクセス:東海道本線、東横線「横浜駅」きた東口から歩いて5分 電話番号:050-5213-2266

さいたま支店(大宮)

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1 ORE大宮ビル7F アクセス:JR各線「大宮駅」東口より歩いて6分 電話番号:03-4455-9139

名古屋支店

住所:愛知県愛知県名古屋市中区栄3丁目3-21 セントライズ栄9F アクセス:名古屋市営地下鉄東山線、名古屋市営地下鉄名城線、名鉄瀬戸線「栄駅」8番出口から歩いて6分 電話番号:050-5434-1127

大阪支店

住所:大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F アクセス:「大阪梅田駅」茶屋町口改札口から歩いて6分、「中崎町駅」4番出口から歩いて5分、「JR大阪駅」御堂筋南口から歩いて10分 電話番号:050-5213-2266

福岡支店

住所:福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡6F・10F (東オフィス) アクセス:福岡市営地下鉄空港線「天神駅」16番出口から直結 電話番号:050-5434-1128

ハタラクティブはこちらから

]]>

第二新卒・フリータ向けエージェントカテゴリの最新記事