アイリスオーヤマテレビが安い理由!安かろう悪かろう?40型・43型・55型・65型・価格・製造元・口コミなど

アイリスオーヤマテレビが安い理由!安かろう悪かろう?40型・43型・55型・65型・価格・製造元・口コミなど

圧倒的なコスパを誇るアイリスオーヤマの液晶テレビ。50型でも9万円を切るお値段なので、購入を考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで気になるのが、画面映りや故障に関してですよね。あなたは今「画面映りが悪くないか?」「すぐ故障しないかな?」と不安になっていませんか?

また、「どの機種を買えばいいか迷う…」なんて方もいらっしゃるでしょう。

コスパがいいといっても、画面の映りが悪ければがっかりしますし、すぐ壊れてしまっては買い換える意味がありません。

そこでこの記事では、アイリスオーヤマのおすすめテレビと特徴を解説していきます。画面映りについては、購入した人の口コミから実際どうなのか?を検証していきますのでぜひチェックしてみてください。

アイリスオーヤマのテレビはこちらから

アイリスオーヤマのテレビは価格が安い理由!安かろう悪かろう?製造元は?

アイリスオーヤマのテレビはなぜ安いのか。

アイリスオーヤマがテレビ等を商品企画をするときに、やっていることが不要部分の削除。

大手家電メーカーは必要性の低い機能をたくさん入れることによって費用がどんどん上がっていきます。

一方で、アイリスオーヤマのテレビは必要性の高いものを選別することによって安い価格を実現しています。

テレビにたくさんの機能を求めてる人には向いていませんが、よく使う機能のみでいいと考えている方にはアイリスオーヤマのテレビはコスパよく満足できる可能性が高いです。

また、製造元は中国メーカーで日本人技術者がヘッドハンティングされて作っていると言われています。

アイリスオーヤマのテレビはこちらから


おすすめのアイリスオーヤマテレビ:人気

まずはアイリスオーヤマテレビの人気機種からご紹介します。

youtube対応アイリスオーヤマ 40V型 液晶テレビ 40FB10P :35,800円

液晶テレビ 40FB10P

アイリスオーヤマ40FB10Pは、フルハイビジョンWチューナー内蔵、外付けHDD対応で裏番組も録画できる液晶テレビです。アマゾンfireTV(別売り)でyoutubeなどの動画を楽しめます。土台である足も主張しすぎず安定感あり。

40V型で35800円とお手頃価格!一人暮らしや寝室用にぴったりのサイズです。

直下型バックライトで画面全体を明るく表示。鮮やかでメリハリのある映像を楽しめます。

youtube対応アイリスオーヤマ 40V型 液晶テレビ 40FB10P はこちら

アイリスオーヤマ 43型 4K対応 液晶テレビ 43UB10P 4K :59,800円

液晶テレビ 43UB10P 4K

アイリスオーヤマ43UB10Pの、4K対応バージョン!VAパネルで高コントラストな映像美を楽しめる液晶テレビです。色鮮やかですが過度な鮮やかさを抑えているので、目に優しい。アイリスオーヤマ独自の映像ソリューションです。画面裏全体に光源を敷き詰めている直下型LEDなので、画面も明るく美しい。

速い映像もくっきりなめらかに映します。

アイリスオーヤマ 43型 4K対応 液晶テレビ 43UB10P 4K

おすすめのアイリスオーヤマテレビ:小型

小型のテレビが欲しい方へのおすすめをご紹介します。

アイリスオーヤマ 32V型 液晶 テレビ ハイビジョン LT-32A320:29,200円

ハイビジョン LT-32A320

アイリスオーヤマの小型テレビでおすすめは LT-32A320です。アイリスオーヤマの人気機種LUCA。ハイビジョン外付けHDD対応です。

アイリスオーヤマの独自のチューニングで、圧倒的映像美を実現。外付けHDDを接続するだけで、録画も手軽にできます。

直下型LEDでムラなく美しい!明暗のコントラストを忠実に再現しより自然に見せます。

寝室や子供用部屋にも最適です。

アイリスオーヤマ 32V型 液晶 テレビ ハイビジョン LT-32A320はこちら

アイリスオーヤマ 32V型 ハイビジョン液晶テレビ LT-32C320B:30,369円

アイリスオーヤマ 32V型 ハイビジョン

ハイビジョン液晶テレビ LT-32C320Bは、アイリスオーヤマのスタンダードタイプ。4Kなどの機能はありませんが、お買い得な価格と最低限の機能を搭載。直下型LEDで、明るく美しい画面。豊かで繊細な色彩を再現します。

アイリスオーヤマ 32V型 ハイビジョン液晶テレビ LT-32C320Bはこちら

おすすめのアイリスオーヤマテレビ:大型

アイリスオーヤマは国産ブランドで、圧倒的にコスパがいいのでぜひ大型テレビも人気があります。

アイリスオーヤマ 65V型 液晶テレビ 65XUC38VC LUCA:162,800円

アイリスオーヤマ 65V型 液晶テレビ 65XUC38VC

2021年モデル65型4Kチューナー内蔵テレビです。AIオート機能搭載で番組やサウンドを最適に調整してくれます。リモコンを使わなくても声で操作可能です。AmazonfireTV対応で、動画も楽しめます。アイリスオーヤマの中でも壁掛けOKなモデルです。

