延滞ブラックでも借りれる?口コミや優良街金を紹介!長期延滞中でも融資可能なサービス

延滞ブラックでも借りれる?口コミや優良街金を紹介!長期延滞中でも融資可能なサービス

「支払日が迫っているのに、お金がない」

「即金じゃないときつい。延滞ブラックは、どこから借入できる?」

このように悩んでいませんか。お金が足りないときに、借入先が見つからないと焦りますよね。ただ、延滞ブラックの審査通過は厳しい傾向です。

本記事では、延滞ブラックの借入についての口コミを紹介します。

優良な街金や長期延滞中でも試せる手段も紹介するので、差し迫った支払いの解決策を探している人はぜひご覧ください。

延滞ブラックでも借りれる?消費者金融の口コミを紹介

延滞ブラックの申込について書かれた消費者金融の口コミを紹介します。まず、2年近く前に完済した延滞ブラックの人に、借入できないと回答している口コミがありました。

無い。

金融機関は事故歴のある人にお金を貸すほど困ってはいないので。

事故歴がある=門前ばらいです。

引用元:Yahoo!知恵袋

61日以上または3か月以上支払いを延滞すると信用情報機関に登録されます。延滞情報は、借金を完済してから約5年間消えません

一方、ブラックでも審査に通った人もいます。ただ、人によって状況は違うので、必ずしも全員が審査に通過できるわけではありません。

アローとか審査かけました?

超ブラでも10万可決しましたよ🤷‍♂️

引用元:X(旧Twitter)

ただ、アローの公式サイトには「他社の返済が遅れているときは借入できない」と記載されています。

また、延滞や強制解約後にフクホーの審査に通過できた人もいました。

フクホーを利用しています。

過去に携帯料金の支払いを滞納したり、クレジットカードの強制解約など経験しており、大手では借り入れが困難でしたが、フクホーにダメ元で申し込みをしたら審査に通り、書類郵送での手続きで融資可能でした。(後略)

引用元:Yahoo!知恵袋

しかし、フクホーも延滞中や未返済の借金がある人は利用できません。

そのほか、ブラックに限らず柔軟な審査が期待できると口コミがあったのは、いつもとセントラルです。

(前略)審査に通りやすいとは一概には言えませんが、いわゆる中小の消費者金融なら大手よりは柔軟に審査してくれるかもしれません。

いつも アロー セントラルなど

引用元:Yahoo!知恵袋

借入は審査によって決まるため、柔軟な中小消費者金融でも否決された人もいます。

借入についてです。

アイフル、セントラル、AZに審査を申し込みましたが、否決でした。

過去に自己破産1度だけあります。(後略)

