沖縄でおすすめのレンタカー会社は?安くておすすめのレンタカー会社を紹介

  • 2023.03.22
沖縄でおすすめのレンタカー会社は?安くておすすめのレンタカー会社を紹介

「せっかくの沖縄旅行だからオープンカーを借りたいけど、どこのレンタカー会社にすればいいのか分からない」「レンタカーの費用をできるだけ抑えたい」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

ここでは、沖縄旅行で外車やオープンカーを利用したい人、また旅費を抑えるために格安レンタカー会社を知りたい人に向けて、沖縄のおすすめレンタカー会社を紹介します。

沖縄旅行に向けて万全の準備をするために、ぜひ参考にしてください。

沖縄レンタカーはどこが安い?安く予約できるおすすめサイト

「インターネットで検索してみたけれど、レンタカー会社を選べない」「プランがたくさんあって比較が難しい」と悩む人も多いかと思います。

ここでは、様々なレンタカー会社を比較して検討することができるサイトを2社紹介します。

レンタカー会社によっては、宿とレンタカーを合わせて予約をしたほうが割引率が高い可能性もあります。

旅行の予約をする前に調べてみましょう。

スカイチケットレンタカー

まず始めにおすすめしたいのはスカイチケットレンタカーです。

大手のレンタカー会社から沖縄のような離島のレンタカー会社まで、約140社のプランを比較・検討をして予約をすることができる点が魅力の1つです。

検索する際にレンタカー会社ごとに絞り込むこともできるので、外車やオープンカーを利用したいと考えている人も検索や比較がしやすいといった特徴があります。


さらに全てのプランに「免責補償料」が含まれているので、沖縄旅行中に万が一に事故やトラブルがあった際も安心です。

スカイチケットレンタカーはこちら

楽天トラベル

次におすすめしたいのは楽天トラベルです。

全国約340社のレンタカー会社のプランを比較して予約することができます。

また、宿泊施設と合わせて予約することもできるので、ホテル料金と合わせてレンタカー料金が割引される可能性があります。

さらに、期間によっては楽天トラベルレンタカー限定のクーポンの配布もあります。

普段から楽天を利用している人は楽天ポイントを貯めることもできるのも嬉しいポイントです。

楽天トラベルはこちら

沖縄おすすめのレンタカー会社:激安

ここからは沖縄の激安レンタカー会社を紹介します。

出来るだけ旅行の費用を抑えたいと考えている人や軽自動車やコンパクトカーをレンタルしたいと思っている人はぜひ参考にしてください。

ユウ・アイレンタカー

まず始めにおすすめしたい会社はユウ・アイレンタカーです。

沖縄に3店舗を展開をしている会社で、格安なうえに免責補償料込みで借りることができる点が特徴として挙げられます。

近くの観光地の割引特典が付いているプランもあるので、観光の費用をさらに抑えることが可能です。

那覇空港の近くにあるため、空港まで無料で送迎してくれるサービスも付いています。

ハスラーやムーヴなどの軽自動車の人気が高く、2人での旅行にピッタリです。

また、ミニバンのようなファミリーカーのレンタルも可能なので、大人数での沖縄旅行の際に役に立ちます。

利用料金4,000円~/24時間
保険料NOC(ワイド)補償:550円/1日
取扱車両タイプ軽自動車・コンパクト・ミドルセダン・ミニバン・ハイブリット
カーナビ
ETC車載器
割引対象

