社会人おすすめのオンライン学習!無料、オンライン英会話など

社会人おすすめのオンライン学習!無料、オンライン英会話など

コロナウイルス の影響で自宅にいることが増えてきました。

ただ、自宅にいると将来が不安になり、以下のようなことを考えてるのでハイでしょうか?

「今後の経済先行き不透明で、リストラされそうで怖い・・」

「時間があるからオンライン学習などを使ってスキルを磨きたい」

外に出れない今だからこそオンライン学習で自分の価値を高めるチャンスです。

そこで今回は市場価値を高めたい社会人向けに、おすすめのオンライン学習をご紹介します。

社会人におすすめのオンライン学習①オンライン英会話

社会人におすすめなオンライン学習1つ目がオンライン英会話です。

世界中でインターネットで繋がっていて、近くなった今英会話は必須のスキルになりつつあります。

英会話のオンライン学習は安くできるのも特徴で、1レッスン100円単位から行うことができるので、始めやすいのも特徴です。

では、いくつかおすすめのオンライン英会話サービスをご紹介します。

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話は会員数50万人超え業界ナンバーワンのオンライン英会話サービスです。

ワンレッスン129円からと安さが魅力です。

また、教材数も4,000以上あり上にカウンセリングもしてくれるので、あなたにあったレッスンを受講することができます。

受講生の99.4%がレアジョブをはじめてよかったと回答しているので、満足度はかなり高いです。

安さと質の高さを求めている人におすすめのオンライン英会話サービスです。

レアジョブ英会話はこちら

AQUES

AQUESは予習復習がいらないマンツーマンオンライン英会話スクールです。

英会話は予習復習をしないとなかなか上達しないため、面倒で辞める人が多いのですが、AQUESは不要です。

完走率が97%と高く、気づいたら英会話の能力がついています。

面倒くさがりや3日坊主ですぐ辞めてしまう人におすすめです。

AQUESはこちら

社会人におすすめのオンライン学習②プログラミング

社会人におすすめのオンライン学習2つ目がプログラミングです。

現在ITエンジニアの求人倍率は7倍とも言われていて、人手不足が続いています。

優秀なエンジニア(プログラマー)は年収1,000万円以上稼げるので、成長の仕方次第では高収入が狙えます。

特にAIエンジニアに関しては、人材の争奪戦が繰り広げられていて、Googleやトヨタなど世界の名だたる企業も採用を強化しているので狙い目です。

またコロナウイルスが猛威を振るう現在においては、完全在宅で仕事ができる環境も魅力です。

それでは、オンラインで受講できるプログラミングスクールをいくつかご紹介します。

Aidemy Premium Plan:AIエンジニアを目指せる

まず最初におすすめするオンライン学習がAidemy Premium Planです。

Aidemy Premium Planは3ヶ月でAIエンジニアを目指せるプログラミングスクールです。

オンラインAI学習のユーザー数は日本一で満足度も一番です。

また、東証一部上場企業にも導入されているので、質も担保されています。

無料のオンライン相談会の評判も高く、AIを学ぶメリットやデメリットも教えてくれます。

これからはAIエンジニアの時代なので、オンライン相談会で話を聞いてみることをおすすめします。

無料オンライン相談会はこちら


GEEK JOB:20代の転職におすすめ

GEEK JOBは20代に特化した就職支援付きのオンラインプログラミングスクールです。

講義や転職支援の質は高く、転職成功率はなんと95.1%です。

私の知り合いがGEEK JOBに通っていましたが、いいサービスだと言っていました。

また、プログラミングの受講料や就職支援を無料で受けることができます。

保有している求人が一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)中心なので、首都圏以外での転職を考えている方にはおすすめできませんが、首都圏でエンジニア転職をしている方におすすめです。

プログラミングの無料体験もやっているので、少しでも興味があるのであれば、試しに受けてみることをおすすめします。

GEEK JOBはこちら



社会人おすすめのオンライン学習サービス③無料

最後にご紹介するのが、無料できるオンライン学習です。

レアジョブなど安くできるオンライン学習サービスなどもご紹介してきましたが、できれば無料がいいですよね。

gacco

gaccoは大学教授など本格的な講義を無料で受けられるオンライン学習サービスです。

gaccoでは、大学で学ぶような化学、心理学やビジネスで学ぶマーケティングや働き方改革など幅広く講義を取り揃えています。

会員数は66万人を超えていて、かなり多くの人が学んでいます。

その一方で、講義数はそんなにあるわけではないです。

とにかくお金をかけずにオンライン学習をしたい人におすすめです。

gaccoはこちらから

]]>

学びカテゴリの最新記事