引用元:Yahoo!知恵袋

過去の延滞なら借入できるケースもありますが、現在も支払いが滞っているときや事故情報の内容によっては、消費者金融の利用は難しいでしょう。

長期延滞中でも借りれる貸金業者はない!優良街金のフクホーやアローなど5選

長期延滞中に借入できる正規の貸金業者は、ありません。ただ、中小消費者金融は独自の審査基準から返済能力を判断し、貸付を決定してくれます。

ほかの金融機関の審査に落ちた人でも、中小消費者金融なら借入できるでしょう。柔軟な審査が期待できるおすすめの中小消費者金融は、以下の通りです。

  • フクホー
  • アロー
  • スカイオフィス
  • セントラル
  • いつも

①フクホー

フクホーは、過去に債務整理していても貸付を検討してくれる中小消費者金融です。

店舗は大阪にあり、自宅だけでなくセブン‐イレブンのマルチコピー機でも書類の受取が可能なので、居住地を選ばず利用できるでしょう。

申込方法は、Webと電話に対応しています。Webは審査結果が早く出る傾向ですが、電話なら24時間オペレーター対応です。

仕事後にも連絡できるため、相談しながら借入を決めたい人には電話申込が便利でしょう。

実質年利7.3〜20.0%
借入限度額5万〜200万円
融資までの期間最短即日
担保・保証人不要

【フクホーはこちら】

②アロー

アローは、アプリから書類を提出できる中小消費者金融です。手間がかからず、郵送物が届きません。

審査時間は最短45分なので、急ぎの利用にも最適です。返済日は6日間から選べますから、給料日直後に設定すれば、返済するお金がないといった心配がありません。

ただし、貸付の対象年齢は25歳〜65歳です。消費者金融によっては20歳から借入できますが、アローは対応していないので別の業者を検討してみてください。

実質年利15.0〜19.94%
借入限度額200万円
融資までの期間最短即日
担保・保証人不要
Web完結

【アローはこちら】

③スカイオフィス

スカイオフィスは、最短30分で審査が完了する中小消費者金融です。9時〜14時までに申し込むと、最短即日に審査が期待できます。

申込方法はWebだけでなく、9時〜18時までは電話からも受付が可能です。ただ、電話は混雑するため、Webから申し込むとスムーズ。

審査結果は電話で連絡されるので、申込後は着電に気付けるようにスマホを気に掛けておきましょう。

実質年利15.0〜20.0%
借入限度額1万〜50万円
融資までの期間最短即日
担保・保証人不要

【スカイオフィスはこちら】

④セントラル

セントラルは、1万円から1,000円単位で借入できる中小消費者金融です。借入希望金額を細かく設定すれば、利息の支払いを抑えられるでしょう。

また、初めての利用なら手続き完了の翌日から30日間利息が0円です。さらに、セントラルでは全国のセブン銀行ATMで利用できるCカードが発行されます。

手軽に借入・返済できるので、出張や旅行先など土地勘がない場所でも利用しやすい消費者金融です。

実質年利4.8〜18.0%
借入限度額1万〜300万円
融資までの期間最短即日
担保・保証人不要

【セントラルはこちら】

⑤いつも

いつもは、少額から高額まで対応している中小消費者金融です。借入限度額は1万〜500万円なので、幅広い用途に使えます。

Web申込なら、最短45分で借入が可能です。いつもも書類をセブン‐イレブンのマルチコピー機から出力でき、書類が自宅に届きません。

原則在籍確認の電話はなく、初回の利用なら最大60日間利息がかかりませんから、周囲に知られずに借りたい人はチェックしてみましょう。

実質年利4.8〜20.0%
借入限度額1万〜500万円
融資までの期間最短即日
担保・保証人不要

【いつもはこちら】

「延滞中でも10万借りれる」「スーパーブラックでも借りれる在籍確認なし」はヤミ金融の疑いあり

長期延滞中や任意整理後の返済中、自己破産の申請中といったスーパーブラックでも借入できる業者はヤミ金融の恐れがあり、危険です。

貸付には、貸金業法に基づき審査の実施が決められています。正規の貸金業者なら信用情報を確認するため、返済能力のない人は借入できません。

また、信用情報機関には過剰な貸付を防止するネットワークがあります。

例えば、JICCCIC全国銀行個人信用情報センターの交流ネットワーク「CRIN」では延滞情報などを共有していますから、どの貸金業者を利用しても原則借入できません。

返済能力がない人に貸付する業者は、ヤミ金融です。ヤミ金融は高額な金利や手数料を請求したり違法に取り立てたりするので、利用しないでください。

ヤミ金融か正規の業者かどうかが判断できないときは、金融庁の「登録貸金業者情報検索サービス」を利用してみましょう。

即日に延滞ブラックでも借りれる人とは?信用情報をチェック

即日に延滞ブラックでも借りれるケースはあります。例えば、信用情報機関には約5年間延滞状況が登録されるので、年数が経過していれば審査に通過できるケースもあるでしょう。

また、延滞した日数によってはブラックではない場合があります。ブラックだと思い込んでいても、実は信用情報機関に登録されていないかもしれません。

そのため、信用情報を開示して確認すると安心です。信用情報機関のWebサイトや専用のアプリ、郵送から手続きできます。

今すぐ20万円必要無職が「長期延滞中」に試せる手段

長期延滞中の無職の人が、今すぐ20万円必要なときに試せる方法を紹介します。

  • 公的融資制度
  • 過払い金請求・借金の減額診断

①公的融資制度を利用する

無職の人は、公的融資制度に申し込めます。例えば、生活福祉資金貸付制度の申込を検討するのも賢い選択でしょう。

生活福祉資金は、低所得・障がい者・高齢者世帯を対象にした貸付です。

4種類の資金にわかれており、生活支援費なら生活費や住宅の入居費、債務整理に必要な費用などを借入できます。

ただ、借入には審査があるので、返済能力がないと判断されると利用できません。

長期延滞中の場合は審査に通過できない恐れがありますから、生活サポート基金の生活再生ローンも検討してみましょう。

生活再生ローンは、債務整理の資金を借入できます。ただ、生活再生ローンは東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県に住所のある人を対象にした貸付です。

②過払い金請求や借金の減額診断を検討する

過払い金請求や借金の減額診断も検討してみてください。貸金業法は2010年に完全施行され、上限金利が15〜20%に引き下げられました。

新しい貸金業法は2006年に交付されたので、それ以降から貸金業者は上限金利を下げ始めています。

上限金利よりも高い利息を支払っていた場合は、延滞中でも過払い金を取り戻せるでしょう。

また、借金減額診断を利用すると債務整理によって月々の支払いがどのくらい変わるのかシミュレーションできます。

司法書士法人ホワイトリーガルなら相談金・着手金は0円ですし、借金を解決できないときの返金保証制度もあるため、利用してみてはいかがでしょうか。

【司法書士法人ホワイトリーガルはこちら】

まとめ

口コミによると、延滞ブラックは借入できないケースが多い傾向です。とはいえ、延滞中でなければ審査に通過できる場合があります。

本記事で紹介した柔軟な審査が期待できるおすすめの中小消費者金融は、以下の通りです。

また、無職の人は公的融資を申し込んでみましょう。ただ、延滞中は審査に通過できない可能性があるので、生活サポート基金の利用も検討してみてください。

長期延滞中の無職の人には、借金の過払い金請求や減額診断もおすすめです。司法書士法人ホワイトリーガルなら、母子(父子)家庭や生活保護を受けている人は割引料金で利用できます。

スーパーブラックに貸付するのはヤミ金融の可能性が高いので、借入は正規の貸金業者や公的融資を利用しましょう。

カードローンカテゴリの最新記事