おしゃれで変わったプレゼント!ユニーク、雑貨など

おしゃれで変わったプレゼント!ユニーク、雑貨など

「何年も一緒にいる人の毎年のプレゼント選びに困る」「定番アイテムは渡しつくした…変わったプレゼントを探している」あなたはこのようなお悩みを抱えていませんか?

彼女や夫婦、親や兄弟、友達など毎年やってくる誕生日や記念日のプレゼントって、付き合いが長くなればなるほど、困ってしまいますよね。ベタなものはほとんど渡しているし、今年は変わったプレゼントを渡したい!

そんなあなたのために、おしゃれで変わったプレゼントをご紹介します。

※外さないプレゼントを贈りたい方必見!
いいプレゼントが思い浮かばない方は、バニラVisaギフトカードがおすすめ。バニラギフトカードは、Visa加盟店でクレジットカードのように使えるギフトカード。3,000円から送ることができ、自由に使えるので、喜んでもらえます。外さないプレゼントを贈りたい方は、是非使ってみてください!
バニラVisaギフトカードはこちらから

おしゃれで変わったプレゼント:文具・雑貨編

まずは、日常生活で使いやすい文具・雑貨の変わったプレゼントをご紹介!もらった人も、その周りの人も思わず笑ってしまうようなアイテムです。笑顔が連鎖するのでぜひプレゼントに選んでみてください。

バルーンプレゼント990円〜

バルーンプレゼント

今年こそはいつもと違うインパクトを与えるなら、バルーンプレゼントはいかがでしょうか?サプライズに最適!華やかでアッと驚く演出になります。

しかも、価格は990円〜とリーズナブル。

誕生日以外にも様々な記念日用のものが揃っています。

膨らませて部屋に飾るだけなのでとても簡単ですが、もらった方は忘れられません。いつものプレゼントにバルーンプレゼントを添えるだけですがとてもおしゃれです。

バルーンプレゼント一覧はこちら

金字名入れ ボールペン ジェットストリーム:1130円

ボールペン ジェットストリーム

書きやすさで評判の4色(黒・赤・青・緑)ボールペンとシャーペンが一本になった多機能ボールペン。なんと、名入れできます。

普段使いで大活躍しますが、名入れすると高級感アップ。職場や学校で毎日使えますし、名前が入っているのでなくなることもありません。

9色展開のなので、相手のラッキーカラーや好きな色に合わせて選べます。

金字名入れ 三菱鉛筆 4色+シャーペン多機能ペンはこちらから

ストレス解消 BIG ENTERエンターキー:1399円

BIG ENTERエンターキー

ビッグエンターキーです。通常の1700倍の大きさがあります。しかも、パソコンにUSBでつないで実際にエンターキーとして使えます。パソコンを使う仕事が多い人へどうそ。ストレス解消のほか、枕にもなります。

ふわふわで気持ちいいので、お昼休みの仮眠や残業時の電池切れにおすすめ。

腕を振りかぶって思いっきり拳で叩いても、クッションなので大丈夫。すべてのストレスとイライラを吸収します。

【ビッグエンターキーの詳細】

  • カラー:ブラック
  • 本体サイズ(約):幅14cm×奥20cm×高10cm
  • 重量(約):220g
  • 素材:ウレタンスポンジ、ポリエステル。

ビッグエンターキーはこちらから

潜水用ケース iphoneケース:3,699円

潜水用ケース iphoneケース

完全防水!水中に潜って撮影できるiphoneケースです。ダイビング好きな友達へのプレゼントとしてはもちろん喜ばれますが、実は自転車に取り付けて使う人もいます。

雨の日、地図アプリを見る時にも便利です。というわけで、最近Uber Eatsを始めたあの人へのプレゼントとして最適!お風呂でスマホを見る習慣がある人にも向いています。半身浴を日課とする彼女への贈り物など、色々なシーンで使えるアイテムです。

