志望動機添削サービスと添削アプリ!すぐ、無料、有料、おすすめなど

志望動機添削サービスと添削アプリ!すぐ、無料、有料、おすすめなど

「志望動機を添削してもらいたいけどどこに頼めばいいかわからない」
「添削サービスがたくさんありすぎて選べない」
「添削してもらったけど何となく違和感がある」

このようなお悩みを抱えていませんか?

私が就活生だった頃も同じ悩みを抱えていました。志望動機やESを大学のキャリアセンターで添削してもらったものの、何だかしっくりこない。「このまま応募していいのかな」と思いながら提出し、結果は不合格。

「やっぱり納得して自信をつけた上で、提出すればよかった」と後悔しました。

その後、無料&有料の添削サービスを利用し、自分が納得できるまでクオリティをあげて提出したところ、複数者から内定をもらえるようになりました。

そこでこの記事では、志望動機の添削サービスを利用して内定をもらった筆者がおすすめする無料&有料の添削してくれるサイトをご紹介します。
今、志望動機を添削してもらいたいと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

無料で志望動機を添削してもらえるおすすめのサービス

それでは早速、志望動機を添削してくれるサービスをおすすめ順に4つご紹介します。

UZUZ 新卒

UZUZ新卒は就活を徹底的にサポートをしてくれるサービス。

LINEや電話でいつでも相談OKで、ES添削が受け放題です。

面接対策にも強みがあり、ユーザー満足度が97%です。

また、自分に合ったホワイト企業も紹介してくれるので、入社後も安心です。

志望動機添削して欲しい人にはぴったりのサービスです。

UZUZ新卒はこちらから

JobSpring

JobSpring

JobSpringは、株式会社Rootsが運営する就活エージェントです。

JobSpringのキャリアコンサルタントは、企業の情報を熟知した就活のプロ集団です。そして、自身も就活を経験した元就活生でもあります。

企業と学生の両方の目線から、志望動機を添削します。

添削してもらう相手が就活のプロであるなら、こんなに心強いことはありませんよね。ただ添削するのではなく、学生の良さを理解した上でアドバイスしてもらえますし、納得いくまで何度も相談可能です。

他にも就活する上で行き詰まりやすい

  • 履歴書・ES添削
  • 志望動機の添削と練り直し
  • 面接対策

などの悩みににキャリアコンサルタントがマンツーマンでアドバイスしてくれます。

他にも、求人紹介や、自己分析など、全て無料でサポートしてもらえます。志望動機に自信が持てないと思ったら、JobSpringに相談してみましょう。

JobSpring

OG・OBに頼む

OG・OBに頼む

志望動機の添削に困ったら、身近なOG・OBに依頼するのも一つの方法です。OG・OBは、すでに社会人となっている就活の先輩。

就活から時間が経っていないOG・OBも多いはずですし、社会人目線の貴重なアドバイスが聞けるでしょう。

ただ、OG・OBは就活のプロではありませんので、一人の意見だけを聞くより複数人にアドバイスを求め、納得できるまで志望動機を作り上げていきましょう。

できあがったら、先程ご紹介したJobSpringなどを利用してキャリアコンサルタントのお墨付きをもらっておく方が安心です。

もし、志望動機の添削をお願いできるOG・OBが見つからない場合は、自分の大学のOG・OBとアプリを通じて繋がれるビズリーチキャンパスが便利です。

OG・OB訪問したいけど、社会人とのツテがなく困ることって多いですよね。

ビズリーチキャンパスは、そんな就活生の悩みを解決すべく、時間や場所を選ばずにオンラインで繋がれるサービスです。

地方の学生でも、首都圏に勤めるOG・OBに簡単にコンタクト取れますし、「オンラインOB/OG訪問機能」を使って、ビデオ通話も可能です。

OG・OBに志望動機を添削してもらいたいけど、ツテがない人におすすめです。

ビズリーチキャンパス



ハローワーク

志望動機添削は、ハローワークでも相談できます。

「志望理由が思いつかない」「どのように書いていいかわからない」このような場合でも、相談可能です。

ただ、お願いする場合は、経験や知識のある方に依頼しましょう。あまり経験のない人に依頼しても、時間が無駄になってしまいます。

また、どの職員さんでも引き受けてくれるわけではありませんので、まずは窓口に聞いてみてください。

志望動機を添削してくれるサイト

志望動機を添削してくれるサイト

志望動機を無料で添削してくれる便利なサイトもあります。
サイトを利用するメリットは、全てオンラインで完結するため時間と場所を選ばず相談できるところと、全て無料で利用できるところです。

