【女性に贈る】自分で買わないけどもらって嬉しいもの11選!5,000円・1万円

【女性に贈る】自分で買わないけどもらって嬉しいもの11選!5,000円・1万円

女性には、「自分で買わないけどもらって嬉しいもの」が存在します。買い物大好きな人でも、「これって可愛いし欲しいけど自分では買わないよね」と思うものがかなりあるのです。それをプレゼントしてもらったら、当然めちゃくちゃ嬉しいわけで「これ欲しかったやつだ!」「センスいいわ」と思ってしまいます。

そこでこの記事では、女性が自分では買わないけどもらって嬉しいものを11選ご紹介します。プレゼント選びに困っている方は、参考にしてみてください。

※外さないプレゼントを贈りたい方必見!
いいプレゼントが思い浮かばない方は、バニラVisaギフトカードがおすすめ。バニラギフトカードは、Visa加盟店でクレジットカードのように使えるギフトカード。3,000円から送ることができ、自由に使えるので、喜んでもらえます。外さないプレゼントを贈りたい方は、是非使ってみてください!
バニラVisaギフトカードはこちらから

自分で買わないけどもらって嬉しいもの:生活・インテリアグッズ編:5,000円・女性向け

自分では買わないけどもらって嬉しいもの生活・インテリア編をお届けします。

高めのキャンドルや欲しいけどなくても困らない系はとても喜ばれます。

トッカ(TOCCA) キャンデリーナ クレオパトラの香り4,400円

トッカ(TOCCA) キャンデリーナ

トッカ(TOCCA) キャンデリーナ クレオパトラの香りのキャンドルです。いい香りがお部屋全体を包みます。ポーチ付きでランピングも可愛いのでプレゼントに最適。

自分では買わないけどもらうと嬉しいアイテムです。

  • 商品サイズ (幅×奥行×高さ): 175mm×80mm×205mm
  • 内容量:85g
  • 原産国:キャンドル:カナダ
  • 香り:クレオパトラ

トッカ(TOCCA) キャンデリーナ クレオパトラの香り

TENGEE間接照明 LED 15分砂時計4,980円

TENGEE間接照明砂時計

TV番組、マツコの知らない砂時計の世界で取り上げられたTENGEE間接照明砂時計です。

見ているだけで癒される。永遠に見続けられる砂時計。自分では買わないけど、もらうと嬉しいアイテムです。砂が落ちるごとにゆっくりと暗くなり、快適な入眠時間を過ごせます。

寝る前にベッドの中で見つめるこの砂時計のおかげで、安眠が手に入りそうです。ランピング済みなので届いてすぐに渡せます。

TENGEE間接照明 LED 15分砂時計4,980円

アスベル カフェ丼ランチ 「ランタス」3,480円

アスベル カフェ丼ランチ 「ランタス」

もし、いつもお弁当を持参している方へのプレゼントなら、アスベル カフェ丼ランチ 「ランタス」がおすすめ。手軽に丼メニューをお弁当にできます。ご飯とおかずを入れる部分が分かれていますので、食べる直前にどんぶり完成。保温機能ありでパスタや麺類などもお弁当メニューに加えられます。

お弁当作りが楽になりますので、ぜひプレゼントに選んでみてください。

  • サイズ:14.5×13.8×11cm
  • 本体重量:約600g

アスベル カフェ丼ランチ 「ランタス」 

自分で買わないけどもらって嬉しいもの:食べ物編

自分では買わないけどもらうと嬉しい食べ物ってありますよね。女性は特に目で見て楽しめるパッケージやデザインにこだわった食べ物がおすすめです。

ルワンジュ東京 【オランジェット キャトル 4枚】3,144円

ルワンジュ東京 のオランジェット キャトル

ルワンジュ東京 のオランジェット キャトル 4枚入り。ご覧ください。オレンジピールをチョコレートで包んだフランス生まれの伝統菓子「オランジェット キャトル」が、4枚で3,144円。まず、普段用として自分では買わないスイーツです。でも、もらうと嬉しい。

お酒にも合いますし、何よりおしゃれ。高級感がありますので喜ばれる一品です。

ルワンジュ東京 【オランジェット キャトル 4枚】

熟成牛 プレミアムローストビーフ 約600g:6,200円

プレミアムローストビーフ

一頭からわずか4%しか取れない超希少部位「ザブトン」を使用し、無添加で仕上げたこだわりの熟成牛 プレミアムローストビーフ。柔らかくて旨味があり、非常に美味しいと評判です。なかなか自分では購入しないけど、もらうと超絶嬉しい!解凍後スライスするだけで美味しくいただけます。贈答用に梱包してもらえるので安心です。

