tclテレビは壊れやすい?つかない画面真っ暗・安い理由。デメリットや口コミ・知恵袋・32型・55インチなど

tclテレビは壊れやすい?つかない画面真っ暗・安い理由。デメリットや口コミ・知恵袋・32型・55インチなど

tclテレビは壊れやすい?映らないって本当?

tclは買ってはいけないテレビメーカーなの?

tclテレビを買うか迷っている方は、このような悩みを抱えていませんか?たくさんの悪い口コミが目に触れると、ついつい購入をためらってしまいますよね。

本記事では、tclテレビの購入者による悪い口コミと良い評判を、包み隠さず公開しています。

tclテレビに不信感を抱いている方や、家電購入において口コミ・評判を参考にしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

【tclテレビはこちらから】

tclテレビは壊れやすいから買ってはいけない?デメリットと悪い口コミ・評判。32型・55インチなど

tclテレビは「壊れやすい」「映らない」など、悪い噂がまことしやかに囁かれていますが、真相はどうなのでしょうか?

まずは、購入者の悪い口コミ・評判に目を通してみましょう。

  • テレビが映らない!買ってすぐに壊れた
  • tclアンドロイドテレビ32型は動作が重い
  • テレビの電源が勝手に入り不愉快に感じた
  • tclアンドロイドテレビの画面がカクカクする

テレビがつかない!画面真っ暗

一部の購入者によると、tclテレビは買って3ヶ月後に壊れてしまい、画面が映らなくなったようです。

TCLのテレビが映らなくなりました

引用元:Twitter

TCLテレビ壊れたんだけど 何やっても動き遅いし、ホーム行ったら何を操作するにも真っ暗になって固まるし地上波のやつも見れない

引用元:Twitter

テレビが突然壊れたり映らなくなったりして「好きな番組が見れなかった」「話題のドラマが録画できていなかった」という状況に陥るのは悲しいですよね。

保証期間内であれば、メーカーに問い合わせて修理・返品・交換などを依頼してみましょう。

tclアンドロイドテレビ32型は動作が重い

tclアンドロイドテレビ32型を購入した方は、音声や映像が途切れる動作の重さに悩まされていました。

TCLのAndroidテレビ32型を1年前に購入して使ってるんですが、2、3日前から動画観てると音声が途切れたり、動画が切れメニュー画面に戻ったり、全体的に動作が重い。

引用元:Twitter

テレビ視聴中、映像に対し音声が遅れて聞こえると、内容が全然頭に入ってこないでしょう。映像が度々途切れるのも、良いところを見逃しかねません。

常に動作が重いテレビは、日に日にストレスが溜まっていきます。不安な方は、日本製かつ大手メーカーのテレビの購入を視野に入れてみてください

テレビの電源が勝手に入り不愉快に感じた

「tclテレビは、購入から数ヶ月後に電源が勝手に入る」との口コミが見つかりました。

買って数ヶ月のTCLテレビ、突然電源入るんだけど……消してもしばらくしてすぐにつくし、設定触った記憶もないからひたすら不愉快なんだが…

引用元:Twitter

下手に設定していないにもかかわらず、テレビがひとりでに映ったり消えたりするのは、不気味に感じる方もいるでしょう。

また、テレビが勝手に映っていると、電気代が高くなる可能性も否めません。

tclアンドロイドテレビの画面がカクカクする

tclアンドロイドテレビでDAZNを視聴できなかったという購入者の声もありました。

他のテレビは綺麗な映像なのにTCLテレビでDAZNを開くと画面がカクカする

引用元:Twitter

過去には、DAZNだけに限らず、Disney+(ディズニープラス)が映らなくなった事例もあるようです。映像が綺麗に映らないと不便ですし、一瞬「壊れたのでは?」と肝を冷やしますよね。

いずれの問題も、カスタマーサポートに問い合わせることで、個別対応がとられました。

tclテレビが「壊れた」「映らない」は嘘!良い口コミ・評判

続いては、tclテレビの良い口コミ・評判を紹介します。

  • テレビが安く手に入る
  • サポート対応が素早くて良かった
  • アップデートによりテレビが復活した
  • tclテレビの壊れやすさは他メーカーと変わらない

tclは買ってはいけないテレビメーカーだと、悪い評判ばかりに気を取られず、良い口コミもチェックして平等に判断しましょう。

テレビが安く手に入る

高性能なテレビをお得な価格で買えることに驚きを隠せない口コミが見つかりました。

TCLテレビって知らなかった!!安く4Kテレビ手に入れられるんだ!!

