LGテレビのデメリットと安い理由!悪い評判といい評判。壊れやすい?有機ELなど

LGテレビのデメリットと安い理由!悪い評判といい評判。壊れやすい?有機ELなど

「LGエレクトロニクス」は、韓国ソウル市に本社を構える総合家電メーカー。日本ではLGのテレビが高い人気を集めています。

そのため、家電量販店に足を運ぶと「ソニー」や「東芝」「パナソニック」など日本の有名メーカーに並び、LGのテレビが販売されています。

しかし、日本人からすると「やっぱり電化製品は日本の優れている!」「韓国製品なんて壊れやすいでしょ?」といった思いがあるでしょう。

そこで今回は、LGテレビのデメリットについて解説します。

悪い評判はもちろん、LGテレビのいい評判についてもお伝えするので、購入を検討している方は参考にしてみてください!

LGテレビのデメリットと悪い評判。壊れやすい?有機ELなど

まずは、LGテレビのデメリットについて、悪い評判を参考にしながら解説します。

壊れやすい

タイトル:2回購入して2回とも壊れました

LGテレビは、覚悟して買わないとです。有機ELは、2年で映らなくなり故障。新しく購入した液晶は、3ヶ月で身に覚えのない液晶割れが発生し映らなくなりました。

*一部を抜粋して掲載

出典:Amazonカスタマーレビュー「LG 55型 4Kテレビ 55UN8100PJA」

LGテレビは非常に壊れやすいとの評判を多く目にします。

上記のレビュー以外にも、「勝手に画面が暗くなる」「リモコンが効かない」などの悪い口コミが多数掲載されているのです。

また、「初期不良を起こしていた」との意見も複数掲載されていて、非常に壊れやすいといったデメリットがあります。

ただし、初期不良などのトラブルはLGテレビに限った話ではありません。ソニーや東芝などの有名メーカーでも、初期不良に関する口コミは見つかります。

初期不良や短期間での故障であれば、どのメーカーでも修理や交換に対応してくれるので、まずはサポートセンターに問い合わせるとよいでしょう。

画質が悪い

タイトル:画質

期待外れの画質、片方から見ると画質は白くなってるし☆なんかつける状態じゃないですひと昔の液晶じゃないんだからショック、それ以上言うことないです✖。

出典:Amazonカスタマーレビュー「LG 50型 4Kテレビ‎50NANO75JPA」

LGは画質が悪いという口コミをしばしば目にします。

しかし、それと同じかそれ以上の数だけ「画質がいい」という評判も掲載されているので、画質の良し悪しに関しては感じ方に個人差があるようですね。

また同じLGテレビであっても、「ただの液晶テレビなのか?」「4Kテレビなのか?」「有機ELテレビなのか?」によっても画質の綺麗さは違ってくるでしょう。

もし、あなたがテレビの画質にこだわりたいなら、口コミで「画質が悪い」という書き込みがなく、尚且つ「4K」「8K」「有機EL」などハイクオリティの機能が搭載されたテレビを選んでください。

サポート対応が遅い

タイトル:アクシデントに対する迅速なアフターケアをしてほしい!

最悪、ネジが入っていない!設置も、できない!しかもネジが来るのが4日後!来たのに4日間 壁に立てかけて下さいと言われた!内部やパネルに対しては保証するが破損に対しては保証しないと!何故今すぐ対応してくれないのか意味が分からない!

出典:Amazonカスタマーレビュー「LG 48型 4Kテレビ OLED48C1PJB」

韓国メーカーだからなのか、日本のメーカーよりサポート対応が遅いというデメリットがあるようです。

テレビは毎日のように使う家電なので、対応が遅いというのはストレスが溜まるかもしれませんね。

サポート体制の充実度を重要視するなら、日本メーカーを選んだ方がよいでしょう。

LGテレビのメリット。いい評判

続いてはLGテレビのメリットについて、いい評判を参考に解説していきます。

画質と音がいい

タイトル:映像が綺麗!音も良い感じです!

YouTubeでミュージックビデオやアマゾンプライムビデオでの映画を見たところ映像と音声が素晴らしく感激致しました。液晶テレビ買うなら有機テレビをおすすめします!スピーカーなしでも音が良かったので、届いて一度音量を上げて聞いてみてからスピーカーの購入を検討した方が良さそうです!(音は本体とスピーカー両方から流すことも出来るようです。)

*一部を抜粋して掲載

出典:Amazonカスタマーレビュー「LG 65型 有機EL 65BXPJA」

LGテレビのデメリットとして登場した「画質が悪い」という口コミ。しかし、こちらは「画質も音もいい」という口コミです。

やはり、同じLGテレビと言っても画質のクオリティは様々なようで、有機ELテレビになると非常に画質に優れているようですね。

もし、あなたがLGテレビを探しているなら、有機ELを選ぶ方とよいでしょう。

日本メーカーより数段安い

タイトル:有機ELはLG!

