【全て5000円以内!】おすすめのおしゃれな結婚祝いを6つ紹介

【全て5000円以内!】おすすめのおしゃれな結婚祝いを6つ紹介

「結婚祝いを選んでいるけれど、おしゃれなものを贈りたい」
「奮発したいのはやまやまだけど、予算が限られている」
「できれば5000円以下で、おしゃれな結婚祝いを買いたい」

このような悩みをお持ちではないでしょうか。

結婚祝いは他のプレゼントと違って特別感が大きいもの。ハイセンスなものを贈りたいけれど、お財布事情が厳しくて買えるものが限られている人も多いですよね。

そこで、この記事では5000円以内で買えるおすすめの結婚祝いを6つ紹介します。どれもハイブランドなものなので、ぜひ参考にしてください。

結婚祝いのおしゃれプレゼント5,000円以内:ル・クルーゼ

フランスの老舗ウェアブランドで有名なル・クルーゼ。ハイセンスな食器類に定評があり、結婚祝いでも人気の品がそろっています。

ここでは、5,000円以内で買えるル・クルーゼのおすすめ結婚祝いを2つ紹介します。

  • ミニ・ココット
  • ショートタンブラー

ミニ・ココット

引用:アマゾン

ミニ・ココットはロンド・ココットをモチーフにした食器。通常のココットと同じく陶器なので、オーブンでの料理はもちろん蒸し焼き料理にも使えます。

ミニ・ココットは小さいながら実際のココットを忠実に再現しているので、デザインが可愛いと女性の間で大人気。

実際に購入した人の中には、使用性以上にデザインの可愛さに惹かれて買った人がほとんどでした。

値段は新品で3645円とリーズナブル。日常生活での実用性とセンスの高さ、値段のお手頃さを全て求めるなら、ミニ・ココットはピッタリですね。

値段3,645円
容量0.3ℓ
材質ストーンウェア
使用できる機器電子レンジ、オーブン、食器洗い機

>>ル・クルーゼミのニ・ココットの詳細はこちら

ショートタンブラー

引用:アマゾン
ル・クルーゼのペア食器として名高いショートタンブラー。

陶器のポテンシャルが存分に活かされているため、保温性がピカイチです。デザインは単色ながらもあえて、グラデーションを付けている点が一層高級感を醸し出しています。

実際に購入した人の口コミを見ると、陶器特有の色鮮やかさが気にいたという声もありました。

お値段は3000円前後とこちらもリーズナブル。結婚祝いに、ちょっと大人のプレゼントをしたい人にル・クルーゼのショートタンブラーはおすすめですね。

値段3,002円
ローズクォーツ、ホワイトラスター
素材ストーンウェア
サイズ7.5×7.5×9.5cm

>>ショートタンブラーの詳細はこちら

結婚祝いのおしゃれプレゼント5,000円以内:フランフラン

フランフランは、インテリアや雑貨の可愛らしいデザインに定評があるブランド。新生活に必要な家具も手に入りやすいため、結婚祝いに選ぶ人も多いですよね。

ここでは、フランフランで予算5000円以下のおすすめ結婚祝いを2つ紹介します。

  • 刺繍エプロン
  • ロゴトートバッグ

刺繍エプロン

引用:アマゾン

フランフランの刺繍エプロンは、シンプルな配色で女性の間で人気があります。肩のひもは2段階で調節できるため、体が大きめの男性でも使えるのも特徴の1つ。

名前など縫いたい単語の書体も、筆記体やブロック体など計4種類から選べるのもデザインの魅力を惹きたてています。

値段は2,980円と安い結婚祝いとしては、ちょうどいいぐらいの価格。

新婚だと、夫婦一緒にご飯を作るカップルも多いです。料理好きな新郎新婦にフランフランの刺繍エプロンをプレゼントすれば、きっと喜んでくれるでしょう。

値段2,980円
サイズ800×700mm
素材コットン
カラーレッド、ネイビー

>>フランフランの刺繍エプロンの詳細はこちら

ロゴトートバッグ

引用:アマゾン

白の生地に花のイラストで描かれたロゴデザインのトートバッグは、女性に根強い人気があります。

生地が白い分汚れが目立つのではと心配する声もありますが、固く絞ったタオルで拭けば、汚れはきれいに落ちます。

実際購入された人のレビューを読むと、意外と汚れが目立たなくて気に入っていると評価していました。

値段も3,000円と、予算が気になる人でも安心して購入できます。お出かけ好きのカップルなら、フランフランのロゴトートバッグは重宝されるでしょう。

値段3,000円
サイズ390×180×370mm
素材本体生地:綿100%刺繍:ポリエステル100%

>>フランフランのロゴトートバッグの詳細はこちら

結婚祝いのおしゃれプレゼント5,000円以内:カルティエ

カルティエは、150年以上の歴史を持つフランスの高級装飾品ブランド。時計や指輪などハイセンスなジュエリーが多いため、結婚祝いとしても人気があります。

しかし、そのほとんどの商品が高価なため、お財布事情が厳しい人には手が届かないと思っている人もいるでしょう。

そこで、ここでは5000円以下で買えるカルティエのおすすめ結婚祝いをします。

サントス (テスター)

引用:アマゾン

カルティエのサントスは、噴射タイプの香水ボトル。使い慣れた人向けの甘くて強い香水ですが、ナイトシーンでカップルの雰囲気を盛り上げると人気の商品です。

テスターなので、ボトルにカルティエのロゴ印字はなく箱もついていません。ですが、中の液体は正規品と全く同じです。

全く同じ中身で値段は5000円以下と、カルティエ愛用者からすると破格中の破格。

限られた予算でハイセンスな贈り物をするなら、サントスのテスター品は魅力的と言えるでしょう。

値段4,493円
サイズ15.5 x 7.8 x 3.5 cm
重量350g
備考フルボトルメンズ・男性用オーデトワレスプレータイプ

>>サントス(テスター)の詳しい情報はこちら

結婚祝いのおしゃれプレゼント5,000円以内:ティファニー

1837年にアメリカで創業した世界的な宝飾品と銀製品のブランド。

近年はグラスや陶器など、持ち前のブランド力を活かして幅広い商品を産み出しています。

ティファニーも他のブランドと同じく、ハイセンスな商品は高価なので購入を渋ってしまう人は多いですよね。

そこで、ここでは5000円以内で買えるティファニーのおすすめ結婚祝いを紹介します。

タンブラー セット

引用:アマゾン

透き通ったグラスにティファニーのロゴが刻み込まれたペアグラス。

シンプルながらも可愛くて品が高いデザインが、結婚祝いなどのプレゼントとして選ばれる理由になっています。

実際に購入した人も、親友の結婚祝いにプレゼントしたら相手が喜んでくれていたと評価していました。

値段はペアで8,000円と1つ当たりの値段は4,000円以下とお財布にも優しいです。

値段8,671円(2つ入り)
素材ガラス
容量200ml
梱包サイズ31 x 17.4 x 10.4 cm

>>ティファニーのタンブラーセットの詳細はこちら

まとめ

この記事では、5000円以下で買えるおすすめの結婚祝いについて紹介しました。

結婚祝いは上を見たらキリがないほど高価なものばかり。かといって安いものを送ってしまうと新郎新婦にがっかりされる心配もありますよね。

しかし、この記事で紹介した結婚祝いは安くてハイセンスなものばかり。限られた予算で質のいい結婚祝いを探している人は、ぜひこの記事を参考にしてください。

プレゼントカテゴリの最新記事