Wix制作代行会社6選!Wix制作会社でおすすめ!料金が安い、実績ある会社

Wix制作代行会社6選!Wix制作会社でおすすめ!料金が安い、実績ある会社

世界2億ユーザー突破のホームページ制作ツール「Wix」。

Wixは、知識やスキルがなくても数百種類のテンプレートを自由に利用し、無料で見栄えのいいHPが作れる便利なツールです。

しかし、「HPが使いにくいとお客様から指摘があった」「カスタマイズがうまくできない」等、困っている方も少なくありません。お店やビジネスのHPとして利用している方は、売り上げに直結する問題ですから、早急に解決したいと考える方も多いはず。

そこで、Wixの悩みを解決できるプロの制作会社を厳選して6社紹介します。「Wix制作をプロに依頼したい」という方は参考にどうぞ。

Wix制作代行会社:料金が安い

Wixを使用したHP制作をできればあまり予算をかけずに依頼したい方におすすめの会社を紹介します。下記の3社は安くても技術力があり効果的なHPを制作してくれると評判です。

株式会社イー・ネットワークス

株式会社イー・ネットワークス

画像:株式会社イー・ネットワークス公式サイト

株式会社イー・ネットワークス」は、東京と大阪に事務所を構えるHP制作会社です。Webサイト制作からオリジナルWebシステムの開発まで幅広いサービスを提供しています。

Wix制作では、高品質・低コストでスピーディに制作する「Wix制作かんたんパッケージ」を用意。制作費109,780円とリーズナブルな料金が設定されています。公開後のサポート付きで安心です。

制作コストや運用コストを抑えたい方におすすめです。

予算感Wix制作費109,780円〜
会社名株式会社イー・ネットワークス
所在地・岡山本社〒701-0165 岡山県岡山市北区大内田675(テレポート岡山5F)TEL:086-903-1060 FAX:086-292-9001
・東京営業所〒141-0031 東京都品川区西五反田8-2-12 アール五反田5ATEL:03-6303-9272 FAX:03-6303-9273
HPhttps://www.enetworks.jp/

株式会社イー・ネットワークスはこちら

クリエイティブラビット合同会社

クリエイティブラビット合同会社

画像:クリエイティブラビット公式サイト

クリエイティブラビット」は、北海道札幌市に拠点を置くweb制作会社です。HP制作からLP制作、広告運用まで手がけています。

納品まで1週間とスピーディーな仕上がりや格安料金が魅力の会社です。テンプレートを活用するためイメージ違いなどの誤差が生じません。

採用サイト1ページ55,000円〜、コーポレートサイト4ページ110,000〜から提供しています。ハイクオリティ、ハイスピードがウリの会社です。

予算感HP制作40,000円〜ECサイト50,000円〜広告運用30,000円〜
会社名クリエイティブラビット合同会社
所在地北海道札幌市中央区北1条西3-3 ばらと北一条ビル 10F
HPhttps://www.creativerabbit.co.jp/

クリエイティブラビット合同会社はこちら

デザインラボ

デザインラボ

画像:デザインラボ公式サイト

デザインラボ」は、東京都足立区にオフィスを構えるデザイン会社です。HP制作では、動く動画を用いた魅力的な訴求や追加費用のかからない定額制が特徴。

「ホームページ定額セットプラン」には、訪問・ドメイン設定・デザイン・撮影・文章作成・アクセス解析・変更OKなど7つの特典が付いています。

マーケティングも得意とする会社ですから、制作後の集客プランなども依頼可能。制作実績も豊富なので、格安でも安心して依頼できる会社です。

予算感HP定額制98,000円〜
会社名デザインラボ
所在地〒123-0872  東京都足立区江北3-34-20-3F
HPhttps://www.designlab.jp/