熟成牛 プレミアムローストビーフ

タルトゥフランゲ 白トリュフ塩:2,748円

タルトゥフランゲ 白トリュフ塩

トリュフ好きにはたまらない!タルトゥフランゲ 白トリュフ塩です。

天ぷらやお肉・野菜につけるだけで、最高に美味しい。ワイン好きな女性にも喜ばれる逸品です。世界屈指のトリュフメーカーであるタルトゥフランゲ社製。

ホームパーティーに持って行っても喜ばれます。パッケージも女性受けするデザインですね。

タルトゥフランゲ 白トリュフ塩

自分で買わないけどもらって嬉しいもの:美容

次に、ファッショングッズ編をご紹介します。

ポイントは、「自分で買うにはちょっとコスパが合わないな」「欲しいけど絶対に必要というわけではない」というものです。美容の場合は、スペシャルケアや特別感のあるものがおすすめです。

ウカ(uka) ネイルオイル:4,550円

ウカ(uka) ネイルオイル

ウカ(uka) ネイルオイルは、オーガニック栽培の植物を使用。100%天然由来のオイルでお肌に優しい成分も女性が喜ぶポイント。ネイルだけでなくマッサージオイルとしても使えます。ゆずの香りが爽やかでリラックス効果があります。

ジェルネイルを長持ちさせるのにオイルは必須なので、ネイルをしている方へプレゼントすると喜ばれます。

ウカ(uka) ネイルオイル

スチーマー美顔器 Amconsure :4,880円

スチーマー美顔器 Amconsure

スチーマー美顔器 Amconsure は、ナノ微粒化技術で顔全体に潤いを与え、乾燥肌や毛穴詰まりなどを解消します。お風呂上がりやクレンジング時に使うとかなり気持ちいので、奥様や彼女へのプレゼントにおすすめ。ただ、持っている可能性がありますので、事前にリサーチしておきましょう。

スチーマー美顔器 Amconsure 

CHANEL シャネル ハンドクリーム:7,800円

シャネル ハンドクリーム

CHANEL シャネルハンドクリームです。基礎化粧品やメイク系は自分で購入する女性も多いですが、シャネルのハンドクリームをあえて購入する人は少ないでしょう。

なので、CHANEL シャネル ハンドクリームです。

素早く肌になじむのでべたつかず使いやすい。香りもよくリッチな気分に浸れます。潤いある手元は、ネイルも美しく際立つでしょう。

シャネル好き以外にも喜ばれるプレゼントです。

CHANEL シャネル ハンドクリーム

自分で買わないけどもらって嬉しいもの:キッチン家電・1万円未満

最後に、もらうと嬉しいキッチン家電をご紹介します。

TIMEMOREタイムモア コーヒーミル:7,200円

TIMEMOREタイムモア コーヒーミル

コーヒー好きにはたまらないTIMEMOREタイムモア コーヒーミルです。コーヒーミルの中で最もコストパフォーマンスの高いモデルと言われ、手挽きコーヒーが好きな方から絶大な支持を得ています。持ち運びもできますし、キャンプやBBQでも活躍。

コーヒーの味が明らかに変わりますので、コーヒーにこだわる女性にはぜひ手に取って欲しい逸品です。欲しいと思いつつ購入していない方も多いアイテム。コーヒー豆と一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

TIMEMOREタイムモア コーヒーミル

低温調理器 真空調理器 スロークッカー:7,980円

低温調理器 真空調理器 スロークッカー

プロの料理人が用いる低温調理法は、最近話題です。低温調理機は、家庭で簡単に低温調理を楽しめるキッチン家電。お肉をほったらかしで柔らかく調理できるとあって、料理好きにはたまらないプレゼントです。サラダチキンも自宅で手間なく簡単に作れます。

食材を入れて、鍋や耐熱容器に水を張り、本体をセットするだけ。料理が苦手な方もレストランの味を再現できます。

低温調理器 真空調理器 スロークッカー

まとめ

この記事では、女性に贈る!自分で買わないけどもらって嬉しいもの特集をお届けしました。どうせ贈り物をするなら、相手に喜んで欲しいですし、「これ欲しかったものなんだ!」と言ってもらえると嬉しくなりますよね。

女性は買い物好きですが、意外と現実的。コスパの合わないものや必要のないものは購入しないことが多いです。しかし、自分で買うほどでもないけど、欲しいと思っているものはたくさんあります。ですから、この記事でご紹介したようなアイテムをプレゼントに選べば喜んでもらえるでしょう。この記事が、あなたのプレゼント選びの参考になれば嬉しいです。

素敵な贈り物が見つかりますように。

※外さないプレゼントを贈りたい方必見!
いいプレゼントが思い浮かばない方は、バニラVisaギフトカードがおすすめ。バニラギフトカードは、Visa加盟店でクレジットカードのように使えるギフトカード。3,000円から送ることができ、自由に使えるので、喜んでもらえます。外さないプレゼントを贈りたい方は、是非使ってみてください!
バニラVisaギフトカードはこちらから

プレゼントカテゴリの最新記事