【宇都宮】おすすめのプログラミングスクールをご紹介

【宇都宮】おすすめのプログラミングスクールをご紹介

「宇都宮でおすすめのプログラミングスクールってどこだろう」「たくさんありすぎてよくわからない」このように思っている方はいらっしゃいませんか。

プログラミングスクールはたくさん存在し、サービス内容も様々なのでどこが良いのか悩む方は多いです。

宇都宮には、就職支援が整っていたり、カリキュラムが充実していたりするスクールがたくさんあるので、ぜひ知っていただきたいです。

そこで今回は、宇都宮に在住の方に向けて、おすすめのプログラミングスクールをご紹介します。
対面だけでなくオンライン型のスクールも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

宇都宮市在住の方におすすめのプログラミングスクール:オンライン

昨今のコロナ禍では、在宅で授業を受けたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで、家にいながら充実した学習を受けられるスクールを4つ紹介します。

GEEK JOB

こちらのスクールは「初心者でも1か月でWebアプリ開発ができるようになる」ということを目標にしています。短い期間で実力をつけたい方に向いているスクールであると言えます。

コースは、授業を受けるコースに加えて、就職支援も受けられるコースもあります。就職目的の方にも良いスクールですね。

また、受講形態はオンライン・対面受講があり、自分のニーズにあった方を選べます。

また、エンジニアとしての実務経験がある講師陣から授業を受けられるのも魅力です。

コースとしてはスタンダードの「プログラミング教養コース」、早期転職を目的とした「スピード転職コース」、授業と就職支援がセットになっている「プレミアム転職コース」があります。

【こんな人におすすめ】
・短期で実力をつけたい
・就職支援も受けたい
・質の高い講師から指導を受けたい

公式サイトはこちら

DMM WEBCAMP

こちらのスクールは、生徒全員の就職を目的としていて、仕事が見つからなかったら料金は全額返金となっています。仕事を探すことを目的としている方に向いているスクールだと言えます。

企業は即戦力を求めているため、在学中に実務経験に近い勉強をすることが大切です。
DMM WEBCAMPでは、非常に実務経験に近い学習ができるので、就職時に有利な実績を築くことができます。また、自身の学習を可視化するプラットフォームで企業にアピールできます。

このプラットフォームから採用に繋がる可能性あるので、就職しやすい環境で学ぶことができるのです。

【こんな人におすすめ】
・就職に繋がる勉強がしたい
・補償がほしい
・実務に近い学習がしたい

公式サイトはこちら

プログラマカレッジ

このスクールの特徴は、無料で多くの言語を学べることです。無料スクールの場合は、1言語しか学べないことが多いのですが、1言語だと就職先も限られてくるので多言語を学ぶ方が望ましいです。

また、就職率は96.2%と高いです。多くの生徒が就職先を見つけていることがわかります。

就活支援も充実していて、メリットが多いスクールなのでおすすめです。

【こんな人におすすめ】
・多くの言語を学びたい
・就職率は高い方が良い

公式サイトはこちら

コードキャンプ

こちらのスクールでは、自分で講師を選べます。自分に合ったカリキュラム、指導をしてくれるので、満足度は非常に高いです。

また、早朝から深夜まで受講や質問ができるのも魅力です。お仕事が忙しい場合も隙間時間で受講できます。

また、受講後は講師からフィードバックをもらえるため、成長も早いです。

【こんな人におすすめ】
・自分に合った指導を受けたい
・隙間時間で受講したい

公式サイトはこちら

宇都宮にあるおすすめのプログラミングスクール

宇都宮にあるプログラミングスクールを3つ紹介します。
どれもおすすめなので参考にしてください。

ヒューマンアカデミー 宇都宮校

ヒューマンアカデミーは資格やキャリアアップを目指す人のためのスクールで、デザインやメイク、Webなどたくさんのことを学べます。

このスクールの最大の特徴は、少人数制で各クラスに担任がついていることです。そのため、1人1人に合った指導を受けられます。また、講師陣は現役のエンジニアです。

校舎は駅に近く、仕事帰りや学校帰りに立ち寄りやすい立地です。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【こんな人におすすめ】
・自分に合った指導をうけられる
・校舎が駅チカで通いやすい
・プロの講師が在籍

【スクール情報】
住所:〒320-0811 栃木県宇都宮市大通2-2-3 明治安田生命黒崎ビル1
連絡先:0120-15-4149

公式サイトはこちら

Winスクール 宇都宮校

こちらのスクールは全国展開なので、聞いたことがある方も多いと思います。
受講はマンツーマンで行うので、学習内容がわからなくて取り残される心配もありません。

また、カリキュラムは実務に近い内容なので、就職の際に有利になります。
社員研修として受講を利用する企業も多く、受講生の半数が企業からの研修生です。

受講スタイルは、定期受講のための「曜日固定制」忙しい人向けの「自由予約制」計画分の受講数を予約する「事前予約制」があります。自分の生活スタイルにあった形態を選んでください。

【こんな人におすすめ】
・マンツーマンが良い
・実務に近い学習がしたい
・ライフスタイルに合わせたい

【スクール情報】
住所:〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り2-1-5 明治安田生命宇都宮大通りビル2F
連絡先:0120-20-9821

公式サイトはこちら

パソコン教室アビバ 宇都宮ベルモール校

このスクールでは受講前に綿密なカウンセリングを行うので、目標が達成しやすいです。
1人1人に合ったサポートをしてくれるので安心です。

また受講形態は、週2回と月8回の2つから選べます。

このスクールでは、講師の指導と同じくらい個別学習も大切にしています。
教えられたことを自分で実行に移すことで、知識や技術を確実に身につけるのです。

【こんな人におすすめ】
・自分に合ったサポートをしてほしい
・教えられたスキルを確実に身につけたい

【スクール情報】
住所:〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東6-2-1 ベルモール2F
連絡先:0120-333-336

公式サイトはこちら

宇都宮にあるプログラミングスクールの料金相場

プログラミングスクールはカリキュラムなどによって料金は大きく変動するので、絶対的な相場があるわけではありませんが、一般的な費用は約10万円です。

内訳は、入学金・受講料金・機材の費用・交通費などです。

受講期間が長くなればなるほど費用は高くなります。
また、就職サポートや専門技術の指導などのオプションがつけば、その分料金は高くなっていきます。

まとめ

今回は、宇都宮のおすすめのプログラミングスクールについて紹介しました。
就職支援が充実していたり実務に近い学習ができたりなど、様々な特徴を持ったスクールがあります。
宇都宮でプログラミングスクールを探す際は、今回ご紹介したことをぜひ参考にしてください。

プログラミングカテゴリの最新記事