【潜水用iphoneケースの詳細】

  • 最大潜水深さ:15メートル(50フィート)
  •  IPX8標準防水レベル。

潜水用iphoneケースはこちら

おしゃれで変わったプレゼント:キッチン家電編

料理好きでも嫌いでも、キッチンや食卓が楽しくなるアイテムをご紹介します。クスッと笑えるものから、使うのが楽しくなるグッズが揃っています。

兵左衛門 お箸セット:2,880円

兵左衛門 お箸セット

木箱に入った天然木の箸置きとお箸のセットです。六角箸は持ちやすく使いやすい。見た目もおしゃれでプレゼントに最適です。

こちら、ペアもありますので、夫婦や恋人へのプレゼント、最近結婚した友人・ご兄弟へのプレゼントとしてもおすすめ。

お箸ペア

ペアは2699円〜となっています。いつまでも仲良く、健康に過ごしていきたい。そんな気持ちが伝わりそうな贈り物です。

兵左衛門 お箸セットはこちら

ナガオ 燕三条 カントリーストーリー :2,430円

カントリーストーリー

ガーデニンググッズではなく、スコップの形をしたカトラリー10本セットです。リアルな形状と使い勝手のいいデザインで実用性もあり。

大きいのはカレースプーンとして、パスタフォークとデザート用のカトラリーもセットです。

実はこのカトラリー。私が友人からプレゼントしてもらったものです。中身を見て、思わず笑ってしまいました。食の細い娘がこのスプーンだとよく食べる。掘ってる感覚になるそうです。一見普通のスプーンと思いきや、スコップなので子供達も食事を楽しく食べられます。

【ナガオ カントリーカトラリーセットの詳細】

  • サイズ:カレースコップ 175mm / パスタフォーク 176mm / ミニスコップ 115mm / ミニフォーク 115mm / アイススコップ 114mm
  • 素材・材質:ステンレス
  • 生産国:日本/燕市

ナガオ燕三条カントリーストーリー ディナーカトラリーセット

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋:13,238円

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋

毎日の料理が格段に楽になる!スイッチ一つで煮込み料理から無水調理までこなす優れもの。奥様や同棲中の彼女へのプレゼントにいかがでしょうか?

材料を入れてスイッチON。あとはすべてこの鍋にお任せできます。火のそばについていなくても大丈夫なので手間が省けます。カレーも豚の角煮もとろっとろ、旨味たっぷりに仕上がるのでおすすめ。

白米や玄米も炊けます。カラーはホワイトもあります。インテリアやお部屋の雰囲気に合わせて贈ると、さらに喜ばれるでしょう。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋はこちら

クオリー爪楊枝容器「草原に佇むシカ」:1,320円

草原に佇むシカ

「ここはサバンナかな?」爪楊枝の草原に佇む鹿がなんとも可愛い爪楊枝容器です。

食卓に置いてもおしゃれなデザイン。まさか爪楊枝にこんな使い方があったなんて。日頃から爪楊枝を愛用しているあの人へのプレゼントにいかがでしょうか?

ただし、この商品。メインである鹿のせいで爪楊枝が出しにくいという欠点があります。鹿を取ると爪楊枝が出しやすくなるという悲しい現実。鹿に申し訳ないのですが、そこも含めて魅力的な商品です。

【クオリー爪楊枝容器の詳細】

  • サイズ:約5×5×9.5cm
  • 材質:ABS・アクリル
  • 原産国:タイ
  • 爪楊枝はついていません

クオリー爪楊枝容器はこちらから

おしゃれで変わったプレゼント:食べ物編

お次は、ちょっと変わったおしゃれな食べ物をご紹介します。食べたらなくなってしまうけど、もらった時のインパクトは忘れることがありません。食べても美味しい贈り物を選んでいますので、ぜひチェックしてみてください。

お菓子のたいよう「すいかバウム」:3,980円

すいかバウム

インパクト大なすいかバウムクーヘン。中の種はチョコチップ、赤い部分はすいかムースというこだわりようです。すいかそっくりに仕上がっていますので、可愛くて美味しくてもらった瞬間から笑顔になります。

冷凍状態で届くので、半解凍で食べるとムース部分がしゃりしゃりして美味しい!本物のすいかのように切り分けて食べると不思議な感覚で楽しいです。

ちなみに、外側の緑の部分はメロン風味に仕上がっているという謎。そこは「すいか味じゃないんかーい」と突っ込みたくなるお菓子です。

【すいかバウムクーヘンの詳細】

  • 賞味期限…未開封冷凍保存で30日、解凍後は当日中
  • 冷凍でお届け
  • 中の記事は米粉100%
  • 1つずつ手作業で仕上げています

お菓子のたいよう「すいかバウム」はこちらから

手作り工房 Poco a Pocoマニキュア型ジャム3個セット:2,980円

Poco a Pocoマニキュア型ジャム

おしゃれすぎるビジュアルについ笑ってしまうジャム3個セットです。糖度は40~45度に抑えた低糖質ジャムなので、ダイエット中の方にもおすすめ。

食べるのがもったいなくなるデザインですよね。可愛いのでもらったら、しばらく家に飾ってしまうかもしれません。賞味期限は製造日より10ヶ月です。

いちご、キウイ、ブルーベリーの3種類セット。

【手作り工房 Poco a Pocoマニキュア型ジャムの詳細】

  • 各原材料】いちご(紅ほっぺ)ジャム=いちご(伊豆の国市産)/ブルーベリージャム=ブルーベリー(富士宮産)・バニラペースト/キウイジャム=キウイ・バニラペースト【共通原材料】てんさいグラニュー糖・レモン果汁・ゲル化剤(ペクチン)・リキュール【保存料・着色料不使用】 
  • ペクチンはりんご由来。砂糖はてんさいグラニュー糖を使用

