ポケモン自己分析ピカチュウの性格や適性と向いている業界&職業は?

ポケモン自己分析ピカチュウの性格や適性と向いている業界&職業は?

診断結果が「ピカチュウ」だったあなた!ピカチュウは、友好的なムードメーカータイプ!あなたがいるとその場がパッと明るくなります。

そんなピカチュウタイプのあなたに向いている業界や職業はどのようなものがあるのでしょうか、気になりませんか?

ツイッターで話題!ポケモン自己分析は、16個の質問に答えるとポケモンのキャラクターに例えて診断してくれる自己分析診断です。就活生の間で当たると評判ですが、診断結果が短く遊びで終わってしまうところが少し残念ですよね。

そこでこの記事では、ピカチュウの適性を活かして働ける業界や職業を解説します。

ポケモン自己分析 ピカチュウの性格とは?

ピカチュウの性格とは?

出典:ポケモン自己分析公式サイト

まずはピカチュウの性格と強み・適性を探っていきましょう。

「仲間とあつまるとパワーを発揮するキミ!チームで働くことに向いているかも!」

明るく友好的なムードメーカータイプ。みんなの中心的存在になりやすく、自分でもその立ち位置を気に入っています。またみんなを先導するカリスマ性も持ち合わせていて、前向きな言葉をかけるのもかけられるのも好き。そんなキミはやっぱりチームで動くことに喜びを感じますが、周りのことを考えない人や和を乱す人はちょっと苦手に感じています。そんな人たちにもうまく注意ができるようになると、優秀なリーダーとして活躍できます!個人プレーではなくチーム全体が評価される働き方が向いているかもしれません。

ポケモン自己分析公式サイト

ポケモンといえばピカチュウ。主役キャラらしく、ピカチュウと診断された方は、場の空気を好転させるムードメーカー的存在。カリスマ性も持ち合わせており、チームの中で輝ける素質を持っています。個人プレーよりチームプレーで活躍するタイプですね。

専門的知識やスキルがなくても、メンバーを奮起させたりチームワークを高めたりとモチベーションアップに貢献します。

ポケモン自己分析 ピカチュウに向いている業界

ムードメーカータイプのピカチュウに向いている業界を紹介します。

アパレル業界

アパレル業界は、お客様に直接商品を販売する販売員の他、バイヤー、プレス、企画、営業など様々な仕事があります。素材を扱うテキスタイルもアパレル業界。

たくさんの人と関わることが多いので、コミュニケーション能力やカリスマ性を持ち合わせているピカチュウにぴったり。シーズンごとに行われる展示会や雑誌撮影、パーティーも多く社交性の高い人におすすめ。

同業との情報交換や、他業種とのコラボなど、コミュニケーション能力が試される場面が多くあります。人が好き、ファッションが好きな方は長く続けられる業界です。

WEB/IT業界

様々な専門分野の人があつまちチームで1つの作品を制作することが多いWEB業界もピカチュウに向いています。特に、広報・営業・受付・マーケティング・ディレクターなど人と接する職種がおすすめ。

ピカチュウなら様々な人と意見を交換し、より良い作品を世に送り出すために最高のパフォーマンスを実現できるでしょう。

航空業界

航空業界は、お客様と接する仕事、空港のグランドスタッフやキャビンアテンダントのほか、本社でのデスクワークや企画・広報などの仕事があります。航空業界は、特にチームワークを大切にしますので、協調性がありチーム全体が評価されるような働き方を好むピカチュウにおすすめ。どの仕事もスタッフやクルーと情報を共有し、目的に向かって進みます。

「分刻みのスケジュールに追われる」「急なトラブルは日常茶飯事」「人命を預かる責任感やプレッシャー」など、心身ともに強く芯のある人が求められます。

ポケモン自己分析 ピカチュウに向いている職業

ピカチュウの明るく友好的な性格は、社内のムードメーカー。どの企業に就職しても可愛がられる素質を持っています。

一方で、個人プレーが苦手。チームの中でチームのために働くことを喜びに感じるタイプです。最後にピカチュウに向いている職業を見ていきましょう。

接客業・受付

接客業や受付は、お客様と接する機会が多く、人当たりのいいピカチュウに向いています。接客業には、会社の受付業務や銀行窓口、アパレル・美容の販売員、キャビンアテンダントやグランドスタッフなども含まれます。接客業は、お客様の求めるものを瞬時に察知して動ける接待能力・サービス精神・おもてなしも心が必須。

ホスピタリティ精神の強いピカチュウにおすすめです。

営業職

明るく友好的なピカチュウは営業職にぴったり。営業職はチームで動くこともありますので、チームのために動けるピカチュウがいればモチベーションも上がりチーム力も向上。

営業はガツガツしているイメージが強いのですが、ピカチュウの場合はお客様を和ませたり、可愛がられるタイプです。前向きな言葉を使うことが多いピカチュウは、社内だけではなくお客様もハッピーにする魅力を持っています。

アナウンサー・タレント・司会者

1つの番組を作り上げるために多くの専門分野の人が集まり仕事をするテレビ業界。中でも局員のアナウンサーはカリスマ性のあるピカチュウにおすすめ。司会者はその場の空気を読みながら進行する必要があります。生放送や収録に緊張することも多々ありますが、やりが

いもある大きい仕事です。

看護婦・介護職

明るい性格でチームで働くことを好むピカチュウは看護師や介護職も適しています。医師や専門スタッフと連携し情報共有が必須。コミュニケーション能力やリーダーシップを発揮できる人におすすめです。

患者とも気さくに話せるピカチュウは、評判も良くハードな業務でも乗り越えられる強さを持っています。

ブライダルスタッフ・ウェディングプランナー

チーム力を必要とするブライダルスタッフやウェディングプランナーはポジティブ思考が必須。ピカチュウは、前向きな言葉が大好きでポジティブな明るさが魅力。おめでたい席でトラブルが起こっても冷静に対処できる強さも持っています。ホテルのウェディング関連の仕事は「人を喜ばせるのが好き」が大前提。新郎新婦にとっては人生の節目を祝う大切な日ですから、サービス精神旺盛で明るいピカチュウに向いています。

まとめ

この記事では、ポケモン自己分析の診断結果がピカチュウだった方へ向いている業界と職業を紹介しました。アニメの中心的キャラピカチュウらしく、自然とその場の中心となりみんなのモチベーションをアップするような振る舞いができるあなた。

ほとんどん企業がチームでプロジェクトを遂行しますので、あなたのような存在は企業にとって非常に重要な人材です。特別なスキルがなくても多くの業界で活躍できます。

自信を持って就活や転職活動に励んでください。

就活カテゴリの最新記事