栃木県のプログラミングスクール!料金が安い、オンラインでおすすめなど

栃木県のプログラミングスクール!料金が安い、オンラインでおすすめなど

プログラミングの習得には専門のスクールを利用するのが便利ですが、どこを利用したら良いのかで悩む人も多いでしょう。

栃木ではどのスクールを選ぶと良いのでしょうか。

この記事ではおすすめのプログラミングスクールを三つの観点から紹介します。

栃木おすすめのプログラミングスクール①オンラインで満足度が高い

GEEK JOB

GEEK JOBはオンライン受講をメインとしているプログラミングスクールで、栃木でも気軽に受講できます。

通学も組み合わせられますが、基本的にはオンラインでメンターと相談しながら学習内容を決めていく仕組みになっています。

メンターに学習目標を設定してもらえるので、それに応じてオンラインで手に入れられる課題をクリアしていくことで勉強を進められるのが魅力です。

Webアプリ開発のための学習コースに特化していて就職や転職のサポートも行っています。



GEEK JOBはこちら



TechAcademy

TechAcademyは栃木からでも利用できるオンラインプログラミングスクールで、多様なコースがあってどれもリーズナブルな受講料で良いというのが魅力として知られています。

学習システムのオリジナリティーも高く、無料体験で自分に合っているかを試してから申し込める仕組みになっているのも特徴です。何をやりたいかがはっきりしていれば、おすすめのコースをオンラインで診断してもらうこともできます。

複数のコースをセットにすると割引きになるサービスもあり、IT系のスキルを高めたい人にとって魅力的なスクールです。




TechAcademyはこちら



栃木おすすめのプログラミングスクールス②料金が安い

RainbowApps

RainbowAppsはオンライン受講とスクール受講を組み合わせているプログラミングスクールで、アプリ開発に特化しているのが特徴です。

栃木県には小山に校舎があり、三ヶ月の受講で就職や転職へ結びつけるのをモットーにしています。

iPhoneアプリとAndroidアプリの開発コースがそれぞれ用意されていて、入門、初級、中級、上級と四つに分けられています。

入門コースは全16回の内容をわずか10000円で受講できるのでアプリ開発が未経験の人がチャレンジしてみるのに適しているプログラミングスクールでしょう。

住所:栃木県 小山市中央町3丁目7番1号ロブレ6階



RainbowApps小山校はこちら



パソコン教室アビバ 宇都宮ベルモール校

パソコン教室アビバはパソコン系のスキルを広く取り扱っているパソコンスクールですが、プログラミング教育も行っています。

栃木県には宇都宮ベルモール校が開校されていて一回5000円台から受講できます。

プログラミングはJava、PHP、Javascriptの基礎を学べることに加え、Androidアプリの開発についても専門コースを利用可能です。

学習を終えたらそのスキルを活かして社会で働くというストーリーを想定したスクールになっているため、カリキュラムをこなしたらエンジニアとして世の中で活躍できるようになる可能性が十分にあります。

教室ではキャリアナビゲーターによるアドバイスも受けられるのも特徴で、目標に応じたカウンセリングを受けながら勉強を進めることが可能です。

住所:栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1 ベルモール 2F



パソコン教室アビバはこちら



栃木おすすめのプログラミングスクール③子供向け

ステモン宇都宮校

ステモンは幼稚園の年長から小学生にかけて段階的にプログラミング教育をするオリジナルのコースを作り上げているプログラミングスクールです。

理数分野とプログラミング分野に内容を分けて、同時並行で理数系、IT系の能力を磨いていくことができる仕組みになっています。

最終的にはゲームクリエイターやロボットクリエイターとしての基礎を実践的に見につけることができ、社会で役に立つスキルを習得することが可能です。

自ら学ぶ力や論理的思考力、自己肯定感などを育むことを目指していて、総合的に子供の成長を促すことができるでしょう。

栃木には宇都宮教室と陽東桜が丘教室の二つがあります。子供向けに50分から60分のレッスンで集中して学べるようにしてあるのも特徴です。

住所:栃木県宇都宮市西1丁目4-27 TAKASYOビル2F



ステモン宇都宮校はこちら



個別指導Axis 栃木校

個別指導Axisは小学生から高校生向けの受験指導を行う個別指導塾ですが、小学校でのプログラミング教育義務化に伴ってロボットプログラミングスクールを開講しています。

栃木では宇都宮市に9校もあり、栃木市や佐野市、那須塩原市など各地に合計17校もあります。

小学生をターゲットにしたプログラミング講座になっていて、小学一年生、二年生向けにプログラミングのための思考力を鍛えるカリキュラムを組み、小学三年生以上になるとロボット制作やScratch、Pythonを使ったプログラミングを本格的に学べるようになっています。

中学生まで通えるアドバンストコースも設置され、拡張が続けられている点で期待度が高いプログラミングスクールです。

住所:栃木県栃木市境町1-22 加登屋ビル 2F



個別指導Axis 栃木校はこちら

]]>

プログラミングカテゴリの最新記事