手作り工房 Poco a Pocoマニキュア型ジャム3個セットはこちら

たまきや 世界のふりかけ:1,728円

ふりかけ

世界各地の料理をふりかけで再現したという、半生タイプのふりかけです。ふりかけといえばのりたまや鮭が定番ですが、このふりかけにはそんな味は一切入っていません。グリーンカレーやトムヤムクンなど、ふりかけでどう再現しているのか気になる一品。

ふりかけと言いつつ具も以上に大きいし、近未来の食べ物に思えて仕方ありません。

ふりかけ

食べるのが怖い気がしますが、味は意外にも美味しいと評判!食べた後の感想で盛り上がりそうな贈り物です。

【世界のふりかけ詳細】

イタリアントマト10g×2、トムヤムクン8g×1、ベーコンエッグ8g×1、チキンカレー12g×1、オリーブ&アンチョビ7g×1、グリーンカレー8g×1、マハラジャカレー8g×1、ホットサルサ8g×1、四川風麻婆豆腐8g×1、中華風搾菜10g×1、焼肉カルビ8g×1(11種類×12袋)

世界のふりかけはこちらから

おしゃれで変わったプレゼント:インテリア編

最後に渾身の変わったプレゼントをご紹介します。

バスタブトレー:3,599円

バスタブトレー

美は1日にしてならず。毎日半身浴を楽しむ人へ贈りたいバスタブトレーです。写真のようにワイングラスを置けますので、快適な入浴タイムを楽しめるでしょう。iPadやスマホもぴったりとはまって、落ちる心配がありません。

結構大きいので、プレゼントでラッピングして渡す時に「デカっ!」と話題になるでしょう。そして実用的な中身に、持っていなければかなり喜ばれます。

【バスタブトレーの詳細】

  • 材質 バスタブトレー 
  • ブランド Hankey(ハンキ) 
  • 商品寸法 (長さx幅x高さ) 70 x 22 x 4 cm

バスタブトレーはこちらから

お好きな本数 ソープフラワー花束:50本4,999円

ソープフラワー花束

本物そっくりなバラの花束。増加ではなく、ソープフラワーです。石鹸で作られているのでとてもいい香り。生花でバラを贈る場合、とても高価で枯れてしまうのですが、こちらは2〜3ヶ月持ちます。

華やかで、お部屋全体がいい香りに。水換えなどの手間なく、インテリアとしてしばらく置いておけるところがメリットです。50本から120本まで選べます。

ソープフラワーはこちら

フォトクリップストリングライト:7,054円

フォトクリップストリングライト

男性にも女性にも喜ばれるサプライズプレゼント。思い出の写真を壁に飾れるライトです。海外のサプライズプレゼントによく使われていて、結婚式の2次会やお誕生日パーティー、記念日のお祝いに最適。先にご紹介したバルーンプレゼントと組み合わせても華やかです。

リモコンを使って8種類のライトディスプレイモードや明るさを調節できます。

防水なので屋外の使用もOK。写真のほか、ポストカードやメッセージカードでも印象的でおしゃれに仕上がります。

フォトクリップストリングライトはこちら

HOMPOW プロジェクター 小型:9,998円

HOMPOW プロジェクター 小型

100インチのスクリーンが付属したHOMPOW プロジェクターです。白い壁ならスクリーン入らず。映画や写真、動画を楽しめます。

屋外でも使えますので、キャンプや屋上、ベランダでも活躍。同じ映画でもプロジェクターでみると雰囲気がよく、まるで映画館。

手軽に使える小型タイプなので、持ち運びも楽々。ゲームも楽しめますので、ゲーム好き彼氏や彼女へプレゼントすると大興奮でしょう。

HOMPOW プロジェクター 小型はこちら

まとめ

この記事では、おしゃれで変わったプレゼントをご紹介しました。バルーンプレゼントフォトストリングライトは、アクセサリーなどいつものプレゼントのプラスしたサプライズにぴったり。いつもとちょっと変わっていておしゃれな贈り物です。高いものではありませんが、もらうと心がワクワクするアイテムばかり。この記事が、人とかぶらないちょっと変わったプレゼント選びの参考になれば嬉しいです。

※外さないプレゼントを贈りたい方必見!
いいプレゼントが思い浮かばない方は、バニラVisaギフトカードがおすすめ。バニラギフトカードは、Visa加盟店でクレジットカードのように使えるギフトカード。3,000円から送ることができ、自由に使えるので、喜んでもらえます。外さないプレゼントを贈りたい方は、是非使ってみてください!
バニラVisaギフトカードはこちらから

プレゼントカテゴリの最新記事