ヨネックス夏用マスクの機能は?評判や口コミは?購入方法も紹介!

ヨネックス夏用マスクの機能は?評判や口コミは?購入方法も紹介!

夏場のマスクって、熱はこもるし、蒸れるし、温度も高くなるしで、本当にしんどいですよね。

そんな夏にもってこいのマスクとして「ヨネックス ベリークールフェイスマスク」が、「涼しい」「呼吸がしやすい」と人気なのをご存じでしょうか。買ってみたいけれど、機能はどうなのか知りたいという方もいらっしゃるでしょう。

今回は、ヨネックスの夏用マスク「ベリークールフェイスマスク」の機能性や実際に使った人の評判と口コミ、購入方法について解説します。


ヨネックス夏用マスクはこちらから



ヨネックスの夏用マスクの機能

まずは、ヨネックスの夏用マスクの機能について解説します。人気の秘密がわかる機能が盛りだくさんですよ!

ベリークール

その名のとおり、ベリークール。ヨネックスのテニスやバドミントンのウェアに使われている「ベリークールウェア」の生地を使用しているため、衣服内温度を約-3℃低く保つクーリング効果で、涼しく快適に保つ効果があります

水分に反応して熱を吸収する「植物由来キシリトール」を生地に配合した、独自の涼感素材であるベリークールならば、マスクの中の湿度が上がっても、従来のマスクに比べても快適になるのです

接触冷感

ベリークールに加えて、接触冷感の機能も備わっています。そのため、マスク装着時に肌に触れた瞬間、ヒヤッとした涼やかさを感じ取れるのです

また綿100%のマスクと比べて、繊維を細かく丁寧に編みあげられており、肌あたりもなめらかなのが特徴。夏は汗でべたついてしまうので、サラッとした肌心地は気持ちいいですよね。

抗ウイルス・抗菌加工

ベリークールフェイスマスクの生地は、抗ウイルス加工且つ抗菌加工が施されています。繊維上の特定ウイルスを減少させる機能のほか、制菌・消臭機能も。細菌の増殖やにおいの発生を抑えます

このマスクは繰り返し洗って使用できます。抗ウイルスに加えてマスク自体の抗菌機能もあれば、繰り返し洗って清潔を保って使えますね。


ヨネックス夏用マスクはこちらから

ヨネックスの夏用マスクの評判と口コミ

ヨネックスの夏用マスクの評判と口コミについて紹介していきます。実際に使用したことのある人の口コミは1番参考になりますよ!

涼しい

接触冷感の機能と、ベリークールの生地で、涼しさを高めてくれています。夏のマスクは本当に暑くてきついですよね。少しでも涼しく感じられるような機能があるマスクは、重宝するでしょう。

口コミでも、「涼しいマスクならヨネックスの夏用マスクがおすすめ」とありました。

呼吸がしやすい

呼吸のしやすさは、夏場のマスクでは特に重要ポイント。酸欠になってしまったり、熱中症になってしまったりする可能性が上がるからです。

ヨネックスの夏用マスクは、通気性もよく呼吸がしやすいとの口コミが多かった印象。運動する人にもおすすめのマスクですね。

つけ心地がよい

つけ心地のよさにも定評のあるヨネックスの夏用マスク。ひんやり接触冷感に、繊維の細かな編み上げによる肌心地のよさ、さらに耳にかけるゴム紐も毛羽立たないという口コミがありました。

繰り返し洗って使えるマスクですので、つけ心地もよく生地もしっかりしているのでしょう。

口がつかない

鼻にあたる部分、鼻から顎に沿ってT字のワイヤーが、口のあたりに適度な空間を確保してくれます。そのため、マスクと口が接触しないようになっており、呼吸のしやすさはもちろん、唇の荒れや口紅の色移りなども軽減できるというもの。

ヨネックスの夏用マスクは、スポーティーな印象で男性的なデザインではありますが、「リップ落ち」の悩みを解決してくれるので、女性にもおすすめです。

ヨネックスの夏用マスクの購入方法と価格

ヨネックスの夏用マスクはどこで購入できるのか、また価格はいくらなのかについて紹介します。

通販

1つ目は、ヨネックスの公式オンラインショップ、通販サイトです。入荷まちのカラーもありますが、正規品を確実に手に入れるのであれば、公式オンラインショップが1番でしょう。

送料は5,000以上の購入で無料になります。

参考価格:1,100円

ヨネックス公式オンラインショップはこちら

【ベリークールフェイスマスク. AC486|AC486】ヨネックス(YONEX)公式オンラインショップ

Yahoo!ショッピング

2つ目のYahooでの購入も可能です。価格は公式オンラインショップと同じで安心ですね。ただし、入荷待ちの場合もあるので各ストアに問い合わせる必要があります。

参考価格:1,100円

Yahoo!ショップはこちら

ヨネックス マスクはこちらから

楽天

3つ目は楽天。楽天も価格は公式のものと同じです。商品によっては入荷待ちのものもあるので、登録をして入荷連絡を受け取る用に設定するのがおすすめ。

また、ショップによって送料も異なるので注意しましょう。

参考価格:1,100円

楽天はこちら

ヨネックス夏用マスクはこちらから

まとめ

コロナウイルスがニュースになってから1年以上が経ちますが、まだまだマスク生活は続きそうです。昨年の夏でもマスク着用を余儀なくされ、息苦しい思いをした人も多いことでしょう。

夏は特にマスク内の気温・湿度の上昇、呼吸のし辛さから酸欠状態になり、さらに熱中症の危機にもさらされやすくなります。実際に、マスク着用のまま体育の授業を受けた児童が緊急搬送されたり、最悪の場合亡くなったりしました。

運動をしていなくても、ただ歩いているだけやただ立っているだけでも危険なのが、夏場のマスクです。今年もマスクを外すことは難しいとされているので、どんなマスクを選ぶのかが重要になってきます。

今回紹介したヨネックスの夏用マスク、ベリークールフェイスマスクは、接触冷感の機能のほか、マスク内の温度を下げる機能が備わっています。

本記事を参考に、夏用マスクを選んで暑い夏を乗り切っていきましょう!

日用品カテゴリの最新記事