引用元:Twitter

tclは、世界出荷台数ランキング2位に輝く中国の家電メーカーです。22ヶ所の製造施設を設けており、テレビ1台にかける製造コストを削減していることで、安く販売しています。

世界的にもトップを誇る生産台数なので、テレビに必要な部品も大容量でコスパ高く仕入れているのでしょう。

ドンキホーテや家電量販店で手軽に購入できる「親近感」「低価格」が強みと言えます。

サポート対応が素早くて良かった

tclテレビに不具合が発生し、サポートに問い合わせた方は、対応の素早さを高く評価していました。

テレビが調子悪くなったのでサポートに問い合わせたらすげーレスポンス早くて良かった、メーカーはTCL

引用元:Twitter

テレビをはじめとした電化製品を販売するメーカーは、国内外問わずたくさんあります。そんな中でも、困ったときにすぐ対応してくれるサポート力は目を引くでしょう。

海外メーカーでも、初期不良や故障に対して迅速にフォローする姿勢は、購入者側にとって安心感に繋がります。

アップデートによりテレビが復活した

悪い口コミで述べたように、tclテレビでは一部のVODサービスが映らない事例がありましたが、的確なサポートで直ったという方もいました。

TCLテレビでみれなかったけど問い合わせたらソフトウェア更新用USB郵送してくれた!テレビ更新したら直ったよ

引用元:Twitter

TCLテレビでディズニープラスなんか映らにゃい……って事でサポセンに問い合わせしたらテレビの更新?を遠隔で送るんでそれしてもらえば見れますよって言われた

引用元:Twitter

サポートセンターに問い合わせて、送られてきたソフトウェア更新用のUSBを使い、tclテレビ自体をアップデートすることで復活したようです。

このような前例から、tclテレビが「壊れた」「映らない」と思っても、まずは問い合わせてみる価値はあると言えるでしょう。

tclテレビの壊れやすさは他メーカーと変わらない

「壊れやすい」と言われるtclテレビの耐久性は、他のメーカーとほぼ変わらないとの意見もありました。

TCLはSAMSUNG、LGに次ぐ世界3位の大手テレビメーカーです。壊れやすかったらサポートにコストがかかってしまい、そのような地位を築くことはできません。壊れやすさは他のメーカーと変わりません。

引用元:Yahoo知恵袋

tclは、世界的に支持されている大手のテレビメーカーです。口コミの通り、壊れやすいテレビなら高いシェア率を記録することも難しいでしょう。

電化製品はどこのメーカーでも初期不良が発生しやすいので、tclテレビだけが壊れやすいとは一概には言い切れません

【tclテレビはこちらから】

tclテレビが安い理由!知恵袋など

tclテレビ壊れやすいに関するよくある質問

最後に、tclテレビに関する質問と回答をまとめました。

  • tclテレビはどこの国のテレビメーカー?
  • ドンキホーテで買えるtclテレビは壊れやすい?

tclテレビはどこの国のテレビメーカー?

tclテレビは、中国の総合家電製品メーカーです。

株式会社TCLという社名は「The Creative Life」の頭文字を組み合わせており、高品質と充実したアフターサービスを掲げて、多彩なテレビを販売・提供しています。

世界160カ国にビジネス展開しているほか、年間2,300万台ものテレビを生産している実績が特徴です。

ドンキホーテで買えるtclテレビは壊れやすい?

電化製品は、どのメーカーでも初期不良が起こりうるため、ドンキホーテで買えるtclテレビだけが壊れやすいとは断言できません

本記事で述べたように、tclテレビは世界的にも高い生産率を誇っており、さまざまな賞を獲得しながら、トップメーカーとしての地位を築き上げました。

初期不良や故障により、一部では「壊れやすい」「映らない」などのマイナス評価があるのは事実ですが、高性能かつ低価格なテレビを実現しています。

まとめ

tclテレビに関する口コミ・評判は、以下の通りです。

悪い口コミ・評判良い口コミ・評判
・すぐに壊れた
・テレビが映らない
・電源が勝手に入る
・動作が重い(tclアンドロイドテレビ32型)
・画面がカクカクする(tclアンドロイドテレビ)
・価格が安い
・サポートが充実
・テレビが直った
・アフターフォローが迅速
・壊れやすいわけではない

他社の電化製品でも初期不良や故障は起こるため、tclだけが買ってはいけないテレビメーカーとは言い切れません。

ドンキホーテや家電量販店ではもちろん、tclテレビはネット通販からでも簡単に注文できます

本記事で紹介した口コミ・評判をもとに、tclテレビを購入するかどうかじっくり検討してみてください。

【tclテレビはこちらから】

家電カテゴリの最新記事