【予算10000円】女性に渡すセンスのいいプレゼントをご紹介します!

【予算10000円】女性に渡すセンスのいいプレゼントをご紹介します!

彼女や友達の誕生日、会社の人への餞別の品など、女性へのプレゼント選びで困っていませんか?

「他の人とかぶらないように、少し背伸びしていいものをあげたい!」

「欲しいものをリサーチができなかったけど、センスいいものをあげて喜んでもらいたい!」

そう考えながらネットでプレゼントを探していたら、気づくとこの記事にたどり着いたという方も多いと思います。

特に予算1万円だと選択肢も多く、ネットやショップでたくさんみているとだんだん何をあげたらいいのか分からなくなってきますよね。

「的外れなプレゼントをしてしまって相手をしらけさせてしまったらどうしよう」

「ダサいプレゼントを渡して自分もダサい人間だと思われるんじゃないか」

なんて、迷いすぎたせいで余計な不安まで出てきてしまったり…

私も新入社員時代、転勤や退職する人たちの餞別の品を考えるのに苦労していました!

今回は、その時に培ったプレゼント選びの方法を使ってセレクトした予算1万円でセンスのいいプレゼントをご紹介します!

センスのいいプレゼントの選び方

セレクトしたプレゼントをご紹介する前に、軽くプレゼントの選び方のポイントをお伝えします。

・貰う側が自分ではわざわざ買わないものを選ぶ

・貰う側が普段遣いしているものの1ランク上のものを選ぶ

・貰った後、持ち帰りに困らないものを選ぶ

この3点を基準に選ぶとプレゼントで失敗はありません。

どれも、貰う側に立って考えるとわかりやすいポイントばかりです。

贈る相手のことを考えながら、以下からプレゼントを選んでみてくださいね!

センスのいいプレゼント!女性1万円:美容グッズ

美容グッズは多くの女性が欲しいと思いますが無くても日常では困らないため、なかなかお金をかけにくいものです。

特に1万円の美容グッズは自分で購入するのは躊躇してしまうので「ちょうど欲しかった!」と喜んでもらえる可能性が高いです。

パナソニック 美顔器 濃密泡エステ 9,000円

美容家電は特に自分で買うには気が引けるアイテムです。

美顔器は特にその象徴と言ってもいいでしょう。

ナイトルーティンで美顔器を使うなんて考えただけで気分が上がります。

パナソニックは家電メーカーとしても有名ですが、美容家電にも強いです。

美容家電としては1万円は安価ですが、信頼できるメーカーのものはプレゼントとして喜ばれるでしょう。

パナソニック 美顔器 濃密泡エステ

白鳳堂 化粧ブラシセット 8,030円

化粧ブラシは毎日使うものですが、あまりお金をかけていない女性も多いアイテムです。

ただ化粧ブラシはいい物の方が化粧ノリも良くなるということは多くの女性が知っています。

特に熊野筆を扱うブランドとして有名な白鳳堂の化粧ブラシセットは自分ではなかなか手が出せないのでプレゼントとして優秀です。

最近ではお笑いタレントの有吉さんから結婚の内祝いで山口もえさんに白鳳堂の化粧ブラシを送られてきたと夫の爆笑問題田中さんがラジオで語っていました。

センスのいいプレゼントとしてかなりいい実績を持っているんではないでしょうか。

白鳳堂 化粧ブラシセット

シャネル ルージュココ ボーム 7,600円

ブランド物の口紅はありがちなプレゼントで避けておきたいですが、ルージュココ ボームはリップクリームなので安心です。

むしろ、ブランド物のリップクリームは自分では絶対に買うことはないのでおすすめです。

プラス1000円で名前入りの加工も可能なので特別感アップさせてプレゼントしちゃいましょう!

