ハイセンスのテレビって寿命は短いの?寿命が長いおすすめのテレビ5選紹介!

ハイセンスのテレビって寿命は短いの?寿命が長いおすすめのテレビ5選紹介!

安さや高画質が売りの大手メーカー「ハイセンス」のテレビですが、中国のメーカーということもあって「寿命が短いのでは?」と思う方もいるでしょう。

たしかに以前までハイセンスのテレビは価格が安いだけで、画質や音質が悪いという口コミや評判が多く、保証も1年しか付きませんでした

しかし、2017年に東芝のテレビ事業を吸収合併してから、東芝のレグザエンジンが使えるようになり画質やサポートが向上しました

今やハイセンスのテレビは、品質が良くコスパの良いテレビとして注目されています。

この記事ではそんなハイセンスのテレビを、寿命や口コミ・評判などを交えて紹介していこうと思います。

ハイセンステレビの寿命は何年?短い?

ハイセンスのテレビはコスパがいいことで知られていますが、コスパがいいと聞くと耐久性が悪く「寿命が短いのでは?」と思うかもしれません。

しかし、口コミなどを見ても他のメーカーに比べて寿命が短いということはないようです。しかもメーカーによる3年保証がついているので、万が一動作不良を起こしてしまっても安心です。

液晶テレビの平均寿命は8~10年、有機elテレビはその半分くらいと言われているので、ハイセンステレビの寿命もそのくらいを目安に考えていただければと思います。

ハイセンス 寿命の長いおすすめテレビ

ハイセンスのテレビは東芝のレグザエンジンを搭載してから品質が向上しました。寿命が長い機種が欲しいのならば、レグザエンジンが搭載されているテレビおすすめです。こちらでは寿命の長いハイセンスのテレビを紹介していきます。

65V型 4Kチューナー内蔵 ULED液晶テレビ 65U8F 123,960円

ハイセンスのテレビ

レグザエンジンNEO plus搭載なので4k画質をリアルに表現でき、高音質サラウンドシステムで臨場感のあるサウンドを楽しむことができます。YouTubeやアマゾンプライムなどの様々なVOD(ビデオオンデマンド)に対応しており、ゲームの操作を素早く反映させるゲームモードもあり、映画やゲームなどにもぴったりです。

65V型 4Kチューナー内蔵 ULED液晶テレビ 65U8F

ハイセンス 58V型 4Kチューナー内蔵 液晶テレビ 58S6E 66,800円

ハイセンスのテレビ

こちらのハイセンス「S6E」は4k液晶テレビのなかでも圧倒的なコスパの良さが特徴で、

高性能映像エンジンであるレグザNEOエンジンを搭載しています。ハイダイナミックレンジ規格に対応しており、より現実に近い明るさを表現することができます。

ハイセンス 58V型 4Kチューナー内蔵 液晶テレビ 58S6E

50V型 4Kチューナー内蔵 液晶テレビ 50U7F 67,980円

ハイセンスのテレビ

地上デジタル/BS/110°CSの3波に3チューナーを搭載しており、2K信号の映像も4K画質に変換して美しい映像で楽しむことが可能です。こちらもゲームモードや様々なVODに対応しており、様々な使い方ができます。テレビの視野角が広がる「ワイドビューアングル」を搭載しているので斜めからテレビを見ることもできます。

50V型 4Kチューナー内蔵 液晶テレビ 50U7F

ハイセンス以外で寿命の長いおすすめテレビ

こちらでは、ハイセンスもいいけれど、やっぱり国内の製品がいいという方向けにハイセンス以外の寿命の長いおすすめのテレビを紹介していきます。

一般的に液晶テレビの方が有機elテレビより寿命が長いので液晶テレビを中心に紹介します。

ソニー 43V型 液晶 テレビ ブラビア KJ-43X8500G 96,316円

ハイセンスのテレビ

高画質プロセッサー「HDR X1」により画像は鮮明でクッキリと見やすく、前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能にする立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応しているので臨場感のある映像やサウンドを楽しめます。

ソニー 43V型 液晶 テレビ ブラビア KJ-43X8500G

アイリスオーヤマ 50V型 4Kチューナー 内蔵 液晶テレビ 50XUC30P 72,800円

ハイセンスのテレビ

4kチューナー内蔵なので映画や動画を迫力ある映像で楽しむことができます。HDRという高輝度表示を可能にする技術が搭載されているので、わずかな色彩の違いまで再現し、よりリアリティーのある映像になります。

アイリスオーヤマ 50V型 4Kチューナー 内蔵 液晶テレビ 50XUC30P

シャープ 50V型 液晶 テレビ アクオス4T-C50CL1 75,730円

ハイセンスのテレビ

4k、HDR対応なので高繊細、高コントラストの映像、音声を前方に導く構造になっていて音抜けの良いクリアなサウンドを楽しめます。視聴位置に合わせて画面角度を変えることができる回転式スタンドを採用しているので省スペースでも設置可能です。

シャープ 50V型 液晶 テレビ アクオス4T-C50CL1

ハイセンステレビの口コミ・評判

先ほどまでおすすめのハイセンスのテレビを紹介してきましたが、実際口コミや評判はどうなの?と気になる方も多くいらっしゃると思います。

ということで、こちらでハイセンスのテレビの口コミや評判について紹介します。

65V型 4Kチューナー内蔵 液晶テレビ65S6E

・コスパ最高です。4kチューナー内臓、さらにamazonプライムボタンもあって文句なしで す。65型で画質を心配しましたが、 4kでなくても問題なく普通に綺麗です。3年保証も助 かります。

・4か月で突然画面が真っ暗になり映像が出なくなりました。

・4K放送のチューナーもバッチリ付いてます。リモコンの反応も良いですよ。

 そしてレグザエンジン搭載の画面は十分に美しい! 

(引用:Amazonより)

55V型 有機ELテレビ 4Kチューナー内蔵55E8000

・コスパ重視でこの機種を選択しましたが、十分満足しています。

・ニュースやら動きのない静止画を見られる場合は気にならないかもしれないが、最近よく あるドローンでのズームアウトなどのスムーズな動きが「カクカク」で台無しです

・スマホを筆頭に中華製品等を根拠なく中傷する方もおられますが、

 客観的に機能面と価格を天秤に掛けて本機購入に至りました。

(引用:Amazonより)

口コミ・評判まとめ

上記の口コミをまとめると、思ったより画質が良くてビックリ、アマゾンプライムも見られてコスパが良いという声が多く見受けられますね。

しかし、中には初期不良などにより4カ月で見れなくなってしまったという方も一定数いらっしゃるみたいです。初期不良ばっかりはどの電化製品にも付いて回るもので、初期不良を引いてしまった方には申し訳ないですが、ある程度しょうがないことですね。

ハイセンスのテレビは3年保証が付いているので、初期不良が見られた方は交換を申し込むことをおすすめします。

まとめ

この記事ではハイセンスのテレビの寿命やおすすめなどを紹介してきました。

中国のメーカーということもあり、寿命や品質を不安に思う方もいると思いますが、思ったよりも画質が良く、コスパもよいという声が多く見られました

是非こちらを参考にあなたに合うテレビを見つけていただければと思います。

家電カテゴリの最新記事