ベンチャー就活におすすめの就活サイトまとめ

ベンチャー就活におすすめの就活サイトまとめ

将来性のあるベンチャー企業。

終身雇用制の崩壊により安定がなくなってきたので、成長できるベンチャー企業に行きたいと思っているのではないでしょうか?

そこで今回はベンチャー就活におすすめの就活サイトをご紹介します。

ベンチャーおすすめの就活サイト

ベンチャー企業に就職するためには、一般的な企業と同じように就職サイトなどを活用するのが有効ですが、特にベンチャー企業に就職する人が利用すると有益な情報が得られる就活サイトをいくつか紹介していきます。

digmee(ディグミー)

digmee(ディグミー)は比較的新しい就活サイトではありますが、次世代型の就活才乙して、特にベンチャー企業への就職を目指しているような、若い世代に人気のあるサイトです。

LINE@に登録しておくことで、ベンチャー企業についての有益な情報を常に入手することが出来るのがこの就活サイト最大のメリットです。

ジョブウェイ

ジョブウェイは中小企業に特化した就活サイトです。

ベンチャー企業はほぼすべてが中小企業に属するので、ベンチャー企業に絞って企業を探すならば中小企業に特化したジョブウェイで探すのは効率的だと言えるでしょう。

パッションナビ

パッションナビは知り合いのツテでないと聞けないような小さなベンチャー企業を専門的に掲載しているサイトです。

特にその企業の成長ん居貢献したいという人には適した就活サイトだといえるでしょう。

ベンチャー就活には就活エージェントがおすすめ

ここまでベンチャー企業おすすめの就活サイトをご紹介してきましたが、筆者は就活エージェントを利用するのをおすすめしています。

就活エージェントとは面接対策やES添削をしてくれるサービスで、企業も合わせて紹介してくれます。

JobSpringなど優良企業のみ紹介してくれるサービスでは、早期離職率0.1%と本当にあっているベンチャー企業を紹介してくれます。

ベンチャー企業のレベルや向き不向きは学生によって変わるので、JobSpringなどを使って選ぶことをおすすめします。

JobSpringはこちらから

]]>

就活カテゴリの最新記事