【60代女性に響く!】お世話になった人へのプレゼント10選。予算と目的別に合わせて紹介

【60代女性に響く!】お世話になった人へのプレゼント10選。予算と目的別に合わせて紹介

「自分の母が60代だし何かプレゼントしたい」

「女性の上司が退職するから、何かプレゼントができれば」

「近所のおばちゃんに何かと面倒を見てもらったので、恩返しがしたい」

こんなことを考えていませんか。

自分の母や女性の上司が還暦を迎え、長年お世話になった印にプレゼントを渡したい人は多いはず。

しかし60代の女性は何をもらったら喜ばれるのか、見当がつかないと悩む人もいるでしょう。

そこでこの記事では、お世話になった60代の女性におすすめのプレゼントを10選紹介します。

予算や目的別に紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

お世話になった人へのプレゼント。60代女性:健康グッズ

60代にもなると体の衰えが気になる年齢です。

特に女性は、健康の維持に関心がある人は少なくありません。

ここでは、60代女性のプレゼントにおすすめできる健康グッズを2つ紹介します。

  • マッサージクッション
  • 口腔洗浄器

マッサージクッション

引用:アマゾン

マッサージクッションとは、ソファーに置くようなクッションにマッサージ機能が搭載されている商品のこと。

手軽に体のむくみや凝りを解消できると、シニアの間で評判になっています。

中でもおすすめは、アテックス ルルド プレミアムマッサージクッション。

肩から背中、腰にかけて凝りやすい部位を細かな動きで揉みほぐしてくれます。

また、自分の体の状態に合わせて位置を変えられるのも魅力の一つ。

実際に使った人の口コミを見ると、仕事中に凝りやすいところに置いて作業をしたら、腰コリにすごく効いたと喜ぶ人もいました。

アテックス ルルド プレミアムマッサージクッションは、体のむくみや凝りが気になる60代女性のプレゼントにおすすめですね。

値段12,673円
材質ABS樹脂、POM、PA66、ポリエステル、ナイロン
梱包サイズ38.8 x 38.8 x 16.8 cm
電源電源コード式

>>アテックス ルルド プレミアムマッサージクッションの詳細はこちら

口腔洗浄器

引用:アマゾン

口腔洗浄器とは、高圧の水を噴射して歯ブラシでは取れない汚れを落とす器具のこと。

歯周病や口臭対策などオーラルケアに効果があるとして、近年注目されています。

特に60代になると口の健康が気になっている女性も多いので、プレゼントをするととても喜ばれます

数ある口腔洗浄器のなかでもおすすめなのが、パナソニックのジェットウォッシャー。

独自技術の超音波水流を使い、歯周ポケットや歯の汚れをきれいに落としてくれます。

購入した人のレビューでは、歯ぐき周りがスッキリして気持ちいいと評価していました。

歯の健康は年を重ねるほど気になるもの。

パナソニックのジェットウォッシャーは、歯を大切にしたい60代女性に喜ばれるプレゼントと言えますね。

値段12,778円
電源バッテリー式
梱包サイズ‎24 x 20.2 x 9.6 cm
メーカー保証12か月

>>パナソニックのジェットウォッシャーの詳細はこちら

お世話になった人へのプレゼント。60代女性:おしゃれ

女性はいつまで若々しく生きたいと願っています。

仕事などで第一線を退く60代になっても、女性らしくおしゃれでい続けたい人は多いです。

ここでは、60代女性に響くおしゃなプレゼントを2紹介します。

  • スキンケアセット
  • ブランドネックレス

スキンケアセット

引用:アマゾン

スキンケアセットは、見た目若々しくおしゃれになりたい女性に喜ばれるプレゼントの1つです。私の母も還暦を迎えてから、特に肌を気にかけるようになりました。

数あるスキンケアセットの中でもおすすめなのが、SK-ⅡのSK-II ピテラパワーキット。

一度使えば潤いとツヤをしっかり翌朝まで保ってくれると評判のスキンケアセットです。

古い角質も肌を傷つけることなく落としやすいのも魅力の1つ。

肌からおしゃれに気を使いたい女性にとって、SK-ⅡのSK-II ピテラパワーキットは最高のプレゼントになるでしょう。

値段12,779円
商品タイプローション
セット内容・スキンパワー エアリー(50g/乳液/現品)
・フェイシャル トリートメント クリア ローション(30mL/ふき取り化粧水)
 ・フェイシャル トリートメント ジェントル クレンザー(20g/洗顔料)

