地方学生におすすめの就活エージェント3選

地方学生におすすめの就活エージェント3選

就職活動に対し、悪戦苦闘している地方学生はたくさんいて、中々内定を獲得できないことも少なくありません。

そのような状況が発生した時、心強い存在として頼ることができるのが就活エージェントになります。

すでに多くの地方学生が就活エージェントを利用しており、少しでも内定を獲得できるようにしています。

そんな就活エージェントなのですがどこがお勧めで、どのようなメリットが発生しているのか解説していきます。

地方学生におすすめの就活エージェント①オンラインで相談可能

たくさんの地方学生が利用している就活エージェントなのですが、その中でも高い人気を誇っているのがオンラインで相談できる就活エージェントです。

わざわざ所定の場所に行かなくても就職活動で発生している悩みや不安を気軽に話せるので、悩んでいる地方学生ほど頼もしい存在です。

キャリアチケット

優秀なキャリアアドバイザーによるオンライン相談を実施しているのがキャリアチケットです。

年間1万人以上の就活生の相談に乗っているので、安心です。

ES添削サービスを実施しており、適切なエントリーシートを作成できるようにサポートしてくれます。

そして少しでも書類や面接などの選考を通過できるように支えてくれるのがキャリアチケットになります。

キャリアチケットはこちらから

JobSpring

気軽に就活相談を行うことができ、サポートを受けられるのがJobSpringです。面接対策も実施してくれるので、少しでもオンライン相談によって内定を獲得できるように助けてくれる就活エージェントになります。

また独自のサービスとして、AIマッチングによる適切な企業の紹介を実施しているのも特徴です。

オンライン相談と併用することにより、利用している地方学生に最適な企業を紹介してくれるので、高い人気を獲得しています。

早期離職率が圧倒的に低いのも特徴になっており、AIマッチングやオンライン相談による企業のミスマッチを防いでいます。

JobSpringはこちらから

地方学生におすすめの就活エージェント②地方に複数拠点を持っている

地方学生にとって、少しでもスムーズに就職活動を実施するには、地方に複数の拠点を持っている就活エージェントを選ばなくてはいけないです。

地方に複数の拠点がない就活エージェントを選んでしまうと求人数が少なかったり、適切なキャリアアドバイザーに対応してもらうことができない恐れが出てきます。

そのような状況を避けるため、地方に複数拠点を持っている就活エージェントを選ぶことが重要です。

リージョナルキャリア

北は北海道から南は沖縄まで、色んな地域に拠点があり、UターンやIターンを検討している地方学生のサポートを実施しています。

公開されている求人数だけでもかなりの数を誇っており、地方学生にとって希望の求人を見つけやすいです。

各地域に合わせた転職サポートを実施することで、多くの転職サポート実績を積み重ねており、すでにたくさんの地方学生が内定を獲得しています。

]]>

新卒エージェントカテゴリの最新記事