結婚祝いにおすすめ!ささやかなプレゼント8選を紹介

結婚祝いにおすすめ!ささやかなプレゼント8選を紹介

「結婚祝いに何をプレゼントしたらいいんだろう」このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。

友人やお世話になった人が結婚する時には、ささやかなプレゼントを渡します。しかし、どのような物が結婚祝いに適しているのかよく知らないという方も多いでしょう。

もし結婚祝いに適していない物を買ってしまうと、新郎新婦をがっかりさせてしまいます。せっかくなら、喜んでもらえるようなプレゼントを渡したいですよね。

そこで今回は、結婚祝いにおすすめのささやかなプレゼントを紹介します。価格ごとに紹介していくので、参考にしてください。

結婚祝いにささやかなプレゼント:お菓子

結婚祝いの定番はお菓子です。おすすめの物を2つ紹介するので参考にしてください。

メッセージマカロン 5個セット

マカロンは華やかなお菓子なので、お祝いにはピッタリです。フレーバーは、フランボワーズ、シトロン、カシス、テ・ベール、キャラメルバニーユの5つです。様々な味が楽しめて良いですね。

また、マカロンにメッセージをプリントできるのも魅力です。「ハッピーウェディング」などの言葉をプリントすれば、お祝いの気持ちが伝わるでしょう。価格は2,480円となっています。

【こんな人におすすめ】
・華やかなお菓子が好き
・感謝の気持ちを伝えたい

【メッセージマカロン 5個セットはこちらから】

アップルパイ めで鯛

こちらは鯛をかたどったアップルパイです。「鯛」は「めでたい」とかかっていて、お祝いの品にはうってつけのお菓子です。

また、味も抜群です。自家製のりんごのコンポートがぎっしり詰め込まれているので、喜ばれること間違いなしです。

価格は3,580 円です。熨斗やメッセージカードを添えるサービスも行っているので、ぜひ利用してみてください。

【こんな人におすすめ】
・見た目重視
・味も重視

【アップルパイ めで鯛はこちらから】

結婚祝いにささやかなプレゼント:1,000円前後

1000円前後のおすすめのプレゼントを2つ紹介します。

タオル&入浴剤セット

こちらは、オーガニックタオルとハチミツ配合入浴剤のセットです。自然素材を使っているので、どなたでも安心して使えます。

シンプルなデザインで好き嫌いが分かれにくい商品です。そのため、「相手の好みがよくわからない」という場合にもおすすめです。

価格は648円とコスパも良いので、ぜひおすすめしたい商品です。

【こんな人におすすめ】
・シンプルな物が良い
・自然素材で安心できる物が良い

【タオル&入浴剤セットはこちらから】

Oseamaidバスタオル3枚セット

バスタオルは生活していく上で必須のアイテムなので、プレゼントにおすすめです。

こちらのタオルは肌触りの良さが特徴です。普通のタオルよりも細くて上質な糸を使っているので、ふわふわとした感触を楽しめます。成人の方だけでなく、赤ちゃんにも使用できます。

また、非常に丈夫なので、使用寿命は普通のタオルの約4倍です。何度洗濯しても変形せず、柔らかい肌触りを楽しめます。

さらに抗菌防臭機能もついているので、お子様がいるご家庭(もしくはいる予定)でも安心して使えます。非常に高スペックでコスパが良いので、プレゼントに最適です。価格は1,444円になります。

【こんな人におすすめ】
・実用的な物が良い
・高機能の物が良い

【Oseamaidバスタオル3枚セットはこちらから】

結婚祝いにささやかなプレゼント:3,000円以内

次に、3,000円以内でおすすめのプレゼントを2つ紹介します。

ソープフラワー

石鹸で作られたソープフラワーは、永遠に色落ちしない花であることから「永遠の愛」を表します。まさに、結婚祝いにうってつけの商品です。

石鹸としての実用性も高いですが、観賞用として使うこともできます。洗面台にこのソープフラワーを置くだけで華やかな雰囲気になり、手を洗う時間が楽しくなるでしょう。浴槽に散らせば、ロマンチックな雰囲気を演出できます。

また、品質もバッチリです。職人が精巧に重ね合わせて作ったので、まるで本物の花のように美しいです。価格は2,599円とコスパもいいので、ぜひ検討してみてください。

【こんな人におすすめ】
・華やかな物が良い
・品質も大切

【ソープフラワーはこちらから】

フードプロセッサー

フードプロセッサーは料理の時短に役立つ器具です。

上下についている刃で、カットしながら混ぜるので、野菜や肉などを素早くペースト状にします。「下ごしらえが面倒くさい」「朝は料理に時間をかけたくない」このように考えている方にうってつけです。

お手入れが簡単なのも魅力です。本体以外のボルト、フタとカッターは丸洗いできます。また、ボトルを洗う際は、洗剤と水を入れて10秒ボタンを押すだけで、汚れを簡単に落とせます。

また、この器具を使うことで料理の幅が広がります。野菜料理、肉料理はもちろんのこと、赤ちゃんが食べる離乳食も作ることができます。価格は2,855円でコスパも良いです。

【こんな人におすすめ】
・よく料理をする
・実用的な物が良い

【フードプロセッサーはこちらから】

結婚祝いにささやかなプレゼント:5,000円以内

5,000円以内のおすすめのプレゼントを2つ紹介するので、参考にしてください。

アイリスオーヤマ 着脱式ホットプレート

こちらは、着脱式のホットプレートで深鍋用とたこやき用の2つのプレートが付いています。

普通のホットプレートであれば1つの使い方しかできませんが、2つのプレートが付いているので、様々な調理を楽しめます。例えば、深鍋プレートではパンケーキや焼肉、お好み焼き、たこ焼きプレートではたこ焼きやアヒージョなどを作ることができます。

お手入れの手軽さもポイントです。プレートは丸洗いできるので後片付けが楽です。また、コンパクトなサイズ感なので収納場所にも困りませんし、扱いも簡単です。

価格は4,300 円とコスパも良いので、ぜひおすすめしたい商品です。

【こんな人におすすめ】
・よく料理をする
・高機能なものが良い

【アイリスオーヤマ 着脱式ホットプレートはこちらから】

グラスペアセット

こちらは、有田焼陶芸家手作りのペアグラスです。陶芸家の確かな技術に裏打ちされて製作されたグラスなので、色味、手触り、使い心地全てにおいて優れています。日本の伝統工芸の技術が結集されたグラスです。

日常で使える美しい陶芸品なので、お祝いの品として喜ばれることが多いです。非常にハイレベルな品ですが、買いやすい価格なので多くの人に愛されています。

また、氷をいれてつかったりお湯を注いだりすることもできます。口が広めなので、注ぎやすいのもポイントです。

陶器製なので保温性は抜群です。長時間温度をキープして、快適に飲み物を楽しむことができるでしょう。

価格は5,000 円です。高品質で日本の技術が結集された商品なので、喜ばれること間違いなしです。

【こんな人におすすめ】
・高級感のある物が良い
・長く使える物が良い

【グラスペアセットはこちらから】

まとめ

今回は、結婚祝いにおすすめのささやかなプレゼントについて紹介しました。「結婚祝いに何をあげたら良いかわからない」という方もこの記事を見れば解決すると思います。

また、値段ごとにおすすめのプレゼントを紹介しました。どれも高品質でおすすめの物ばかりなので、ぜひ結婚祝いに購入してみてください。

プレゼントカテゴリの最新記事