デザインラボはこちら

Wix制作会社:実績がある

HPは会社やお店の顔です。しかし、ただ見栄えをよく作れば効果が出るわけではありません。お客様目線で構築しなければ使い勝手の悪いHPとなり、離脱の原因となります。


そこで、Wix制作を依頼するなら実績が豊富な会社を選びましょう。様々な業界の制作経験を持つ会社なら、自社に最適なHPを提案してくれるはずです。

Wixランド

Wixランド

画像:Wixランド公式サイト

Wixランド」は、Wixに特化したホームページ作成サービスを提供する制作会社です。デザインのほか、企画・構成・ライティング・写真撮影などトータルで依頼可能。

制作費は、Wixテンプレートを利用するなら9万円〜。オリジナルテンプレートは14万円から依頼できます。

HPに制作実績が載っていますので参考にしてみてください。

予算感Wixテンプレート利用で9万円〜
会社名フォーセゾン
所在地〒530-0027 大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル7F   OGYAA’S梅田
HPhttps://www.wix-land.com/

Wixランドはこちら

WixerDesign合同会社

WixerDesign合同会社

画像:WixerDesign合同会社

WixerDesign」は、東京都にオフィスを構えるWixに特化したWEB制作、WEBマーケティング会社です。

元Wixアンバサダー、そしてWixパートナーのタイトル最高位のレジェンドを持つ人材が在籍し、ディレクションからWeb制作、運用までトータルでサポート。Wixを熟知している会社なので、課題解決の提案も的確です。

新規立ち上げからリニューアルまで、クライアントの目的やニーズに合わせたHP制作を期待できます。

予算感
会社名WixerDesign合同会社
所在地〒100-0004 東京都千代田区大手町 2-6-1 朝日生命大手町ビル2F(fabbit内)
HPhttps://www.wixerdesign.com/

WixerDesign合同会社はこちら

ライブキャスト株式会社

ライブキャスト株式会社

画像:ライブキャスト株式会社公式サイト

東京都港区に事務所を構える「ライブキャスト株式会社」は、Wixの技術書を出版しているWix.com公認のデザイン会社です。Web制作からWebサイトの運用サポートに至るまで、Web制作に関わるすべての業務をワンストップ依頼可能。

創業25年の実績とノウハウで成果の上がるHPを制作します。しかも制作料金はリーズナブル。トップページ+下階層3ページ20万円〜となっています。

予算感Wix制作費200,000円〜
会社名ライブキャスト株式会社
所在地東京都港区南青山4-16-3 南青山オークビル3F
HPhttps://www.livecast.co.jp/

ライブキャスト株式会社はこちら

Wix制作代行会社を利用する際に注意したい事

Wix制作会社を利用すれば必ずいいHPが出来上がるわけではありません。全てを制作会社任せにすると、「思っていたのと違う」という結果を招きます。

そこで、制作代行会社を利用する際は、下記のことに注意しましょう。

  • 何を重視するか考えておく
  • 制作する目的を明確にする
  • 業者に丸投げしない

それぞれ詳しく解説します。

何を重視するか考えておく

HP制作は制作会社によって強みが異なります。例えば「デザイン性の高いHP制作が得意」「SEOを活用した集客が得意」「コンテンツ制作が得意」「安さがウリ」など様々です。

依頼する際には、デザインなのか、料金なのか、自社が何を一番重視するか考えておきましょう。

HPを制作する目的を明確にする

Wix制作を依頼するには、目的や実現したい機能、仕上がりイメージを明確にしておきましょう。

何のためにどのような機能のあるHPを作りたいかを伝えることで、制作会社もそのニーズに沿った提案をしてくれるはず。その目的がぼんやりとしていると、制作会社側に意向に沿った仕上がりとなり満足いかないことも少なくありません。

頭の中の構想は他人には伝わりづらいため、例えば、「こんな感じのHPを作りたい」と他社のデザインを参考に伝えるのもおすすめです。

業者に丸投げしない

「素人だから制作のことはわからない…」と業者に全て丸投げするのはとても危険です。全てを任せてしまうと、自社の意向と違うものが出来上がってしまいます。

細い部分も丸投げせず、いくつか候補を提案してもらって選ぶなどコミュニケーションを密に取りましょう。

また、進捗や途中経過をチェックして認識のずれがないか確認しておくのも大切です。

まとめ

本記事では、WixでのHP制作におすすめの代行業者を紹介しました。制作業者を選ぶ際にはコミュニケーションを密に取り、認識のずれがないよう意識しましょう。そのためには、HP制作の目的や実現したい機能などを明確にしておくことが大切です。

Wix制作会社によって得意分野が異なりますので、この記事を参考に自社の目的を実現できるような会社を選びましょう。

仕事カテゴリの最新記事