ユウ・アイレンタカーはこちら

ダイドーレンタカー

次におすすめしたいのはダイドーレンタカーです。

ダイドーレンタカーは、沖縄本島に4店舗を構えている地元密着型のレンタカー会社です。

特徴としては、料金が格安な点運転のしやすい軽自動車の保有台数が多い点が挙げられます。

また、受付対応が早いことでも知られていて、貴重な旅行時間を奪うことのないようにと配慮されている点が嬉しいポイントです。

さらに免責保証料1500円/1日が無料で付与されているので、よりレンタカーにかける費用を抑えることができます。

カップルや少人数での旅行で予算を抑えたいといった人におすすめです。

利用料金3,200円~/24時間
保険料
取扱車両タイプ軽自動車・コンパクト・1BOX・ワゴン
カーナビ
ETC車載器
割引対象ウィークリープラン

ダイドーレンタカーはこちら

フジレンタカー

次におすすめしたいのはフジレンタカーです。

沖縄エリアに3店舗を構えるレンタカー会社で、様々な用途に合わせたプランが用意されている点が特徴として挙げられます。

早割プランや長期的にレンタルできるロングステイプラン、返却時にガソリンを満タンにしなくてもよいプランなどがあります。

また、24時間365日対応のロードサービスがついているので旅行中に万が一が起きてしまった場合も心配ないでしょう。

低価格でありながらも、無料送迎やマイルが貯まる特典などの顧客サービスが豊富な会社として定評があります。

利用料金4,500円~/1日
保険料安心補償制度:700円/1日
取扱車両タイプ軽自動車・コンパクト・ワゴン
カーナビ
ETC車載器
割引対象早割プラン

フジレンタカーはこちら

沖縄おすすめのレンタカー会社:オープンカー

ここからはオープンカーレンタルにおすすめなレンタカー会社を紹介します。

開放感溢れるオープンカーはより沖縄旅行を楽しむキッカケになるでしょう。

沖縄プレミアムレンタカー

まず始めにおすすめしたい会社は沖縄プレミアムレンタカーです。

沖縄プレミアムレンタカーは那覇市に営業所を構えるラグジュアリーカーの専門店になります。

フェラーリをはじめとした高級車を多数取り扱っており、専用のリムジンで送迎をしてもらえるといった非日常感を味わうことができる点も魅力的です。

18,000円~とリーズナブルな価格で、普段なかなか乗ることのできない高級車を体験できます。

沖縄の開放的な空間で、恋人や友人と特別な時間を過ごしたいと考えている人におすすめです。

利用料金18,000円~/24時間
保険料車種によって変動あり
取扱車両タイプポルシェ・フェラーリ・ベントレー・メルセデスベンツ・ハマー・BMW・マスタング・ミニクーパー・ビートル
カーナビ
ETC車載器
割引対象

沖縄プレミアムレンタカーはこちら

トラベルレンタカー

次におすすめしたい会社はトラベルレンタカーです。

国内メーカーの幅広い車種を取り揃えており、旅行の人数やプランに合わせた最適な車をレンタルすることが可能です。

また、顧客の様々な要望に臨機応変に対応してくれる点も魅力的なところです。

さらに、乗用車はもちろんのこと、スポーツカーやオープンカーもレンタルすることができます

普段乗ることのないオープンカーで沖縄の海の開放感を最大限に感じたい人におすすめです。

利用料金7,700円~/24時間
保険料免責補償:1,500円/1日(沖縄)
免責補償:1,000円/1日(沖縄以外)
ワイド補償:750円/1日
取扱車両タイプ軽自動車・コンパクト・ミドルセダン・ワゴン・エコカー・ハイブリット・スポーツカー・オープンカー
カーナビ
ETC車載器車種による
割引対象

トラベルレンタカーはこちら

沖縄おすすめのレンタカー会社:外車

ここからは外車レンタルにおすすめなレンタカー会社を紹介します。

沖縄旅行で少しだけ贅沢ができる時間があると嬉しいですよね。

外車を利用することで、普段とは気分を変えてドライブを楽しむことができます。

ウエストコースト

おすすめしたい会社はウエストコーストです。

ウエストコーストは高級インポートカー専門のレンタカー会社で、普段の生活でなかなか乗ることのできないようなBMWやメルセデス・ベンツ、アメ車などに乗ることができます。

直接ホテルや空港に配車してくれるうえ、コミコミプランで予約した場合は返却時にガソリンを満タンにする必要がないので、時間いっぱいに沖縄旅行を楽しむことが可能です。

全ての車両にカーナビとETCが装備されているので、沖縄の土地勘がない人でも安心して運転することができるのは嬉しいポイントでしょう。

利用料金11,000円~/24時間
保険料NOC補償(休業補償):1,100円/1日
取扱車両タイプシボレーコルベット・ミニクーパー・bmw40i・ランドクルーザープラド・新型ジープ・アウディ・ハイラックスなど
カーナビ
ETC車載器
割引対象

ウエストコーストはこちら

沖縄でレンタカー予約ができない理由

近年、沖縄ではレンタカーの予約が難しくなっている問題が起きています。

原因は新型コロナウイルスの影響により観光客が激減し、利用者が減ったためです。

2019年7月のレンタカー保有台数は27,710台でしたが、2022年3月はピーク時の44・8%減の15,276台と大幅に減少してしまいました。

参照:(県レンタカー協会会員の車両保有台数の推移

また、半導体不足のため新しいレンタカーを増やしたくても増やすことができず、レンタカー不足に繋がっています。

さらにレンタカー会社の廃業も重なり、レンタカーの予約に大きく影響を与えてしまいました。

現在でも台数は少ない状態なので、予約はできるだけ早めに行う必要があるでしょう。

まとめ

この記事では、レンタカー比較サイトと沖縄でおすすめのレンタカー会社を紹介しました。

沖縄旅行をより楽しいものにするためにも、事前に調べて早めに行動に移す必要があると言えます。

旅行直前になって、乗りたかったオープンカーや外車がレンタルできないといったことが起きないように、あらかじめ準備をしましょう。

カテゴリの最新記事