日本のメーカー全社がLG製のモニターを全て採用している事から信頼性があると感じる日本メーカーより数段安いLGの有機LGテレビを買って正解でした。ポインターリモコンがちょっと使いにくいなぁって個人的に感じました。音声もAI設定やスポーツ観戦モード映画モードなどもあり家庭で見る分には凄く良い音声システムだと思います。

出典:Amazonカスタマーレビュー「LG 65型 有機EL 65BXPJA」

ソニーや東芝などの日本メーカーで、65型の有機ELテレビを探すとなると「30万円」程度します。

しかし、こちらの「LG 65型 有機EL 65BXPJA」は「20万円弱」とかなり安いのが分かります。

しかも画質も優れているなら、わざわざ10万円近くも高い日本メーカーの有機ELを買う必要はないかもしれませんね。

ゲームモニターに最適

タイトル:最強コスパのHDMI2.1対応有機EL55インチディスプレイ

テレビ番組の視聴や、録画を快適にしたい人にはおすすめしかねるが、PS5、XBOXseriesX/Sを買った人、4KPCゲーミングを楽しみたい人には最適な商品だと思う

*一部を抜粋して掲載

出典:Amazonカスタマーレビュー「LG 55型 4Kテレビ 55BXPJA」

LGと言えば韓国のメーカーです。そして、韓国と言えばゲーム大国として有名ですよね。

それもあってか、LGテレビの評判では「ゲームモニターとして優れている」という内容の口コミを数多く目にします。

もし、あなたがゲームを頻繁にプレイするなら、ゲームモニターとしてLGテレビの購入を検討してみるとよいでしょう。

LGのテレビはなぜ安い?安い理由

LGのテレビが安い理由は、有機パネルを自社製造しているため。

PanasonicやSONYなどの国内メーカーの多くはLGパネルを使っていて、LGは原価で搭載することができます。

LGは他社に販売するときには利益を乗っけて売るので、国内メーカーのテレビはどうしても割高になります。

おすすめのLGテレビ

最後は、おすすめのLGテレビをご紹介します。

LG 32型 フルハイビジョン 液晶テレビ 32LX6900PJA

1目に紹介するおすすめのLGテレビは、「LG 32型 フルハイビジョン 液晶テレビ 32LX6900PJA」です。

約207万画素というフルHDの「IPS FHD」を採用したLEDテレビ。シンプルな機能性だけあって価格は37,180円とお手頃です。

パソコンとも簡単に接続できるため、パソコンモニターとして使用したい方にもおすすめのテレビとなっています。

型番32LX6900PJA
画面サイズ32型
ディスプレイ種類LED
商品販売価格37,180円

*商品販売価格はAmazon掲載のもの

>>LG 32型 フルハイビジョン 液晶テレビ 32LX6900PJAの詳細はこちら

LG 55V型 有機EL テレビ OLED55C8PJA

2目に紹介するおすすめのLGテレビは、「LG 55V型 有機EL テレビ OLED55C8PJA」です。

チューナーを3つ内蔵した有機ELテレビ。テレビを視聴しながら裏番組を2つ同時に録画できます。

もちろん、有機ELテレビなので画質も抜群に優れています。深みのある色彩とリアルな映像美が毎日のテレビを充実したものにしてくれます。

型番OLED55C8PJA
画面サイズ55型
ディスプレイ種類有機EL
商品販売価格253,000円

*商品販売価格はAmazon掲載のもの

>>LG 55V型 有機EL テレビ OLED55C8PJAの詳細はこちら

LG 65型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ OLED 65BXPJA

3つ目に紹介するおすすめのLGテレビは、「LG 65型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ OLED 65BXPJA」です。

臨場感溢れる綺麗な画質と大迫力の音質を誇る有機ELテレビ。映画やゲームなどの映像を美しい画面で楽しめます。

また、ブルーライト発生量を軽減する仕組みを採用しているため、長時間テレビを観るという方におすすめです。

型番65BXPJA
画面サイズ65型
ディスプレイ種類有機EL
商品販売価格204,927円

*商品販売価格はAmazon掲載のもの

>>LG 65型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ OLED 65BXPJAの詳細はこちら

まとめ

今回はLGテレビのデメリットについて解説しました。

口コミを見ると「画質が悪い」「壊れやすい」「サポート体制が整っていない」などのデメリットがあると分かりますね。

しかし、その一方で「画質が綺麗だ」と語る評判も数多く目にしました。加えて、「コスパに優れている」「ゲームモニターとして最適」などの高評価も多く掲載されています。

中でも、有機ELテレビの評価は非常に高いので、もしあなたがLGテレビを探しているなら、ぜひ有機ELテレビを中心に探してみてください!

家電カテゴリの最新記事