テレビのみでBS・CS・4K放送が視聴可能。BSも地デジも視聴しながら同時録画できます。

アイリスオーヤマ 65V型 液晶テレビ 65XUC38VC LUCA

LUCA 4K対応テレビ 55インチ LT-55A620:110,000円

LUCA 4K対応テレビ 55インチ

LT-55A620は、55インチLUCA 4K対応テレビです。4Kで圧倒的映像美と迫力あるサウンド。HDR対応でよりリアルに明るさを表現します。過度な鮮やかさを抑えた自然な美しさが、目にも優しい映像表現が魅力です。

2口のUSB端子で、2台のHDD接続が可能。Wチューナーで番組視聴中でも裏で他の番組を録画できます。

LUCA 4K対応テレビ 55インチ LT-55A620はこちら

アイリスオーヤマテレビは映りが悪い?口コミ評価。40型、43型、55型など

アイリスオーヤマテレビは映りが悪い

アイリスオーヤマのテレビは「映りが悪い?」と心配している方も多いでしょう。画質はテレビを購入するときの重要ポイントですよね。アイリスオーヤマテレビの映りについて、口コミをチェックしてみましたが、映りが悪いという人もいれば、高品質で画質も申し分ないという口コミもありました。

『Amazon購入者の評価』

安価で、迫力があり良いものだと思います。画面、音も良いですね。

一ヶ月たたないうちに、壊れてしまいました。

画面の大きさ、明るさ、画質の良さ、リモコン操作の容易さ等全てにおいて良好!

リモコンの初期不良と思われますが、アマゾンのルールでテレビごと返品です。

ブルーレイやfireTVの映像は凄く綺麗で鳥肌たちました。

普通に見るだけなら必要かつ十分だと思います。ただ、音質は全面スピーカーのせいかなかなか良いです。

この値段でコスパは最高ランクです。これなら、高い値段だして、一流家電メーカーなんて買う必要は無いと思う。

悪い評価をみると、画質に関するものもありますが多くが初期不良でした。こればっかりは、国内外問わずどのメーカーも同じです。販売台数が増えれば増えるほど、その割合が増えてしまいます。

画質がいいという評価に関しては、コスパの良さもあってこそ。

このコスパでこの画質は素晴らしい!と言う評価が多く、コスパを重視する方にはおすすめのテレビです。

アイリスオーヤマテレビの特徴!55型、65型など

アイリスオーヤマテレビの特徴

出典:アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマのテレビの特徴をまとめます。

元大手家電メーカーの技術者が開発

アイリスオーヤマは、2012年、東芝・パナソニック・シャープなど大手家電メーカーで職を失った優秀な技術者を採用しています。

国内でトップを走ってきた技術者のノウハウで開発されたテレビです。生産国はアメリカ、ヨーロッパ、中国のほか国内にも工場があります。

低価格を重視!コスパがいい

2019年には、4Kの販売をスタートさせています。アイリスオーヤマが重視しているのは、コスパです。低価格でいいものを届けるのがコンセプト。

65型の大型テレビでも16万円台と低価格です。液晶テレビの価格は年々下がっているとはいえ、国内メーカーはまだまだ高いです。その中で、アイリスオーヤマは圧倒的にお手頃価格なので、コスパを重視するユーザーから高評価を得ています。

日本人向けに設定されている

アイリスオーヤマのテレビは、独自の技術で、日本人が好む色温度に設定されています。日本人に合う画質にこだわって開発しているので、長時間見ても疲れにくい利点があります。

また、アイリスオーヤマのテレビのリモコンには「はっきり」ボタンがついています。

これは、輝度と色彩度を上げ、画質をより鮮やかに見せるためのもの。かなりギラギラする映像になりますが、実は白内障の方に見やすいように設定されたボタンなのです。

画質にこだわるだけではなく、人に優しい機能やコスパを重視し、買いやすさや使いやすさに重きを置いているメーカーです。

「お手頃価格で液晶の大画面テレビを買いたいけど、海外メーカーでは不安。」な方に最適です。

アイリスオーヤマのテレビはこちらから

まとめ

この記事では、アイリスオーヤマテレビのおすすめと特徴や口コミを解説しました。手頃な価格で購入できるアイリスオーヤマのテレビは、画質を日本人むけに設計し、白内障の人が見えやすい機能を搭載するなど人に優しいテレビとなっています。

過度に鮮やかすぎるテレビが苦手な人やコスパを重視したい人におすすめのテレビメーカーです。購入を悩んでいる方は、この記事でご紹介したおすすめ機種を参考に、検討してみてください。

アイリスオーヤマのテレビはこちらから

家電カテゴリの最新記事