シャネル ルージュココ ボーム

センスのいいプレゼント!女性1万円:ファッション

ファッション系のプレゼントは好みが分かれてしまってあげるのが難しいかと思われますが、普段の持ち物や服装で相手の好みの色やブランドがリサーチできるので、意外とストライクが狙えます。

ファッション小物は普段使いしているものより1ランク上のものをプレゼントしやすいアイテムでもあります。

ジェラートピケのパーカー 7,260円

ジェラートピケといえば女子憧れの部屋着!

ふわふわで気持ちいい手触りはみんな大好きです!

パーカーとしては少し値が張るのでなかなか手が出ないものでもあります。

寝る前のまったりタイムのお供にしてもらえること間違いなしです!

ジェラートピケのパーカー

MARGARET HOWELL ideaエージングエフェクト 名刺入れ 8,800円

 MARGARET HOWELLはシンプルイズベスト!しかし、洗練された印象があるので大人な女性に人気なブランドです。

名刺入れはビジネスシーンで人に見られる機会の多いので強く好みが出ないアイテムでもあります。

きちんと感が出るMARGARET HOWELLの名刺入れはもらって困らないアイテムです。

 MARGARET HOWELL ideaエージングエフェクト 名刺入れ

ケイトスペード 二つ折り財布 7,980円

今、小さなバックにも入るコンパクトな財布が流行です。

中でもケイトスペードの二つ折り財布は定番で人気のアイテム!

コンパクトなサイズ感ですが収納力もあって実用性が高いので、プレゼントされると嬉しい女性も多いでしょう。

ケイトスペード 二つ折り財布 

センスのいいプレゼント!女性1万円:花

プレゼントといえば花束ですよね!

しかし、1万円の花束は引くほど大きいです。

女優が舞台の千秋楽や映画のクランクアップの時にもらうくらいのものを想像していただければわかりやすいかと思います。

さすがにその大きさだともらった後の処理がかなり大変になってしまい、かえって迷惑になってしまうことも…。

しかし、今はいろんな形で花をプレゼントできるんです!

特別感を出すにはもってこいというものばかりをセレクトしてみました!

ボックスフラワー 8,800円

このまま飾れるので花瓶も要らず、相手の負担も少ないのが特徴。

花束だと渡すまでに形が潰れてしまわないかなど心配ですが、

ボックスフラワーは箱に入っているので持ち運びもラクです。

飾った時も、箱の中に敷き詰められたお花たちは幸せな気持ちにしてくれます。

ボックスフラワー

スキンケアセットと季節のアレンジメント 8,800円

お花だけじゃちょっと物足りないかも…と不安な方には、スキンケアとお花がセットになったこのアイテムはいかがでしょうか?

女性の中には「花は貰っても仕方ない」と考える人もいますが、実用的なものも一緒に渡すと満足感をあげることができます。

スキンケアのボトルも可愛いので見た目がとても華やかです。

このままインテリアとして部屋に飾っておきたくなりますね。

スキンケアセットと季節のアレンジメント

ベル型ガラスドームプリザーブドフラワー 8,800円

ガラスドームの中に薔薇が一本立ってます。

ダイヤモンドのラメがあしらわれているこの薔薇は「ダイアモンドローズ」と呼ばれるそうです。

これは完全にあの物語をモチーフにしています…!

そして、ガラス部分にはネームを入れることができて、世界に一つだけの花にすることも!

プレゼントどころかプロポーズにも使えそうですね。

ちなみにブリザードフラワーというのは生花の一番美しい時期に色素を抜き取り、特殊な加工を施したものです。

枯れることがなく水やりの必要もないため、長い間綺麗に咲く薔薇を楽しむことができます。

ベル型ガラスドームプリザーブドフラワー

まとめ

予算1万円で用意ができる女性へのプレゼントをご紹介しました!

女性は、どんな物をもらうかも大事ですが、自分のことを考えてくれたプレゼントなのかどうかも気にする人が多いです。

相手の好みや行動を思い返しながら探すことが喜んでもらえるプレゼントを見つける近道です!

プレゼントカテゴリの最新記事