第二新卒おすすめの就活サイトまとめ

第二新卒おすすめの就活サイトまとめ

第二新卒の就職・転職活動は新卒とは違います。

企業が第二新卒に期待しているものが新卒とは異なりますから、その点を把握していないと内定は勝ち取れません。

第二新卒者が就職・転職に必要な知識を得るのに便利なのが就活サイトです。

しかし就活サイトは数が多く、どれが第二新卒向けのものか分かりません。

そこでこの記事では、第二新卒者が頼りになるおすすめ就活サイトを4つ紹介します。

第二新卒の就活サイト

ここで紹介する就活サイトは第二新卒に特化したものと、万能タイプがあります。 それぞれメリット・デメリットがありますので自分の要望に合ったものがどれか確認してください。

doda

キャリアアドバイザーのカウンセリング力が高く頼りになる就活サイトです。

第二新卒の多くは初めての転職活動になりますから勝手がわからないケースがほとんでしょう。

dodaは求人を紹介がメインの転職サイトと、フルサポートの転職エージェントの2つの事業を運営していますから転職に関して幅広いノウハウを持っています。

転職について何も知らない第二新卒の方も数多く対応してきた実績がありますから、転職の進め方について学ぶつもりでお願いすると勉強になるでしょう。

強い職種は営業・企画・メーカー系です。

求人数は最大手と比べると少ないですが条件の良い求人が多く、ステップアップの転職にこだわる場合は頼もしいです。

dodaはこちらから

マイナビエージェント

求人数にこだわるなら業界最大手のマイナビエージェントがおすすめの就活サイトです。

抜群の知名度で第二新卒向けの求人も十分な数があります。

サポートも新卒同様に手厚いので不安なく転職活動に取り組めるでしょう。 第二新卒としてアピール力がある職務履歴書の書き方や、面接での質問内容や受け答えについて詳しく指導してもらえます。

経験豊富なエージェントも魅力的です。大手ゆえに様々な業界の転職を担当しますからアドバイスが的確で細かいところにも気を使ってくれます。

20代の第二新卒がこれまで経験したことのない業界に挑戦するなら頼りになる就活サイトのひとつです。


年収UP交渉もお任せ!人材業界35年以上の歴史を持つマイナビの人材紹介サービスだから実績が違います!

マイナビエージェントはこちらから

Re就活エージェント

サービス開始から15年以上の歴史を持つ東証一部上場企業が運営する第二新卒向けの就活サイトです。

既卒も含めた20代の転職に実績があり、第二新卒者が転職を考えるなら利用を検討すべきサービスだと断言できます。

非公開求人も数多く、その多くが未経験歓迎となっていますから第二新卒にとって大変使い。

会員登録後は志望する業界の選定や応募書類の添削といったカウンセリングを行います。

カウンセリングはアドバイザーと直に会って行うので、より自分の要望について理解してもらえます。

顧客の個性をよく把握した上で転職活動を指導してくれるので面接まで進む確率が90%と他のエージェントに比べ高いのが特徴です。

「自分だけでは転職の方針を定めるのにも不安がある」そんな方は是非活用してみてください。

ハタラクティブ

第二新卒・既卒・フリーター向けの求人を常時1,000件以上用意している就活サイトです。

求人を扱っている業種が幅広いので、様々な業界を対象に転職先を探したい場合に都合がいいでしょう。

ハタラクティブを語る上で無視できないのが

「求人紹介から面接対策まで全てのサービスが無料で利用できる」

ことです。

転職エージェントを利用したいけれど経済的に余裕が無い場合でも問題ありません。

最後まで面倒を見てくれます。 無料だからといってサービスの質が特別低いわけではありません。

書類選考の通過率は91.4%、内定率は80%と実績十分です。

「とりあえず就活サイトを利用してみたい」と思ったなら試してみましょう。

ハタラクティブはこちらから

第二新卒の就活には就活エージェントがおすすめ

第二新卒が就活に利用するのは専ら就活サイトか就活エージェントです。 2つは明確な違いがあり、就活サイトが求人情報を掲載するだけなのに対して、就活エージェントは応募書類の添削や模擬面接までやってくれます。

エージェントによっては非公開求人を紹介してくれるところもあり、転職活動を力強くサポートしてくれます。

実力のある第二新卒者でも優良求人に出会うことは簡単じゃありません。 転職エージェントを活用して自分の実力に見合った企業に転職しましょう。

]]>

第二新卒・フリータ向けエージェントカテゴリの最新記事