先述した就活エージェントやOB・ OGへ依頼する方法と併用して、クオリティを高めていきましょう。

ES添削me

ES添削me

ES添削meは、株式会社LIMHAUSが運営するES添削サービスを提供するサイトです。
サイト上で企業名や設問、回答を書いて添削依頼すると、3日以内に添削結果が返ってくるシステムです。返信後は、チャット形式でやりとりできます。

志望動機や面接対策、履歴書の書き方なども相談可能です。利用はずっと無料なので、気になる方は気軽に利用してみましょう。
全てサイトを通してやりとりできるので、空き時間に添削を依頼できて便利です。

ES添削me

就活SWOT

就活SWOT

就活SWOTは、株式会社エイリストが運営している就活に関する情報が掲載されたサイトです。
就活の基本から、企業の事業内容、選考内容なども検索できます。
無料会員登録すると、自分のESや志望動機の問題点がわかる自動添削機能が使えるようになります。

書いた文章に就活生がやりがちな間違いがあると、自動的に修正のアドバイスしてもらえます。

就活SWOTは機械で添削するので、志望動機を作成した最初と提出する前の最終チェックで利用するといいでしょう。
誤字脱字や言い回しの間違いなどに気づけます。

就活SWOT

志望動機を有料添削するサービス

志望動機の添削は、有料サービスもあります。

有料サービスを利用するメリットは、納得いくまで相談できますし、質のいい添削を期待できます。

ココナラ

ココナラ

ココナラは知識やスキルをサービスとして出品&購入できるスキルマーケットです。みんなが得意なことをサービスとして出品されています。

購入者側は、気に入った出品者からサービスを購入し、相談・納品してもらう形になります。ココナラに志望動機添削サービスを出品している出品者は、現役キャリアアドバイザーや元キャリアコンサルタントなど、就活のプロも多いです。

価格は、1000円〜とリーズナブル。評価などでサービスの質を確認できるので、きになる出品者がいましたら、チェックしてみてください。

ココナラ

INTERGATE

INTERGATE

INTERGATEとは、インターンシップを希望する学生と企業を結ぶインターンシップ情報サイトです。
インターンシップの情報を提供するだけではなく、ES、志望動機の添削をインターゲートのスタッフが1つ1つ丁寧に添削します。

「この企業だけは落としたくない」「今のままの志望動機で大丈夫かな」と不安な方は、実績豊富なプロに添削してもらいましょう。

添削料金は、1設問3000円、1社分8000円〜です。急いでいる方用に特急料金5000円の設定もあります。

INTERGATE

まとめ

この記事では、志望動機を添削してもらうおすすめのサービスとサイトをご紹介しました。

志望動機は、よっぽど自信がある人を除き、少しでも不安に思うなら添削してもらいましょう。
添削してもらう場合はできるだけ効率よく説得力のある仕上がりを目指したいものです。
この記事の冒頭でご紹介したJobSpringビズリーチキャンパスなどの就活サービスを利用しつつ、必要ならば有料サービスも検討してみてください。

また、内定に近づく就活戦闘力を上げるサービスを紹介しているので、就活に不安のある方は使ってみてください。

【就活戦闘力が上がるサービス】

ビズリーチ・キャンパス同じ大学の先輩に話を聞けるOB訪問アプリ。就活相談もできる
キャリch業界別の内定者ESを見れる
キャリアパーク 特別面談サービス最短3日で内定がもらえる。人気企業への特別推薦の可能性もあり
OfferBox人気企業からスカウトが届く。40万人弱の学生が利用

就活カテゴリの最新記事