>>SK-ⅡのSK-II ピテラパワーキットの詳細はこちら

ブランドネックレス

引用:アマゾン

ブランドネックレスは、年代問わず女性のおしゃれを惹きたてる装飾品として人気があります。

ブランドネックレスの中でランキング上位にあるのが、スワロフスキーのダンシングストーン ネックレス。

胸元で上品に揺れるダンシングストーンは、ダイヤモンドと見間違えるほどの輝きを放っています。

また、魔よけの縁起物としても、重宝されています。

第二の人生の門出ともいえる60代を祝うなら、スワロフスキーのダンシングストーンネックレスはピッタリの贈り物と言えるでしょう。

>>スワロフスキーのダンシングストーンネックレスの詳細はこちら

お世話になった人へのプレゼント。60代女性:2,000円

ここでは、2,000円買える60代女性向けのおすすめプレゼントを2つ紹介します。

  • とらや ようかん
  • スターバックス オリガミ パーソナルドリップ コーヒー

予算が限られている人は、ぜひ参考にして下さい。

とらや ようかん

引用:アマゾン

年配の女性の間で長く人気を誇っているお菓子の1つがようかん。

お茶との相性もよく、歯が弱っていても食べやすいのが魅力です。

特におすすめは、とらやのようかん。室町時代から500年以上に渡る老舗として営んできた味は、誰もが認めるおいしさ。

お中元などの贈り物として重宝されており、実際に購入した人も年配の両親にプレゼントしたら喜んでくれていたとコメントしていました。

値段も1,500円以下とリーズナブル。少ない予算で相手に喜んでもらえるプレゼントを買うなら、とらやのようかんはピッタリですね。

値段1,296円
内容量こざくら8個入り詰め合わせ
賞味期限約半年
産地愛媛県

>>とらやのようかんの詳細はこちら

スターバックス オリガミ パーソナルドリップ コーヒー

引用:アマゾン

プレゼントとしてはベタですが、ドリップコーヒーもおすすめです。

コーヒーは、うつ病や心筋梗塞のリスク低減など健康面での効果があると言われ、好んで飲む年配女性が増えています。

おすすめはスターバックスのオリガミ パーソナルドリップ コーヒー。

袋の中身はサラっとしているのですが、いざ淹れるとスタバ特有の濃厚なコーヒーを味わえると評判です。

値段も1320円とお手頃価格。

スターバックスのオリガミ パーソナルドリップ コーヒーは、コーヒー好きのシニア女性におすすめのプレゼントです。

値段1,320円
ユニット数6袋
ブランドスターバックス
商品タイプドリップパック

>>スターバックス オリガミ パーソナルドリップ コーヒーの詳細はこちら

お世話になった人へのプレゼント。60代女性:5,000円

予算5,000円以内で収まる60代女性におすすめのプレゼントを2つ紹介します。

5,000円でも、かなりハイセンスなものをえらべることに驚くことでしょう。ぜひじっくり読んでください。

  • 口紅
  • ワイン

口紅

引用:アマゾン

口紅は、女性のおしゃれをでは欠かせないアイテム。毎日のように使う化粧品なので、いくつもらっても困ることのない品物です。

数ある口紅の中でもおすすめが、カイリジュメイのフラワーティントリップ。実際の花を使用しているので、全く同じものが2つと無い希少な口紅です。

また、食事のときの色落ちやマスクをつけた時の色移りがないのも、カイリジュメイのフラワーティントリップが人気である理由の一つです。

カイリジュメイのフラワーティントリップは、化粧に気を使っているシニア女性のプレゼントにピッタリでしょう。

値段2,180円
重量3.8g
カラーピンクPG
生産国中国

>>カイリジュメイのフラワーティントリップの詳細はこちら

ワイン

引用:LoveWine

相手がお酒好きであればワインを贈るのもおすすめです。

60代の女性はワイン好きの人も多く、5,000円以内で買えるものがたくさんあります。

おすすめはLoveWineが選ぶ産まれ年のビンテージワイン。

ワインは長年熟成して作られるので、年を重ねた縁起物として産まれ年ワインがプレゼントとして好まれます。

ワイン通販大手のLoveWineが産まれた年にピッタリのワインを選んでくれます。そのため、ワインのセンスに自信が無くても大丈夫。

お酒好きの女性上司や母が還暦などの節目を迎えているなら、LoveWineが選ぶ産まれ年のビンテージワインは喜ばれることでしょう。

>>LoveWineが選ぶ産まれ年のビンテージワインの詳細はこちら

お世話になった人へのプレゼント。60代女性:1万円

予算が1万円まであると、逆に何を買えばいいか迷う人もいるでしょう。

ここでは、1万円以内で買える60代女性にピッタリのプレゼントを2つ紹介します。

  • ボールペン
  • ルームフレグランス

順番に見ていきましょう。

ボールペン

引用:アマゾン

日々のスケジュール管理やメモ書きに欠かせないボールペン。60代の女性だと手書きで日記をつける人も少なくありません。

万年筆だと予算オーバーすると悩む人も多いですが、高級なボールペンであれば8,000円から購入できます。

おすすめは高級ボールペンメーカーPAKERの名入れボールペン。無料で名前を掘ってくれるので、送り手の負担なく特別感のあるボールペンをプレゼントできます。

値段も8,396円と高級プレゼントの中ではお手頃。

PAKERの名入れボールペンは、普段何かを書くことが好きな人への贈り物にイチオシのプレゼントです。

値段8,396円
本体の色ラックブラック
インクの色ブルー
名入れで選べる書体・ShelleyAndante BT ・Vladimir Script ・Calibri ・HG正楷書体-PRO

>>PAKERの名入れボールペンの詳細はこちら

ルームフレグランス

引用:アマゾン

ルームフレグランスは、家でのひとときを気分よく過ごすムード作りで人気があります。

60代と言えば子供が独立したり仕事を退職したりと、家でのんびり過ごすのにベストなタイミングです。ルームフレグランスで家の中をいい香りで満たせたら、それだけで幸福度は増すでしょう。

おすすめはレイヤードフレグランス ルームディフューザー。

シンプルなデザインにも関らず、楽しめる香りの種類はなんと12種類。

玄関やリビングなどあらゆる空間に馴染みやすいので、家全体をハイセンスな香りで包み込めます。

レイヤードフレグランス ルームディフューザーは、家で優雅に過ごしたいシニア女性にピッタリのプレゼントです。

値段2,855円
オリーブウォッカ
内容量100mℓ
サイズ55×55×270(mm)

>>レイヤードフレグランス ルームディフューザーの詳細はこちら

まとめ

この記事では、お世話になった60代女性にピッタリのプレゼントについて紹介しました。

これから第二の人生を歩む60代女性へのプレゼントは、もらった人の心に残りやすいものです。

ここで紹介したプレゼントは、どれもハイセンスな物ばかり。

ぜひこの記事を参考に、母や上司などお世話になった人へ最高のプレゼントをしましょう。

プレゼントカテゴリの最新記事